OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

WINXP PROのインスト-ルについて(内蔵CDドライブ破損の場合)

  • 困ってます
  • 質問No.227730
  • 閲覧数75
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (4/4)

 WINXP PROをCDよりインスト-ルしようと思ってますが内蔵CDドライブが壊れています。SCSI接続のCD-Rドライブはありますが(通常インストはコレを使用)現在のOSのドライブをFORMATするので認識できなくなると思います。ハ-ドは4ドライブありそのどれかにCDをコピ-してそこからインスト-ルを出来ないでしょうか?
 その他どのような方法があるかご教授下さい。
 
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 24% (24/97)

Windows98/Me 起動ディスクで起動し、Windows XP CD-ROM の i386 フォルダをハードディスクにコピーしてからセットアップ を行えばCDドライブが無くてもインストールは可能です。
お礼コメント
nyata

お礼率 100% (4/4)

有難う御座います。これで安心して作業出来そうです。
投稿日時 - 2002-03-02 09:58:41
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

やった事は、無いですが、フォルダーを、作り、その中にコピーすれば、出来るはずですが?
お礼コメント
nyata

お礼率 100% (4/4)

解答有難うございます。
投稿日時 - 2002-03-02 10:00:03

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 36% (2604/7183)

まずは、WinxpをCDブートできるかどうかを試してみた方がいいと思います。
BIOSの搭載されたSCSIボードをお使いであれば、うまくいけばCDブートできるかもしれません。
お礼コメント
nyata

お礼率 100% (4/4)

解答有難うございます。
投稿日時 - 2002-03-02 10:00:51