• 締切済み

ウォーキング中のこと

ダイエットのために夕方5キロほどウォーキングをするようにしたのですが、2.5~3.0キロ辺りで急に体の力が抜けて足に力が入らなくなり、冷や汗が出てふらふらになってしまいます。お昼ご飯もちゃんと食べてるのにです。改善方法などアドバイスをお願いします。

みんなの回答

• dragon-man
回答No.5

一時的に低血糖になっているんじゃないかな。私も時々あります。空腹の時歩くとそうなる。飴を舐めるといいです。ウォーキングの時持ち歩きましょう。

sub59264
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。調べたところ確かに低血糖と症状が一致していました。飴を持ち歩こうと思います。

• chiychiy
回答No.4

こんにちは 病院など定期的にかかっていますか? もし違うのなら、検診を受けたほうがいいと思いますが おそらく低血糖だと思います。 これはかなり危険なので、雨やスポーツドリンク(糖分の入ったもの)を 持ち歩くようにしたほうがいいと思います。 http://diet-running.com/wp/post-390/

sub59264
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。低血糖なるものを調べてみたのですが、症状が完全に一致していました。今度糖尿の検査をしてみようかと思います。歩く時は飴玉やスポーツ飲料を携帯しようと思います。ありがとうございました。

• kuro804
回答No.3

こんばんは 医療には全くの素人です。 経験から、出来れば血圧計を携帯してその時の血圧を測りましょう。 単なる歩きすぎての疲労なら良いのですが 血圧が低下してしまうような症状なら危険だと思います。 酷いと意識を失いますよ。 お気を付けて!

sub59264
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。血圧計を使ってみようと思います。頑張ります。

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは インターバルを試してみてください http://www.jtrc.or.jp/interval/

sub59264
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。インターバルと言うものを初めて知りました。試してみようと思います。

• wam_f756
回答No.1

無理しなくて大丈夫ですよ。まずは、短い距離から。 それでも、同じなら、整形外科に行きましょうね。

sub59264
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。まずは元気に歩ける短い距離から頑張ってみようと思います。