• 締切済み

茨城県はなぜ、全国の観光地で最低の47位なのですか

barugasの回答

• barugas
回答No.7

鹿島神宮、御岩神社、筑波山、竜神大橋、袋田の滝などあり、さすがに最下位ってのはないと思うんですけどねえ。でも、茨城の人はちょっとアピール下手、宣伝不足かなってのは思います

councellor
質問者

お礼

アピール不足は、よく言われてますね。これって、県民性でしょうかね。でも、明治維新から約150年も経った今の時代、県民性もへったくれも、何もないですよね。ということは・・・茨城県庁の歴代知事を初め、観光物産課や国際観光課職員の大いなる怠慢でしょうかね?県民税を返せ!!って叫びたくなりますよねぇ。

councellor
質問者

補足

5期もやった橋本知事のおっさんは、何してたんかなぁ?真面目にやったの?今度の新しい知事、頑張ってよ。