• ベストアンサー

女性にも好まれるシャンパンについて

女性にも好まれるシャンパンについて 今度、女の子4人、男二人で自宅パーティーやるので高くも安くもない中級のシャンパンを女友達の家に持っていきたいです。 1、上記にあてはまる銘柄と一本の値段を教えてください。 2、1が売ってる店舗、スーパー、コンビニ教えてください。(港区あたりで) 3、6人くらいなら、いくらくらいのシャンパンを何本持ってくのが良いと思いますか? ちなみに主催する女友達が料理を作ってくれるので、お礼も込めてシャンパンを持っていく場合です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.3

>1、上記にあてはまる銘柄と一本の値段を教えてください。 「シャンパン」は、フランスのシャンパーニュ地方で生産され、決められた製法で造られたスパークリングワインのみに許される名称で、他の地方、他の国で生産されたスパークリングワインや、製法が異なる物は、シャンパンと言う名称を使う事が出来ません。 そして、フランスのシャンパーニュ地方で生産されるスパークリングワイン「シャンパン」は、どれも高価です。条件に当て嵌まる物はありません。 シャンパンは諦めて、シャンパンじゃないスパークリングワインにしましょう。 >2、1が売ってる店舗、スーパー、コンビニ教えてください。(港区あたりで) 「なんでも酒やカクヤス」とか、麻布十番の「日清スーパー」とかで、店員に予算を提示して「女性でも飲みやすいスパークリングワインありますか?」と聞いて下さい。間違っても「シャンパン」と言ってはいけません。「シャンパン」と言ってしまうとトンでもない値段のスパークリングワインが出て来ます。 >3、6人くらいなら、いくらくらいのシャンパンを何本持ってくのが良いと思いますか? 「フルボトル」と言うサイズで750mlです。普通、スパークリングワインは1人1杯100mlくらいグラスに注ぐので、フルボトル1本で6~7人分です。 スパークリングワインは、「詮を開けたら飲み切らないといけない」ので、多めに買っても捨てるしか無くなるし、最初のカンパイの時にグラスに注いで御代わりはしないと思うので、フルボトルが1本あれば良いでしょう。

その他の回答 (2)

noname#229162
noname#229162
回答No.2

知名度、価格の中等度といなら、モエエシャンドン。 価格は以下のURLを参考に https://store.shopping.yahoo.co.jp/veritas/vamc05z0.html その上ならヴーヴクリコ https://sake-people.com/products/detail.php?product_id=562&source=googleps コンビニにはありませんが、成城石井かディーン&デューカあたりで 4000円程度のものを2本。 できたら銘柄を変えたほうが。 https://food-drink.pintoru.com/champagne/gift/ 私のおすすめはポメリーですけど。

• E-1077
回答No.1

シャンパンは高いので、スパークリングワインで充分でしょう。 ピンク色をしているとかのが女子ウケが良いですよ。呑み切れるサイズがいいです。色々買っていって飲み比べるのも一つでしょう。 コンビニでも酒類が多いコンビニなら、大抵のところにあります。