• 締切済み

フライパンを洗う時は洗剤を使いますか?

油を使って調理した時のみ使いますか? ちょっと魚を焼いたくらいでは水洗いですか? それとも毎回洗剤を使って洗いますか?

みんなの回答

• NIWAKA_0
回答No.7

フライパンの素材によりますね・・・ 妻のテフロン加工のは、基本洗剤使ってます。 (多分、洗剤いらないけど、他のものと一緒に洗っちゃうので) 僕の鋳鉄製は、洗剤は使いません。お湯とタワシで洗います。 焦げ付きがひどいときは、竹ベラ使ったり焼き切ったりしますが、 洗剤は使いません。  だから自分で洗います。

回答No.6

魚を焼いた場合は必ず洗剤使います。 においが気になります。

• habataki6
回答No.5

使う理由無いです,水洗いのみできれいになりますよ。

noname#228760
noname#228760
回答No.4

洗剤はほとんど使いません。 大抵、ティッシュで拭い取って終わりです。

• seble
回答No.3

フライパンの素材も関係しますが、基本、洗剤なんか使いません。 特に、鉄の場合は油をなじませる必要があるので、絶対に洗剤は使いません。

• fumuslover
回答No.2

私は使います。 理由は無いですね。

• tknkk7
回答No.1

使いません。・・・