• ベストアンサー

プリキュア•ローゼンメイデン•けいおん

プリキュア•ローゼンメイデン•けいおん で、内容がシリアスな順番は何ですか? 私的には、ローゼンメイデン →プリキュア→けいおん かと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ローゼンメイデン →けいおん→プリキュア ローゼンメイデンはボークスの多関節人形が思い浮かぶ非常に真面目な部分と妖精によるおとぎ話やマスターを慕うひたむきな作品だと思います。 けいおんは、真剣にバンド女子をやっている、描写的な所がある非常に真面目な作品ですが、ローゼンメイデンから比べると遊び心が各所にあるので2番めにしました。 プリキュアこれは空想だけのファンタジー魔法少女物で、シリアスからは遠いのではまた、シリーズ作品が多く1作目を少し見ただけですが、対象が子供向けなので、シリアスな作品には作って居ないと思います(子供が理解できなくなる)。

その他の回答 (1)

回答No.1

原作があるものはフルの原作との比較なら、 けいおん ローゼンメイデン  の順だと思います。 プリキュアは、比較の対象にならないです。 けいおんは、リアルな時間の中で、実際の時間が流れ、進級、進学を自分の力量のなかでしていきます。 大袈裟さを比べるのではないのなら、一番真剣にストーリーが進む作品に見えます。 とくにcollege、high school まで描いたのは、ほんとにすごいな、と思っています。