• ベストアンサー

ダウンロ-ドしたウイルスバスタ-のインスト-ル

ダウンロ-ドしたウィルスバスタ-2005をCD-Rなどでコピ-して 他のコンピュ-タ-へインスト-ルは出来ないでしょうか? 何故かというと、3台のコンピュ-タ-が有りそれぞれにウイルスバスタ-を 入れてあるのですが(正規の登録はきちんとしてあります)、ISDN回線 の為、基本パックでもダウンロ-ドにものすごく時間がかかるんです。 今1台だけ2005にしてあるんですが、インスト-ルとその後のチェック(?)で3時間近くかかりました。 更新料も払っているのにCD-Rで購入するのも、通信費を払うのもなんだか もったいないし。 なにかいい方法ってないんでしょうか?

noname#67673

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#33520
noname#33520
回答No.4

ダウンロードしたファイルを実行すると 以下のフォルダにインストール用のプログラムが解凍されます。 そのフォルダの中身を全てCD-Rにコピーすると、 パッケージ版のインストールCD-ROMと同じ内容のものが出来上がります。 C:\Program Files\Trend Micro\VB2005_XXXX(リリースナンバー)

質問者

お礼

有難うございます。 コピ-すると不完全な部分が出来ます。。。のようなメッセ-ジがでたので ちょっと不安だったんです。 試してみます。

その他の回答 (4)

noname#187949
noname#187949
回答No.5

正規の登録がされているのであれば、ダウンロードしたプログラムをCD-ROMにコピーして、他のパソコンへのインストールしても問題ありません。 ただ、他のパソコンへインストールする際に使用するシリアルナンバーは、それ毎のシリアルナンバーを使用してください。

質問者

お礼

有難うございます。 試してみます。

noname#40123
noname#40123
回答No.3

それぞれに、シリアルを持っているのであれば、使い回しは出来ます。 インストールして、シリアルナンバーを入れる時に、それぞれのシリアルナンバーをインストールしてアップデートしてください。 念のために次のところを確認してください。 トレンドマイクロ ウィルスバスター無料アップグレード http://www.trendmicro.com/jp/support/vbc/vb-upgrade.htm

質問者

お礼

• char2nd
回答No.2

全然問題ないです。私も追加シリアルを購入しましたが、インストールに使ったのはメインのマシンでダウンロードし、HDDに保存しておいた奴です。インストールしたあとのユーザー登録でそれぞれのシリアル番号を入力すれば、アップデートもちゃんと出来ます。

質問者

お礼

• Mac0
回答No.1

おのおの、登録をすれば、使いまわしでOKですよ

質問者

お礼

有難うございます。 試してみます。 みなさんから回答をいただいたのに同じ返事しか書けずに申し訳せん。