• 締切済み

シャネルのバッグをオクにかけようか迷っています

こんばんは。 おばさんが一人でやっている、リサイクルショップのシャネルのチェーンバッグをオクにかけるか迷っています。 バッグは60~70年代のもので、チェーンのショルダーです。 購入は\17000ですが、オクの販売価格がそれ以下になるなら売るのを辞めたいです。 購入価格の\17000の理由は、とにかく使い古されたものであるところです。色が黒ではないため、服で こすれて、色じみもあり、使い込んであります。 本物だと言うことですが、バッグの中布を切ったところに見える、表皮の裏に生産ナンバーがあります。 自分はブランドに詳しくないのですが、見たところ良いものに見えますし、古さも自称の年代に一致しているように思います。皮のにおいもします。 ☆もし、これが本物だとしたら、最低\17000以上で売れるでしょうか? ☆皮の汚れを理由に百貨店のシャネルに補修を頼んだら、初めての客でも相談に乗ってくれるでしょうか? (またこうすれば本物の確認になるかと思っているのですが、こういう方法は妥当でしょうか?) 込み入った質問で失礼します。 宜しくお願いします。 ○回答文に私のHNを入れないでください。検索にかかりたくないのでm(__)m

みんなの回答

  • efuehu
  • ベストアンサー率34% (55/161)
回答No.3

早い話、差額を儲けたいってことですよね。 いくらブランドバックといってもそれだけ年代が古いものを人が欲しがるかどうかです。 まず、17000円以上出す人はいないでしょうね・・・

  • yossyossy
  • ベストアンサー率45% (26/57)
回答No.2

私も以前、ブランド物(新品)を売るのに オクか質屋かで迷ったことがあります。 はじめはオクにかけていたのですが やはりオクは「安く手に入れるところ」 なので、売り手からすれば不利なことも多いです。 実際、希望の金額では入札がなかったので 質屋(大●屋)に持っていったところ オクの開始価格で買い取ってもらえました。 即金ですし、手数料もかからないので 結局は質屋のほうがお得でした。 ただ質屋でも新しいモデルのほうが人気があるとのことで 古くて状態の悪いものはそれなりの金額にしかなりません。 とりあえず質屋に査定だけしてもらい、 オクで似たような商品が出ていないか探してみて 希望の金額に近い額で落とされているようならば 試しに出品してみてはいかがでしょうか?

  • ascil
  • ベストアンサー率16% (76/456)
回答No.1

質屋またはブランド品の買取業者に査定してもらったら だいたいの値段が出ると思います、本物かどうかも 見てくれるしね!同業者が同業者に見てもらうのが いやならしかたがありませんが・・・ ヤフオクでは偽者も出てますし、値段もどれだけになるか わかりませんけど、写真でよくわかるようにしないといけませんよ・・・

関連するQ&A

  • シャネルのバッグ

    先日、オークションでシャネルのカンボンラインのピンクのショルダーバッグを買いました。 恥ずかしいですが、本物を肉眼で見たことがありませんでした。 画像を見て、とてもきれいな色だと思い購入したのですが、いざ届いてみると、色が思っていた色とは違いました。 本物のピンクのカンボンラインのバッグを持っている方がいましたら、回答お願い致します。 インターネット上の画像でよくあるカンボンラインのピンクのバッグって、すごく濃いピンクにみえませんか?実際はけっこう薄いピンクですよね? ショッキングピンクみたいな画像がよくありますが、実際のものとは、別物くらい違うような気がするのですが。。。 私が購入したものが正規店購入のものではないからなのでしょうか?

  • シャネルのバッグについて

    シャネルの 【カジュアル】なバッグなんてすが 本物ですか? イミテーションですか? ブランド 年代 価格帯 詳しい方おられましたら 教えてくださいm(__)m

  • シャネルのバッグ新品交換について

    こんにちは。 シャネルのバッグの内ポケットがべたついて、くっついている状態になってしまいました。 ポケットに入れておいた、ギャランティーカードにまで溶けたものがくっついてしまっている状態です。 友人からシャネルのバッグを新品に交換してもらうことが出来ると効いたのですが、そのような経験をされた方はいらっしゃいますか? ちなみに私のバッグは一番オーソドックスな2重フタ、2重チェーンのマトラッセショルダーバッグなのですが、こちらと同じ物に交換してもらえるのでしょうか。 ご教授いただけましたら幸いです。

  • 安いシャネルのバッグはどうやって買えますか

    私は本当にシャネルのバッグが好きですが、公式ウェブサイトの価格は高すぎます。安いものを購入する他のチャネルがあるのでしょうか?

  • シャネルのバッグが交換できる?

    10年以上前にパリで購入したものですが、中がベタベタに溶けてしまっています。カードもありますがファスナーポケット内に貼り付いてしまいました。この状態のバッグは、どこのシャネルブティックでも無料で黒の新品マトラッセショルダーバッグ(ほぼ同サイズ、カード付き)と交換してもらえると聞きましたが本当ですか?

  • シャネルのチェーンショルダーバッグは古いですか?

    今週土曜日、母に代わって急遽親戚の披露宴に出席する事になりました。 慌てて支度をしていますが、適当なバッグがありません。 以前買って殆んど使っていないシャネルの(黒×ゴールド)チェーンショルダーはあるのですが、最近は使っている人を見かけない気がします。 流行遅れでおかしいでしょうか? 服は黒系です。 よろしくお願い致します。

  • シャネルのショルダー(チェーン部)を短く

    頂き物のバックなんですが、ショルダー部(チェーンと皮の二連になっている定番のもの)が長く使いづらいので、短くカットしたいのです。 シャネルブティックへ持っていけばカットしてもらえますか? その際、お幾らくらいかかるのでしょうか?

  • 男物のバッグのついて

    昨日愛用していたセカンドバッグが古くなったのでタウン用バッグを買いに百貨店にいきました。店員に進められキャンバス地のショルダーバッグを購入しましたが帰っておたくファッションランキングにウエストバッグ、デイバッグとともにショルダーバッグが挙げられていてシヨックを受けました。おしやれなバッグてどんなものですか?どなたか教えてください。ちなみにわたしは40歳のおやじです。

  • シャネルに詳しい方、ご教授お願い致しますm(__)m

    最近、シャネルの2・3年前のチョコバーバッグ(横長のシングルチェーン)のショッキングピンクをオークションで本物中古で購入したのですが中の生地がショッキングピンクの『布』でした。 以前に全く同じバッグを持っていてそれは中が革だったんですが・・・ また、シリアルナンバーが付いてるタグの上に同じく黒いタグの生地(耳のようになっている)が付いていてMADE IN FRANCE と書かれています。 普通、正面のロゴ(CHANEL R)の横に書かれていると事がほとんどだと思うのですがタグで付いていたのは初めてです。 そんなシャネル初めて見たんですが出品者は評価もそれなりに高く悪いはなく、正規店購入との事なんですがどう思われますか? ちなみに見た目は本当にどこから見ても本物です。 シャネル歴かなり長いですが偽者には到底見えないのですが(>_<)

  • CHANELシャネルのバッグを修理(リペア)したいのですが…

    前に、オークションでシャネルのマトラッセショルダーバッグを購入しました。 ジャンク品を購入しました。 外観は、中古品だなという感じで気にはなりません。 ただ、バッグ内側のメイン収納の革がボロボロで、ポロポロ指に付きます。 修理をしたいのですが、ボロボロで数字は解読不可ですが、シリアルシールが貼ってあります。 ①直営店での修理、又は、一般のかばん修理店で中の革の張り替えをしたいのですが、その場合シリアルシールも剥がされ無くなるんですか? ②一般のかばん修理店で済ますと、偽物と鑑定されますか? ③直営店に修理を出すには、わざわざ店まで持って行かなくてはダメですか? ちなみにギャランティーカードは有ります。 ご知恵を頂きたく質問させて頂きます。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう