• 締切済み

パスワ-ドがわからない。

更新プログラムインスト-ルされてから、立ち上げのためのパスワ-ドをリセットしたいのですが、どのようにすればよいか、教えてください。 パスワ-ドは控えてあるのですが、それを入力しても、拒否される。 機種はソニ-・ノ-トパソコン(VPCEB39FJ)

みんなの回答

• directjpn
回答No.2

英数大文字小文字が間違ってませんか? caps lockは掛かってませんか?shift + Capslock(シフトキーの上にあります) それでもパスワードが間違っているなら以下試して下さい。 [Windows10] ユーザーアカウントのパスワードを忘れた場合の対処方法 https://solutions.vaio.com/2237

• y-y-y
回答No.1

> パスワ-ドは控えてあるのですが、それを入力しても、拒否される。 パスワードは間違っていないとのことを前提の回答です。 拒否される場合のほとんどの原因です。 (1) 英数モードになっていない。 入力モードを間違っている(日本語入力モード/かな入力モードなどになっている) (2) 英数モードであるが、全角/半角になっている。(キーボードの、Caps Lockが押されている) (3) 英数モードであるが、大文字/小文字になっている(サイトによっては、英数の大文字/小文字を区別するサイトがある) (3) 似た文字を入れている。(私が思いつくままの文字です) 0(ゼロ)とo/O(オーの大小)、1(いち)とl(小文字のエル)、g(ジー)とq(キュウ)、2(に)とz/Z(ゼットの大小)、5(ご)とs/S(エスの大小) などなど・・・・