付き合っている彼氏に感情がなくなってしまいました

このQ&Aのポイント
  • 1年半程付き合っている彼氏との感情が失われ、友達感覚になってしまいました。
  • 彼氏が他の女の子と遊んでも何も思わない性格で、安心感はありますが、別れようかと迷う理由があります。
  • 将来を考えるとこの人とは上手くやっていける自信がなく、別れるかどうかの判断を他人に任せることではないと考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

付き合っている彼氏に感情がなくなってしまいました

現在1年半程付き合っている彼氏がいます。 付き合おうの一言で始まった恋ではなく お互いに好きだから一緒にいるようになり なんとなく時間が過ぎ付き合ったのかな?と進み 現状に至ります。 私は元々さっぱりしている性格なので やきもちも妬く事もなく 彼氏が他の女の子と遊んでも 最悪性行為をしていたとしても 何も思わないと思います。 浮気をするorできる性格ではないので 安心している、というのもあるかとは思いますが 離れたくない、別れたくない と思うことがほとんどないです。 現在同棲しているのでときめきもなく 本当に友達感覚にしか感じられないです。 別れようかと迷う理由は 家にお金を入れれない(実家の支払いがある為) 家事をしてくれない(頼んでも何かと理由を付けてしない) 性格が合わない 早く結婚して家庭を持ちたいと思う気持ちもありますが 将来の事を考えるとこの人とは上手くやっていける自信がないです。 現状一緒に居て楽しいですし、浮気の心配もない、愛してくれているのは確かです。 別れる別れないの判断は他人に決めてもらうことではないと承知の上質問させていただいております。 どなたでも結構ですので ご回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20062/39759)
回答No.5

だったら、 今考えている「中間」を選んでみたら? いきなり別れを選ぶリスク。 それはお互いにある。 だからこそ、 今の近過ぎる距離感(同棲)を解消して、 お互いにお互いの拠点を持った状態で、 改めて「付き合える」かどうか?を確かめる。 今のダラダラした距離感が、 貴方の感情を摩耗させているだけなのか? それって、 少し距離を変えてみないと分からない部分。 変える価値はある。 それは、 既にこうして色々悩みを抱えている貴方の姿に見えている。 まずは、 結論ありきでは無くて、 貴方なりに今思っている事、 それを彼に「素直」に伝えてみる。 ⇒別れようか迷っている。 既にそこまで思えている貴方なら言える。 もし貴方がまだ、 別れ自体が怖い(避けたい) そっちに強いこだわりがあれば・・・ 彼に正直な意思をぶつける事も出来ない。 ぶつけてもしマイナス(別れ方向)が生じたら? それを考えると言葉を飲み込んでしまうから。 今の貴方には、 別れを考えられるまでの足元がある。 だからこそ、 今の漠然とした停滞感、 それを抱えながらのダラダラした距離感(同棲) それを再考したいと思っている事を伝える。 可能なら、 また気持ち良く「付き合える」感覚を取り戻したい。 それが出来るならこれからも付き合える。 それを再確認出来たなら、 再び同棲的距離感に戻ってもやっていけそう。 でも・・・ 今の私の感覚は凄く中途半端。 そもそも関係自体、 特に付き合おうとも言い合わず(決めず) 何となくでダラダラやってきてしまった。 私もその一端を担っている以上、 貴方(彼)だけのせいじゃない事。 それは十分分かっている。 でも、 私の中では今、 このままで良いのか? このダラダラの先に未来があるのか? その不安や懸念がとても大きい。 それを誤魔化して、 ダラダラを続ける事はただの消耗になりそう。 ダラダラを続ければ続ける程、 お互いに怠く腰だけが重たくなる。 そんな、 誰が見ても羨ましくない関係に堕ちる前に、 少し関係性&関わり方を再考したい。 そう思っている事を素直に伝えてみれば良い。 伝えた際に、 彼からどういう意志表示が来るのか? まさかの時にこそ、真のその人が見える。 彼側の物言いも含めて、 しっかり「彼」を見極めてみれば良い。 大切にしてみたら? 貴方の「抱えている」部分って、 伝えないと分からない世界だよ? お互いに気持ち良く前に進めてこそ深まる縁。 貴方の大事な時間と資本は有限。 貴方も考えてみて☆

その他の回答 (4)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10494/32999)
回答No.4

こういうときは相手のネガティブ情報が出て、質問者さんについてのネガティブ情報は出てこないので当然世間の人たちは質問者さんに対して同情票を入れることになります。 しかし冷静に申し上げれば、質問者さんとて「父親の借金を抱えたワケあり女」なわけです。その借金がおいくらか存じませんが、質問者さんと結婚をすればそのお父さんの借金がお父さんが亡くなるとともにこちら(夫)側にやってくることにもなります。 そんな自分がヨソでちゃんと売れるのかどうかっていうのは冷静に考えてもいいと思いますよ。もちろん私だってね、相手が二度と会えないようなものすごい理想のタイプの女だったら借金があろうがなんだろうがもう一生こんないい女とは会えないから地獄だろうがどこまでも、と思うかもしれませんけれども。 人生の価値観は人それぞれですが、私は「ひとりぼっちに比べれば、つまらない相手でもパートナーがいたほうがマシ」と考えるタイプですけどね。だいたい自分と相手ってのは釣り合いがとれるものなので、もしパートナーが「つまらねえ相手だなあ」と思うなら、自分もそれとだいたい同じ程度だと思ったほうがいいと思いますけどね。

回答No.3

将来のことを話し合う時期に来ているのではないでしょうか。 「家にお金を入れない」とは食事代もですか? (実家の支払いって何ですか?) 結婚して一緒に住むなら、特に金銭面は重要だと思います。 実家の支払いを続けなければならないのなら、 結婚後は彼氏の実家に同居するとか、 何かしらの対応が必要になりそうですね。 今の状況も、同棲していることによって、 精神的な支えになっているとか、母性本能がくすぐられるなど、 プラス面があればよいとは思いますが。

03701010m
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 多少のお金はもちろんいれてくれていますが 15000円のみになります。 家賃、光熱費、食費は全て私がだしている状態となります。 実家の支払いはお母様が一人で暮らしているので 実家分の家賃、光熱費を彼氏がだしていて こちらの生活費としてお金があまりだせない状態です。 お恥ずかしい話にはなりますが 私自身に父が残した借金を返していかないといけないので 生活費がかさむのは正直、辛いです。 毎月のお給料が生活費で消え、何も出来ない状態でもあり 精神面でも堪えるところはあります。 今後の事を考えるのであれば 別れるべきだとは薄々感じていて その一歩が踏み出せない状況となります。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14823)
回答No.2

家にお金を入れれない(実家の支払いがある為) 家事をしてくれない(頼んでも何かと理由を付けてしない) 性格が合わない 結婚を考えるから別れるってことなのかな? まぁ、彼と結婚したら、間違いなく今の延長線上でしょうね。 ときめきとかは誰と結婚しても時期が来れば落ち着くけど、お金の問題 家事の問題、性格については、もっと、合う人は、いるんじゃないかなとは 思います。 今、不満があるから別れようかなって思うんですよね? 家事、ちゃんとやってくれて、(勿論、私も、します。)浮気もしなくて愛情いっぱいで、 性格も合う人は楽で楽しいです。 家事をしてくれないからって怒ったりしなくてもいいし、何なら何も言わなくても してくれてたりするし。 それを考えると、そういう人を選ぶと、もっと楽しい結婚生活が待ってるかもしれないですね。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.1

誰かにもすでに言われているかも知れないですが,恋心ってのも脳内物質の分泌で起きる現象ですが,暫く刺激が無い時間が過ぎれば(別名 幸せな時間ともいう),分泌しなくなりあなたのように 気持ちがなくなったと感じるようになります。 世の中の旦那さんに性欲も愛情もないという女性の多くは,あなたと同じ状況です。じゃあみんな不倫したり離婚したりするのか?というとそうではないのですが,その多くは,生活が安定しているから。つまり家族としては旦那さんに満足しているとか,お父さんとして,父性として子供たちの為に必要だ。お父さんとしての存在には満足しているしご飯を作って上げる価値がある。というご家庭も非常におおくあると思います。 もちろんなかには性生活を熱く語られるかたもおられますので,それはそれでいいと思いますが,あなたの今の状況を照らし合わせれば,なるほどと思える部分もあるのでは無いでしょうか? ただ,あなたと,このような一般家庭とで大きく違う所は,奧さんは旦那さんに家族として満足している。ちょっと露骨ではありますが,ちゃんと稼いできてくれて奧さんの生活を安定させてくれている。という大前提があるのですよね。 世知辛い感じもしますが,好きだけでは結婚できないと言われるのは,こうゆう意味も含まれているんですよね。 あなたの場合,ちゃんと生活がこれからできないのであれば。 つまり将来に希望がもてなければ,私たち別れましょう。 というのは,あなたの年齢や子供などへの希望があるのであれば,真っ当な意見です。ある意味大人になるための登竜門でもあります。 好きなだけでは食っていけない。それを一番いま心に刻む時期なのかも知れません。 ご参考までに。

関連するQ&A

  • 可愛くないのに彼氏がいる

    中2テニス部女子です。 さっそくですが。可愛くないくせに彼氏がいるという友達になぜかヤキモチかもしれませんが、腹が立ってます。チビデブではっきりいってニキビ多くてブスなのに他校で彼氏がいる友達に凄く腹が立ってるんです。 LineのタイムラインのTOP画や一言もILOVEYOUやだぁいすき!とか…。 はっきりいいます。ぶりっ子ではありませんが、私の方が断然可愛いです。色々なコから可愛いと言われるしスタイルも良いし、性格も良いです。 だけど私には元彼はいたものの、彼氏がいません。元彼も最悪でした。 友達の性格はすぐ怒ってきて、むっちゃ腹が立つ事が凄いです。 なぜ可愛くないのに。性格も普通なのに。体型も顔も残念なのに。彼氏がいるのですか? 中学生2年生の男子は内面でみてるのですか?それとも外見?どちらかといえばというと、どちらですか? 教えて下さい。

  • 同棲を解消した方がいいか迷っています。今日彼氏から家事が出来ない事を指

    同棲を解消した方がいいか迷っています。今日彼氏から家事が出来ない事を指摘されました。彼は几帳面で私はガサツな方だと思います。洗濯や食事を作りますが、シワが多いやキッチン周りが汚いと指摘を受けました。 またトイレ掃除が出来てない等も気付いて欲しいとの事でした。私が現在うつ病で休職中なので圧倒的に家にいる時間が多いのに家事が細かく出来ていない事に苛立ちがあるみたいでした。「最近上手く行ってないと思う」とも言われました。私は全然気付いてなくて、このままではヤバいと思いました。同棲して一年経ちます。家事は一朝一夕で上手くなるものでもないし、ガサツな性格が直ぐに治る訳でもないと思います。 かといって、彼の指摘を無視して飛び出したらマズい方向へ動いて最悪別れる事にもなりかねません。 てな感じで迷ってますが今後の方向性としてどれが適切でしょうか (1)同棲を続けて家事を改善する (2)同棲を解消して家事の修行をする 彼氏は掃除洗濯が完璧で、Yシャツなどは干し方次第でアイロン不要になります。ゴミ捨てもコマメにいきます。 こんな几帳面な彼氏と長続きさせる為にはどうしたらいいでしょうか。二年半付き合っています。長期的にみて同棲を解消した方がいいかご意見下さい。

  • 彼氏いるのに、惚れっぽい私・・・。

    私は、24歳で、付き合ってもうすぐ4年になる彼氏がいます。 私は、惚れやすいタイプだし、中学生の頃から、たくさんの男と付き合って、いろんな男がいることを分かってから、最終的にいい男ゲットと思っていました。そして、いろんな男性とお付き合いしてきました。一つ一つの恋愛は、真剣だったけど、あきてしまえば、「さようなら」だったので、今まで、3ヶ月が一番長かったです。(本当は、中には、適当に付き合った人や、彼女がいるって分かってて、関係をもった人もいますが・・・。)そのうち、いい人が現れれば~と思っていました。 そして、20歳の終わりごろ、今の彼氏と出会い、付き合い始めました。彼氏のことは、本当に好きで好きで、将来この人しかいないと思うし、近いうちに結婚をしようとも話しています。私のタイプの顔とはちょっと違いけど、すごくかっこいいし、性格も合うし、とにかく誠実で。自慢して悪いですが、わたしにはもったいないくらいの男です。今まで、いろんな男を見てきたけど、こんなに誠実な人はみたことないです。だから、浮気なんてしてないぶん、私が万が一浮気してたら、どんなに好きでも、即効別れるよと話しています。 そして・・・やっぱり、惚れっぽい私は、どんなに彼氏が好きでも、トキメキがほしくなり、浮気したいな、なんて思ってしまい、浮気しました・・・浮気相手には彼氏いるよとは言ってますが、それを承知でこっそり遊んでいます。だから、浮気相手も、私のことは都合の良い女ですが。幸い、彼氏には浮気はばれてません。 あと、ずうずうしいですが浮気はしたいけど、絶対に今の彼氏とは別れたくありません。浮気をやめれば・・・なんて思うでしょうが、どうも、惚れっぽい私はそれができないんです。最悪な女だとは自分でも思いますが、みなさんどう思いますか?今後、浮気をしなければ、全て解決なんでしょうが、みなさんもこんな経験ありませんか?

  • 彼氏と同棲しています。

    彼氏と同棲しています。 私は最近、夜勤のある仕事を初めて家事や夜ごはんをつくる事があまりできなくなりました。 彼氏も、最近仕事で忙しく朝までかえって来ない事が多くなりました。 今日彼氏から一ヶ月くらい別々に暮らそうと言われました。理由を聞くと、彼氏は夜あまりいないし、自分が帰ってきた時に家事をしてなかったりすると私にいらいらするそうです。私は自分の家の光熱費などありお金などは彼氏にいれてません。 ちなみに同棲五年目です。 彼氏は私の事が好きじゃなくなったんでしょうか?

  • 浮気した彼氏と別れたのですが…

    彼氏24歳、私26歳で2年少し付き合いました。 その内、半年くらいは同棲していました。 同棲は結婚前提で、彼は私の親に挨拶に来てくれました。 その彼氏に1ヶ月前に浮気され、許そうか悩みましたが、一緒にいるのが辛く別れました。 同棲も解消し、私は新しくアパートを借りて9月からは別々に住んでいます。 心機一転と思っていたのですが、彼氏からは復縁を迫られ、「辛い。早く戻ってきてほしい」「絶対もう浮気はしない」「携帯も毎日チェックしてもいいからやり直したい」「○○がいない生活は耐えられない」等と言われ揺れてしまう自分もいます。 しかし、今はお互い離れて考えた方がいいと彼には伝えました。 もし、離れている間に彼が他に好きな人や新しい彼女ができても仕方ないと思っているということも伝えました。 彼氏は浮気相手とは今は連絡をとっていないようです。(同棲解消少し前から連絡はとっていなかったようです。) 私は彼が今後絶対に浮気をしないならば復縁してもいいと思っています。 でも、その確証はありませんし、彼を100%信じることができなくなってしまったので、復縁は難しいと頭では考えています。 しかし、浮気された私にも少なからず原因はあると思っています。 (一番悪いのは彼だと思います) 浮気が始まったとき、私は彼にイライラをぶつけたり、家でも疲れた顔をしていたからです。(この時は仕事と家事で本当に疲れていました。お互い正社員ですが、家事のほとんどは私がしていたので) これを改善すれば、彼とは復縁してもうまくやっていけるかな?とも考えたりします。 元々、彼は浮気する男はだらしない、と言っていた人でした。 浮気までに発展したのは一度(一人)だけでしたが、「彼女がいてもいいから付き合って」と他の女性から言われたこともあったようです。 ちなみに、浮気は肉体関係もあったようです。 なぜ浮気したのか聞いたら、私との関係がギクシャクしてイライラしていたから。。だそうです。 付き合っているときから、浮気したら別れると彼には伝えていましたが、本当に別れることになるとは思っていなかったようです。 長文&乱文になってしまいましたが、彼氏は本当に反省しているのでしょうか、やはり浮気は繰り返すのでしょうか、自分ではうまく考えられずにいます。 最終的には自分で答えを出さなければと思いますが、客観的なご意見を頂ければと思います。 よろしくお願い致します。

  • 彼氏ができても

    浮気ばかりされます。 私は彼氏がいてもメールや電話は滅多にしないし、 会ってもあまり喋りません。 一緒にいても嬉しくなさそう、と言われた事があります。 で、好きな人ができたとかの理由でフラれたり 浮気されたり。 付き合って良いことってありますか?

  • 親が彼氏と別れろと...

    言われました。 私は現在25才で社会人で 彼氏と同棲して、 もうすぐ2年てとこです。 ただ、一ヶ月前に彼氏と 喧嘩をして私は実家に 一時的に帰ってしまいました。理由は些細な事ですが 彼氏が遊びに行って 帰る時間を守らなくなってきた事がキッカケでした。 そして私が色々悩んで 相談しても何も言ってくれないし、 夜の相性もハッキリ言って悪いんです(__) だからマンネリかなと思い 実家に一ヶ月くらい帰りたいと伝え、これからの事を考えるからと話してたんです。 でもやっぱり好きだし 家事などは一生懸命手伝ってくれるし浮気もしないし仕事にも真面目だしただ趣味のスケートボードが凄く好きで帰る時間が遅れただけだったし。 実家もゴタゴタあってて 居場所無いから 落ち着く彼氏の元に帰ろうと思ったんです... ところが帰る日が近くなってから親が、 彼氏とは別れた方が良いと 言ってきました。 彼氏の親が失業してお金に不自由してる上に彼氏が一人っ子だからだそうです... でも私は彼氏と別れたら 友達も居ないので 完全に引きこもりだと思うんです... だから出会いもありません。 私はもうどうして良いか わかりません... アドバイスください。

  • かまってチャンな彼氏

    私には付き合って半年近くになる彼氏がいます。 ちょうど私も気になっていたところに、彼氏が告白してくれて 付き合い始めました。 ところが、付き合いだしてしばらくしてから、彼氏が浮気ばかりです。 正確に言うと、特に体の関係をもってしまったりという浮気では ありません。私の気を引きたいがために、わざわざ女の子といる ところを写メで送ってきたり、普通に遊んでる女の子とホテルに行った と嘘をついたり(確認済み)するのです。 それは、私にも原因があります。というのも、私は結構サバサバした性格 のため、彼氏の好むようなイチャイチャした雰囲気をさせてあげられ ないからです。彼氏はそれが不満なようで、私が忙しくて約束断ったり していると、「今から浮気するから!」というようなメールを送りつけて きたりするのです。私が浮気に対して本気で怒っているときも、それを やきもちと受け取ってるみたいでニコニコ嬉しそうにしています・・・。 付き合いはじめた当初と変わらず、私は彼氏のことが好きなので、別れる 気はありません。ただ、彼氏に甘ったれな性格を少し直してほしいのです。 私も、以前よりはちゃんと彼氏を想う気持ちを伝えるようにしているのですが、 彼氏は調子にのる一方です。 この彼氏に一発ガツンと効くようにするにはどうしたらいいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 同棲中の彼氏に無視をされる

    初めての相談です。 私は付き合って4年になる彼氏がいます。 彼は30歳、私は23歳です。 今年の春に、私が浮気をしてしまったことが彼に見つかり、 話し合い・喧嘩をたくさんした結果 「一緒に住む」という結論に達しました。 ほどなく、8月から2人の関係の修復を目指して、同棲生活がスタートしたのですが、 彼氏の心の傷は深く、1週間に3度ほどのペースで話し合いや喧嘩をしました。 私は会社や友人との付き合いを全て断り、 四六時中(仕事以外)彼氏のいつも一緒にいます。 快適に過ごしてもらいたくて、家事も頑張っています。 何をしても足りないほどの深い傷を負わせてしまったので、 自分ができる限りの(限界を超えてでも)努力を続けているつもりです。 そして、喧嘩の回数も徐々に減ってきた10月。 2日の夕方から突然に「完全無視」が始まりました。 理由はわかりません。 言動やメールを思い返しましたが、心当たりがありません。 (発言にいつも気をつける様になりました) (1)なにか(浮気の件を含めて)怒っている (2)完全に愛情が冷めたから口もききたくない(触れたくもない) と考えています。 そして2日ほど前から、(前まで1度もなかったのに) 携帯を持って外へ行き、だれかと通話しています。 そして常にだれかとメールをしています。 もしかして、(3)他に好きな人ができた のでしょうか。 理由が何であれ、この無視をされる空間がたまりません。 私が撒いた種であることもわかっております。 しかし、何度も喧嘩を重ねて(思ったことは直ぐに言うから) ここへきて無視という対応に困惑しています。 仮に他に好きな人ができたのであれば、 どうして「出ていけ」の一言を言ってくれないのでしょうか。 何を話しかけても無視をされるので 話し合いになりません。 ただご飯や弁当、掃除や家事をする便利な道具と思われているのでしょうか。 なんだか、何を自分が言いたいのか、罪悪感と困惑が交互にきていて 自分でもよくわかりません。 とにかく、彼も私にコソコソと行動をするのも疲れないのでしょうか? 私が四六時中一緒にいることで、彼の自由もなくなるのに振らないのはなぜでしょうか? 完全折半で同棲しているから金銭的に出費が2倍になるからなのか、 両家の親に同棲の挨拶をしてしまったからなのか、 一体彼が何を考えているのかわかりません。 どうか、どなたか知恵をお貸しください。 すぐに出れる様に、荷物はまとめてあります。 お願いします。

  • 彼氏と同棲

    付き合って8ヶ月になる彼氏がいます。 現在半同棲中です。 もともと一緒に住もうと言っていて、 お互い新居のためにお金を貯めていたのですが 付き合っていくうちに彼氏への気持ちが段々と薄れてきたので 同棲はしないほうがいいのではないかと思えるようになり 別れたほうがいいのかもしれないとさえ思うようになりました。 理由は色々ありますが、一番大きな理由は価値観が全くといって合わないし 趣味も全く合わないことです。 彼氏は私のことをすごく大切にしてくれていて 一緒に住むことをとっても楽しみにしていて 家電を友達から買ったりなどして同棲の準備を進めてくれています。 その気持ちを裏切ることにすごく罪悪感を感じます。 彼氏の気持ちをできるだけ傷つけずに 同棲を断る方法はないでしょうか? また、別れる方法はありますか? 今までにすんなりと別れることができたかたの体験談等あれば それも教えていただきたいです。