CHANELのスポーツラインの半月型ボストンバッグについて

このQ&Aのポイント
  • CHANELのスポーツラインの半月型のボストンバッグを手に入れましたが、黒い中側生地の色が衣服などにうつってしまう問題が発生しました。
  • また、化粧ポーチを購入した際にも内側の皮が溶けて化粧品にへばりついてしまうトラブルがありました。
  • これらの問題は直営店で買った本物でも起きるのでしょうか?CHANELに詳しい方、同じ経験のある方、教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

●CHANELシャネルお詳しい方、教えてください●ブランド

去年か今年に出た、CHANELのスポーツラインの半月型のボストンバッグを手に入れました。(ベージュ・黒の2色あり、同シリーズではバナナショルダーなどがあるみたいです)先日はじめて使ったところ、黒い中側生地の色が、衣服などの荷物にうつってしまっていたのです(+_+) CHANELって、新しいとこういう事はありえるのでしょうか??いつか化粧ポーチも購入した時すぐ使ったところ、夏の暑さのせいか(?)内側の皮が溶けて化粧品にへばりついてしまって大変でした。どちらも直営店で自分が直接買ってはいませんが、「直営店で買われた本物」らしいです。どなたか同じ経験のある方や、CHANELに詳しい方教えてください(>_<)

noname#4412
noname#4412

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Iwill
回答No.1

天然素材のレザーの場合、レザーの使用部所により、染料の具合によっては色落ちする事があります。また外国と日本での気候差で生じることもあるらしですよ。 友人の話ですが、10数年前にハワイ(直営店じゃなかったらしいです)で買ったシャネルのショルダーを、久々に使ったら、やはり内側が色落ちしてしまい、ダメもとで都内の直営店に品物を持って相談に行ったところ、 「お預かり」後連絡があり、 ↓ 「ご迷惑をおかけして申し訳ない。現在は生産していない商品なので、お客様さえよろしければ似たタイプの商品と交換します」 ↓ 彼女は似たデザインの「新作」に交換してもらって 大喜びでした! ご参考迄。

noname#4412
質問者

お礼

大変参考になりましたm(__)mどうもありがとうございました!!私も新作と交換してもらいたいです・・・(^_^;)