• 締切済み

シャネルのバッグをオクにかけようか迷っています

こんばんは。 おばさんが一人でやっている、リサイクルショップのシャネルのチェーンバッグをオクにかけるか迷っています。 バッグは60~70年代のもので、チェーンのショルダーです。 購入は\17000ですが、オクの販売価格がそれ以下になるなら売るのを辞めたいです。 購入価格の\17000の理由は、とにかく使い古されたものであるところです。色が黒ではないため、服で こすれて、色じみもあり、使い込んであります。 本物だと言うことですが、バッグの中布を切ったところに見える、表皮の裏に生産ナンバーがあります。 自分はブランドに詳しくないのですが、見たところ良いものに見えますし、古さも自称の年代に一致しているように思います。皮のにおいもします。 ☆もし、これが本物だとしたら、最低\17000以上で売れるでしょうか? ☆皮の汚れを理由に百貨店のシャネルに補修を頼んだら、初めての客でも相談に乗ってくれるでしょうか? (またこうすれば本物の確認になるかと思っているのですが、こういう方法は妥当でしょうか?) 込み入った質問で失礼します。 宜しくお願いします。 ○回答文に私のHNを入れないでください。検索にかかりたくないのでm(__)m

みんなの回答

• efuehu
回答No.3

早い話、差額を儲けたいってことですよね。 いくらブランドバックといってもそれだけ年代が古いものを人が欲しがるかどうかです。 まず、17000円以上出す人はいないでしょうね・・・

• yossyossy
回答No.2

私も以前、ブランド物(新品)を売るのに オクか質屋かで迷ったことがあります。 はじめはオクにかけていたのですが やはりオクは「安く手に入れるところ」 なので、売り手からすれば不利なことも多いです。 実際、希望の金額では入札がなかったので 質屋(大●屋)に持っていったところ オクの開始価格で買い取ってもらえました。 即金ですし、手数料もかからないので 結局は質屋のほうがお得でした。 ただ質屋でも新しいモデルのほうが人気があるとのことで 古くて状態の悪いものはそれなりの金額にしかなりません。 とりあえず質屋に査定だけしてもらい、 オクで似たような商品が出ていないか探してみて 希望の金額に近い額で落とされているようならば 試しに出品してみてはいかがでしょうか?

• ascil
回答No.1

質屋またはブランド品の買取業者に査定してもらったら だいたいの値段が出ると思います、本物かどうかも 見てくれるしね!同業者が同業者に見てもらうのが いやならしかたがありませんが・・・ ヤフオクでは偽者も出てますし、値段もどれだけになるか わかりませんけど、写真でよくわかるようにしないといけませんよ・・・