• ベストアンサー

CHANEL バッグ 偽物?

リサイクルショップで本物と太鼓判を押されて購入したCHANELのバッグなのですが、バッグ中側のメイドインタグが金具なのですが、このタイプのタグのシャネルバッグをお持ちの方いらっしゃいますか? ちなみにシリアルシール、Gカードもなしです。

noname#229092

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 00000000aa
回答No.1

CHANELは偽物が多く出回ってますね。私自身はスポーツタイプのCHANELのリュックを持っていましたが、タグは金具ではありませんでした。一般的には内布はシルクですし、タグはシルクを傷つけない布シルクだと思いますね。シリアルカードがないなら正規品とは証明できません。CHANELのバッグ正規品は例え中古でも10万円以上はします。 やはり百貨店内や正規路面店で購入した品物以外は信用できません。偽物の売買は商標登録法や著作権法侵害にあたりますから、 リサイクルショップに領収書と共に持ちこんで代金返済を要求した方が良いかと思います。偽物を販売するようなリサイクルショップは信用できませんから、悪質な店は屁理屈つけて、返金に応じないかもしれません。そういう場合は警察に通報しますと一言言えばいいと思います。詐欺ですから…民事不介入と言っていた警察も証拠品を見れば捜査に入ると思います。 他の商品も調べますから、店の売り上げに響くと思えば無視はできないでしょう。消費生活センターに相談するのもありです。泣き寝入りはしないでください。

質問者

お礼

丁寧で適切な解答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• 33521474
回答No.2

こんばんは。 内ポケットの下の隅のほうにもシリアルシールはありませんでしたか? バッグ自体のデザインも素材も年代も判りませんので何とも言い難いですが、数十年昔のものでしたら、シリアルシールなど貼っていないものも存在いたします。 またはノベルティー商品でしょうか。 購入された金額にも因りますが、一旦質屋さんなどで鑑定していただいてはいかがでしょうか。 購入されたときの領収書が有り、偽物だと判明したときには販売先のリサイクル店に返金願えるかと思います。 偽物を販売するのも購入するのも本当は罪なのですが‥。