レノボE450が起動しない場合の対処法とは?

このQ&Aのポイント
  • レノボのE450を使用していますが、起動時にレノボのロゴが表示された後に動かなくなってしまいます。本記事では、この問題の対処法について解説します。
  • レノボのE450は起動時にロゴが表示されるものの、その後動かなくなってしまうという問題が発生しました。リカバリーを検討している方には、本記事で対処法をご紹介します。
  • レノボのE450を起動すると、一時停止してしまい動かなくなってしまう場合があります。本記事では、この問題に対する対処法をご紹介します。正常に起動するためにはどのような手順を踏むべきなのかを解説します。
回答を見る
  • 締切済み

起動時レノボのロゴでとまって動かない場合至急で!

レノボのE450を使用していますが、起動時、レノボのロゴが出てきて、その後止まってしまいます。 リカバリーしたいのですが、どのようにすればよろしいでしょうか? F1押すと、色々英語で出てきますが… ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

みんなの回答

• dimio38
回答No.2

Windows自体の損傷によるものならリカバリーは可能ですが、ハードディスクの損傷だった場合はリカバリーは無理だと思いますので、ハードディスク交換後リカバリーディスクにてリカバリーすることになると思いますよ。

• kawais070
回答No.1

たぶん、HDDの故障と思われますので、HDDを交換した後に、リカバリーメディアを使ってのリカバリーとなります。 リカバリーメディアはDVDで作成していますか?USBメモリーで作成していますか? どちらにせよ、それを挿入した上で、F12を連打しながら電源をONで起動メディアの選択画面になるので、USBまたはDVDを選びましょう。後は画面の指示に従って。