• ベストアンサー

ヴィトンのバッグについて!

2年程前にエ○セルにてヴィトンのバッグを購入しました。 その翌年、次は直営店にて購入しました。バッグが増えた♪と喜びながら保存袋から出したり入れたりして眺めていた訳ですが…(笑) その際に気づいたのですが、エ○セルで購入したバッグの保存袋の中側に何やらタグがついていたので見てみると、「made in Itary 」(保存袋がイタリア製?)と書かれていました。直営店の方の保存袋にはもちろんそんなものありません…。バッグについては本物と信じきっていますが、もし修理に出したりする際、直営店でも受け付けてくれるのでしょうか?  また、エ○セルや他、大手有名並行輸入店の商品は100%本物と信じきって良いものなのでしょうか?(不安なら直営店で買え~!と言われても当然ですが(^^;)) 質問の意味がややこしかったらごめんなさい(汗)何せ知識がないもので…。どうぞよろしくお願いします♪

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

私も直営店以外でも購入するのでお気持ちよく分かります。 まず修理ですが本物の場合はどちらで購入されていてもリペア可能です。 偽物の場合はお店またはリペアセンターに送られた後、お断りされてしまうそうですよ。 ですからリペアを通った場合は本物と言うことになりますよね。 さすがに「本物かどうか鑑定してください!!」と言ってもお断りされてしまうと思いますので、リペアしたいところを探して、お願いするしかないかと思います。 中にはわざわざ糸を切って持っていく人もいるらしいですが、有料ですし、お店の方にもバッグにも悪いと私は思ってしまいます。 100%本物かというと、ごくごく稀に大手のお店が誤って偽物を売ってしまい、問題になることがあるので、絶対とは言い切れないと思います。 ですが大概は大丈夫だと思います。 保存袋については特におかしいことはないようですし、私は特別ヘンだと思う部分がなければ、本物と信じることにしています。 うまくいえませんが、 「多少安いとはいえ、本物と言うことで、値段的にも本物の値段で買ったのだし、私にとっては紛れもなく本物でいいのだ!」 という気持ちです。 性格的に後々までやっぱり気になる!!と言う人は直営店で買うのがいいかと思います。

demetan-7
質問者

お礼

>お店の方にもバッグにも悪いと私は思ってしまいます そうですよね。私もさすがにそこまでは出来ません!! >私にとっては紛れもなく本物でいいのだ! そうだ、いいのだ!(笑) 値段が値段だけに、なかなか買えない分、余計不安になっちゃうんですよね…。 回答、どうもありがとうございました☆ 悩みも晴れました(^^)

その他の回答 (2)

  • nmnm
  • ベストアンサー率25% (17/66)
回答No.2

友人がヴィトンの正規店に商品を持って行って 鑑定してもらったことがありました。 ニセモノだと修理は受け付けてもらえないハズです。

demetan-7
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私も何度か持って行こうと思ってたのですが、「何て言えばいいんだろう??」と考えつつ、こちらに質問させて頂きました。 それなら100%間違いないですもんね。 どうもありがとうございました☆

  • vavin
  • ベストアンサー率39% (131/329)
回答No.1

保存袋はいろいろな物があるみたいですよ。 (イタリア製もあります。) 私は直営店しか行った事がないので エ○セルや、大手有名並行輸入店の事は よく分からないのですが、 保存袋だけでもオークションとかで売り買いも されているそうです。 でもたぶんホンモノじゃないでしょうかね。(^^A;) 修理はホンモノだったら何処で買っても 受け付けて貰えるんじゃないでしょうかね? (でないと海外で買えなくなりますよね。^^;)

demetan-7
質問者

お礼

回答ありがとうございます! >保存袋はいろいろな物があるみたいですよ。 そうだったんですか!全然知りませんでした。バッグの生産国のみで作られているものばかりと…。 >でないと海外で買えなくなりますよね そう言われてみればそうですね(^^;) なんだかスッキリしました!どうもありがとうございました☆

関連するQ&A

  • ヴィトンのバッグの修理

    先日、オークションにて国内直営店から購入したヴィトンのバッグを購入したのですが、時間がたって修理することになった場合、リペアサービスを受けることは可能なのでしょうか? 間違いなく正規品だとのことで、シリアルナンバーも入っているのですが、保証書などはありません。 本物だとしても保証書などがなければ、修理は受け付けてもらえないのでしょうか? 並行輸入品は、本物でもサービスが受けれないと聞いたので。 ご存知の方いらっしゃいましたら回答お願いします。

  • ヴィトン

    先日ヴィトンのバックを実店舗もあり全国にも支店を持つお店から購入したのですが、保存袋のつくりが少々雑で(保存袋の)タグには『made in spain』と書いてありバック自体に不安を感じています。 お値段もそこそこしたので、本物だは思うのですが・・・ どうでしょうか?

  • ヴィトンについて

    こんにちは。 ヴィトンのバッグに「made in france」と全部小文字で書いてあるのですが、 これは本物でしょうか? 宜しくお願い致します。

  • ヴィトンの保存袋について

    ネットで見つけた質屋さんで、ヴィトンのミュゼット サルサを 購入しました。 保存袋が付いていたのですが、ロゴマークではありませんでした。 「LOUIS VUITTON」と入っていました。 家にある、他のバッグの保存袋はロゴマークのみでした。 購入された方のレシートみたいなのが入っていて (ヴィトンで発行されたもの?) 今年の冬に沖縄店で購入されたようです。 オークションなどで、同じサルサを出品されている方の 保存袋は、皆、ロゴマークのみでした。 バッグはスペインとなっています。 ニセモノだったのでしょうか? そもそも、ロゴマーク以外の保存袋は 本物なのでしょうか?

  • ヴィトンのバッグの真偽?

    ヴィトンのネヴァーフルのバッグをプレゼントで頂いたのですが、金具の所のヴィトンの「O」のロゴが、綺麗な○ではなく楕円型をしていました。 これは、本物でしょうか?正規店で購入された方教えて下さい。

  • ヴィトンの保存袋について

    先日、ネットオークションでヴィトンの保存袋(購入した時に入れてくれる布袋の事です。)を購入したのですが、今持っているバッグのものと色が違います。 サイズなどによって同じ本物でも違うのでしょうか? ご存知の方、アドバイスお願いします。

  • ヴィトンのシリアルナンバーについて

    「シリアルナンバーが入っているから本物だと思う」 という事でヴィトンの長財布を譲って頂く事になりました。 直営店購入ではない並行輸入品だとのこと。 知人はシリアルナンバーが入っているから本物だと思っているようなので深くは突っ込めずにいます。 中古だからと格安で(定価の恐らく5分の1程度)譲って貰うのでレプリカでもまぁ本物だと思い込めば文句は言えないのですが・・・。 シリアルナンバーがあるから本物とは限定出来ないですよね?

  • 本物のヴィトン

    ヴィトンのチェルシーを購入しようと、名古屋のヴィトン直営店に行ったのですが、品切れでした。そして、名古屋にあるヴィトンではすべて品切れで、いつ入るかはわからないといわれました。 どうしても早くチェルシーがほしいのですが、質屋などは本物がどうかわからず、ずっと疑心暗鬼で持ち歩かなければいけないのは嫌です・・・。 そこで、直営店じゃなくても、絶対に絶対に本物であるという保証?がある購入方法ってありますか? もしくは名古屋以外の直営店なら、まだ残ってるのでしょうか?それを調べる方法や、もし違う地域にあったとしたら、名古屋まで取り寄せることができるのか、ご存知の方おしえてください。 わがままでごめんなさいm(--)m

  • ルイ・ヴィトンの・・・

    ヴィトンのバッグなんですが、本物・ニセモノの区別の仕方を教えて頂けませんか?”made in ・・・・”はFrance以外はニセモノなんですか? 宜しくお願いします。

  • 初めてヴィトンのバッグを買うのですが

    21歳、フリーターです。 前からヴィトンが好きで密かに貯金していたのですが 今月誕生日を迎えて自分の誕生日プレゼントに ヴィトンデビューをしたいと思っています。 こちらに 載せられているスピーディ 30 モノグラム マルチカラーか キーポール45 マルチカラーのバッグを購入したいと思っているのですが値段が高いため、どうしようか迷っていました。 そんな中、近くのリサイクルショップ店で スピーディ 30 モノグラム マルチカラーが16万8千円で 売られているのを知り、とっても嬉しくて。ほしいと思ったけれど…。 コピー商品の可能性があるので迷っています。 そこで売られていたヴィトンは、こちら の3と4はクリアーしていました。1と2については私は素人目なのでよくわかりませんでした(><;) やっぱり、高くても(定価ですが)直営店で買ったほうがこの場合いいのでしょうか? 自分としてはできるだけ安く買いたいけれど、 なけなしのバイト代で買った初のヴィトンがコピー商品だった、っていうのは嫌なんです。 だれかアドバイスお願いしますm(  )m 補足までに。 定価だと21万円だったバッグがリサイクル店では16万8千円だったのか。お店の人の説明によれば (1)売れ残りで長く店頭に並んでいるから (2)持ち手の皮の部分が少し焼けている部分があるから だそうです。 どなたかアドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう