• 締切済み

あと20キロ痩せたい

私はMAX 80キロあったのですが 少し身体を崩してしまったせいで そこから-10キロ 現在 70キロを保ち 増えも減りもしません。。 これから先 20キロは痩せたいと 思っています。相応の覚悟はあるので 何か良い運動法 や脂肪を落とせる 方法があれば教えて下さい、、 宜しくお願い致します!

noname#228652
noname#228652

みんなの回答

  • akauntook
  • ベストアンサー率19% (295/1481)
回答No.4

何かしらの目標を達成するために必要な事として 1.現状の把握 2.改善策の試行錯誤 3.改善策の実行 このプロセスが必要不可欠です。 回答者に2の改善策を試行錯誤した結果を教えて欲しいのでしょうが、状況の把握が出来ないので考えられません。 回答を求めるにあたって、状況把握のための情報を教えてくれたら、回答を考え始められると思います。 もしくは、何でも良いから効果がありそうなものを片っ端から試すと言うなら、そうおしえて頂ければと思います。

noname#228652
質問者

お礼

回答ありがとうございます 現在は簡単な食事制限と仕事場までの道を30分弱歩いているだけです 相応の覚悟は出来ているつもりなので片っ端から試すのも一つの手だと考えております。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.3

今70キロカロリーで体脂肪、内臓脂肪などの量、パーセンテージは知ってますか? 内臓脂肪がまだ沢山あるなら(標準を越えているなら)食事療法で落とせます。 内臓脂肪がある標準でその体重なら食事に加え、運動が必要です。 運動は毎日歩いたらいいんです。 大股でかかとを着いてつま先で蹴る。 お尻を前に持ってくるイメージで肩甲骨をよく振って毎日10000歩(5000歩でもいいかも)歩けばかなりの脂肪が落とせます。 80キロもあったのならハードな運動なんて続かないかもしれないし、家ではなかなかトレーニングも続かないので歩くのはオススメです。 食事はスマホで食べたものを入力する系(栄養グラフなど出るものをチョイスして)なアプリがあるので入力して不足している栄養素、過剰摂取しているものを改善したら簡単に痩せます。※内臓脂肪のみですよ

noname#228652
質問者

お礼

回答ありがとうございます 今実際やってみましたが 簡単なようで結構辛いですね 通勤途中など頑張ってやってみます アプリもしっかり取り組んでみようかと思います

  • 33521474
  • ベストアンサー率26% (156/584)
回答No.2

こんばんは。 はじめまして。 質問者さまの年齢、性別、お仕事の時間帯などが解ればある程度のアドバイスは出来ると思います。 こちら中年ですが、自分なりのルールを作りMAXより14キロ体重を減らし、健康的に体重を維持しております。 あくまでも短期間ではなく、半年くらいの期間はかかりますが‥。

noname#228652
質問者

お礼

回答ありがとうございます 20歳弱 女 仕事の時間帯は朝から夕方 そこから夜2時ほどまで閉店作業の バイトをしております

noname#228652
質問者

補足

少しお金の面で頑張らなくてはいけないのでこのような生活で なかなか時間もありませんが 月日は長くかかっても構いません

  • go_gohide
  • ベストアンサー率20% (228/1107)
回答No.1

あなたの過去の回答にこのようなものがありました。 2017-09-25 09:29:47 回答No.8 1122881011 レベル5 ベストアンサー率 0% (0/0) はじめまして。私もここ最近ダイエットをしていて やっと10キロ程痩せてきました。 私が効果があったのは バランスボールと生姜です。 まず、バランスボール。 ながら運動程度でもよし。 寛容なトレーニングや体幹運動まで 様々な事が出来るので、私にはとても良かったです。スポーツブランドの バランスボールで無ければ、お値段もお安い物がありますし 100均のダイソーでも販売されているらしいので、是非お試しになって 下さい。下のまとめサイトURLは バランスボールの効果に関する記事です https://matome.naver.jp/m/odai/2140142494857627801 そして、生姜ですが すりおろした物を暖めて スープに入れます。 上がります。温めた生姜には あまり運動をしなくとも、有効的に 脂肪を燃焼する事ができます。 苦手でなければ召し上がってみて下さい。 詳しくは↓こちらをご覧下さい https://eiyougaku.net/renchinsyouga/ 私はこれで痩せました。そして、一つ伝えたい事は 過度なダイエットはおやめ下さい体調を崩しては元も子もないですし 個人差があるとは思いますが ぜひやってみて下さい 自信を持って過度なダイエットは止めて下さいと言っているのであれば 貴女も止めるべきです。 どれぐらいの期間で20キロ痩せようとするのかは知りませんが、毎日 規則正しい生活と食事をしていれば20キロも痩せる必要はないです。 20キロ痩せて内臓がボロボロになって乾燥肌でお化粧のりも悪くなって も良いのであればすれば良い。 ただし20キロ痩せたら倍の40キロのリバウンドが来ることを覚悟して するべきです。 毎日の生活の管理や体調管理が出来ないから大きなダイエットという 馬鹿げたことをしないといけなくなるんですよ。 他人に言ったことに責任を持てないのであれば回答もしない事です

noname#228652
質問者

お礼

回答ありがとうございます すみませんそのバランスボールと 生姜スープは本当に私が実際やっていた事なのですが、不甲斐ないお話でお恥ずかしいのですが私の覚悟も足りなかったせいかすぐリバウンドしてしまいました それから少し身体を崩し悪い痩せ方をしてしまいました。 その回答させていただいた方には 簡単に出来て私にも少しの期間でありましたが効果があったので 回答させていただいただけです。

関連するQ&A

  • あと3キロ

     こんにちは。28歳ダイエット1年半で20キロの減量に成功。  身長は155センチと小柄なのですが、わたしはいつも52キロ以下になると体調を壊して入院したりするので、蓄え多めに56キロを目標体重としました。  現在58キロ。体脂肪31%洋服は11号が上下とも入るようになり、ウィンドーショッピングが楽しくなってきました。  いま、現在、痩せるためにやれることはやっている状態です。4群法による栄養バランスの取れた食事。片道徒歩20分の通勤。美容体操。スーパーバーンという資生堂のダイエットサプリも服用。  しかし、58キロから1ヶ月くらいぴくりともしません。11号が入ると言ってもぎりぎりで、あと3キロ。数字的にもあと3キロ。体脂肪は26%くらいにしたい。  やはり、運動でしょうか?しかし、ダイエットのためにジョギングやステッパーなどをすると体調を崩して仕事を休んでしまうこともあり、なるべくなら疲れないようにしたい。  無理をしてリバウンドは避けたいし、痩せたいし。  でも、体脂肪31%を考えると、やはり運動?しかないのでしょうか?体脂肪を下げることを目標にすると自然と3キロくらい痩せるかな?とも思うのですが、  なるべく負担のかからない楽な方法で体脂肪率を下げる裏技はないものでしょうか?

  • 身長148センチ45.4キロ 年内に40キロになりたいです

    37歳・女 148センチ 今日現在 45.4キロ 体脂肪率24.9% です。 禁煙をしましたら5キロ太ってしまいました。 やっと3キロ落としたのですが、目標は年内に40キロ・体脂肪率20%です。 運動はウォーキングをしたり、ダンベル体操をしたりその日の気分でしていたのですが、 10日ほど前からカロリーを1500~1600程度(朝>昼>夜) 運動は朝ジョギングを50分と決めて、減量に取り組んでいます。 この内容で、年内に目標達成できますでしょうか? アドバイスお願い致します。

  • 今日から5キロ痩せたいんです・・・

    こんにちは! 私は14歳の中2で, 身長150cmの51キロで体脂肪が38%なんです・・・ その割には結構短いパンツとかスカートはいてます(・∀・;) しかし最近醜い事に気づきました・・・ なので!冬休みはいい機会だと思い今日から体重45キロ体脂肪24パーセントまでを目標に落としたいのです! 私を10日間くらいで5キロのダイエットに成功した方など,その方法を私に伝授していただけませんでしょうか? ちなみに冬休み中プールにちょくちょく行くつもりです。 運動はそんなにしないほうでお米大好きでお菓子等食べ過ぎてしまいます・・・ 夏休みに55キロ→50キロまで落としたのですがまた増えてしまいました・・・ どなたか私に良いダイエット法などを教えていただけないでしょうか? やる気はあります!よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 2010年中に5キロ減少させる方法

    2010年中に5キロ減少させる方法 現在27歳女です。 身長146センチ 体重44キロ 体脂肪24% の体型を今年中に5キロ減少させる方法を教えて下さい。 運動は比較的好きです。 アドバイス宜しくお願いします。

  • 2週間で3キロ落とせますか??

    私は、体脂肪率30%で肥満です。 2週間後にどうしても3キロやせたいです。 お菓子も抜いて、炭水化物も少なくしています。 運動もビリーと部活でバドミントンをやっているのですが、 全然減りません。 何かいい方法を教えてください!!

  • 夏までに6キロ減らしたい><

    身長158cmで体重が55キロの22歳 女です。 小さい頃がら太っていて、ピークが高校生の時で65キロありました。 そこから、断食シェイクをやったり、骨盤体操をしたり、マッサージしたり、サプリメント飲んだり。。 かなりいろいろやりましたが、55キロからはなかなか減らないんです>< 最近は、1ヶ月ちょっと前からジムに通っていて基礎代謝をあげる運動をしているのですが、 一向に減る気配なし>< 体重的には、標準体重だとは思われますが、体脂肪が27なんです・・・ 夏までに美容体重である49キロを目指しているのですが、どのダイエット法がおすすめでしょうか。 いろいろありすぎてわからないので教えてください☆ ご回答よろしくお願い致します。

  • 70キロを切れない

    身長170cm、体重73.3キロ、体脂肪は16.5%です 1日置きに無酸素運動(10分)+有酸素運動(30分)をしています 上の運動以外に翌日は60分散歩しています 70キロをきりたいのですがなかなかきれないです 食事のカロリーは1600カロリーですがレコーディングダイエットも しています どうすれば切れるようになりますか? あとどういう運動が必要でしょうか?

  • 5キロぐらい痩せたいのですが

    身長162cm・体重65キロ・年齢32歳・男・体脂肪21~19%です。 運動が好きで、卓球を週2回~3回(通常よりもキツイ多球練習というのを週一回行なっている)と、フットサルの練習を週に1回程行なっています。 腕立て・腹筋等は思いついた時に行なうぐらいで、ほとんどやっていません。 ランニングや、ウォーキングなども一時期は行なっていましたが、いつの間にか飽きてしまうのか現在は行なっていません。多分目標がないのがいけないのかと思っています。 そこで、5キロ~6キロ位、体脂肪を5%ぐらいを半年ぐらいかけて落としたいと思っています。 何か、飽きずに続けられるトレーニングメニュー、食生活などありましたらアドバイスください。 ちなみに、甘いものが大好きで、お菓子、アイスなどを食後・寝る前に少し食べることもあったりします(^.^); よろしくお願いします。

  • 一ヶ月で目標五キロ

    昨日卒業アルバムみて思ったんですが、確実に太っています。 その当時は60キロで体脂肪率12%でした。運動不足から体重が徐々に増え、今では65キロです。 これは流石にヤバイと思いここに質問させていただきました。 身長172cm、体重65キロ、体脂肪率19%の男です。 今現在毎日二キロのジョギングと、腕立て腹筋50回ほどやっています。 他に何をすべきかアドバイスを下さい。 目標は当時の状態に戻すことです。

  • あと1~2キロ減したいです。アドバイスをください

    はじめまして。私は22歳♀です。身長は162cmで体重はずっと52kくらいでいたのですが、ピルの服用を始めたのに、それまでどうり甘いお菓子を取りすぎてしまいMAX54.4kまで行ってしまいました。ピルの服用をやめダイエットを初めて4ヶ月になります。最初の2ヶ月は順調に落ち続けたのですがこの2ヶ月は51.4~51.8の間をほど彷徨っています。体脂肪率も25.5~26%くらい止まりで、本当にこの体脂肪計は合っているのかと思いたくなるほど、、、。  ダイエット生活としては、最初はあまり知識が無く、1日1000kcal弱で、週に2、3回プールに行き泳いでいました。しかしここでいろいろと知って最近は1200~多くて1600kcalは取るようにし、野菜スープに卵や大豆、ささみ、豆腐などのタンパク質を加えて食べています。甘いものがすきで、黒砂糖などを取るので、炭水化物は控え、取ってももふすまや全粒粉など繊維の多い物を取るようにしています。  運動も週に2、3回くらいはプールに行き、1時間早足でウォーキング、その後最低30分をビート版を使った早めのバタ足をしています(顔をつけると、肌が弱くひりひりするため)。無酸素運動としては腹筋を1日100回します。が、減りません。。。  体が省エネしているのでしょうか?減りにくく、太りやすくなった気がします。悲しいです。食事、運動メニューをどう改善すればよいのでしょうか?教えてください。長くなり、すいません。