• ベストアンサー

結婚したての子にウエディング写真を送るのは??

私は3年ほど前に結婚式や新婚旅行は行かず、入籍だけをしました。 今年の結婚記念日にウエディング写真だけ撮りにいきました。 それをポストカードにして 「結婚記念に撮りました」 みたいな感じで友人達に送ろうと思っています。 その友人の1人が、最近結婚しました。 その子にもポストカードは普通に送っても失礼じゃないでしょうか? よく結婚式では花嫁より目立つ服は着ていかないようにっていうじゃないですか? それと同じように、結婚したての友人にウエディング写真を送るのは失礼にあたらないかなぁと思いまして・・・。 アドバイスお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HONHON
回答No.2

まったく問題ないでしょう 自分の報告をするだけなのですから・・・ 暑中見舞いのつもりでだしたらどうですか?

miffy2003
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 暑中見舞いみたいに送るのは良いですね!!

その他の回答 (3)

• mec
回答No.4

こんにちは ご友人が結婚されたのとは全く関係ないですよ! 結婚式されてていないのならお友達もあなたのウェディング姿を喜んでくれると思います。 他の友人に送ってその人だけ送らなかったらかえって不思議に思うかも…

miffy2003
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 たしかにその子にだけ送らないほうが失礼ですよね!!

• rara-k
回答No.3

結婚式の会場ではないので、友人の結婚と結びつけて考えることではないと思います。 送っても差し支えないのでは?

miffy2003
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 直接じゃないからいいんですかね(*´ー`)

• Quattro99
回答No.1

あなたも結婚したんですから、なんの問題もないと思います。友人の結婚披露宴の会場で配ったら失礼でしょうけど。

miffy2003
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 結婚したのは3年ほど前になるんで、わざわざ友人が結婚したのと重なるように送るのはどうかな~と思ったもので(^_^;)