レノボE450が起動しない場合の対処法とは?
- レノボのE450を使用していますが、起動時にレノボのロゴが表示された後に動かなくなってしまいます。本記事では、この問題の対処法について解説します。
- レノボのE450は起動時にロゴが表示されるものの、その後動かなくなってしまうという問題が発生しました。リカバリーを検討している方には、本記事で対処法をご紹介します。
- レノボのE450を起動すると、一時停止してしまい動かなくなってしまう場合があります。本記事では、この問題に対する対処法をご紹介します。正常に起動するためにはどのような手順を踏むべきなのかを解説します。
- 締切済み
起動時レノボのロゴでとまって動かない場合至急で!
レノボのE450を使用していますが、起動時、レノボのロゴが出てきて、その後止まってしまいます。 リカバリーしたいのですが、どのようにすればよろしいでしょうか? F1押すと、色々英語で出てきますが… ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。
- ryuji620713
- お礼率0% (0/2)
- ノートPC
- 回答数2
- ありがとう数0
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- dimio38
- ベストアンサー率23% (869/3647)
Windows自体の損傷によるものならリカバリーは可能ですが、ハードディスクの損傷だった場合はリカバリーは無理だと思いますので、ハードディスク交換後リカバリーディスクにてリカバリーすることになると思いますよ。
- kawais070
- ベストアンサー率52% (2242/4282)
たぶん、HDDの故障と思われますので、HDDを交換した後に、リカバリーメディアを使ってのリカバリーとなります。 リカバリーメディアはDVDで作成していますか?USBメモリーで作成していますか? どちらにせよ、それを挿入した上で、F12を連打しながら電源をONで起動メディアの選択画面になるので、USBまたはDVDを選びましょう。後は画面の指示に従って。
関連するQ&A
- レノボ Thinkpad E420
先ほどレノボ Thinkpad E420の質問した者ですが、自分で使用しているE420のシステムが立ち上がらなくなり、リカバリーディスクも作成していなかったのでレノボJAPANに聞いたところリカバリーディスクも提供がなく、同じE420を使用してる方がいればリカバリーディスクを提供してもらえないか。ここの皆様に質問をあげました。良ければ回答お願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。
- ベストアンサー
- ノートPC
- レノボノートパソコンの起動時の画面に入力するパスワ
レノボノートパソコンの起動時に入力するパスワードを忘れてしまいました。リセット方法を教えてくださいよろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。
- 締切済み
- ノートPC
- Thinkpad e585 ロゴのあとにノイズ
環境 Thinkpad e585 Windows10 症状 起動後ロゴが表示されくるくる回ったあとに画面全体がノイズ?になる ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。
- 締切済み
- ノートPC
- パソコン起動時に表示されるロゴについて
パソコン初心者からの質問です。 次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 質問内容:パソコン起動時に表示されるロゴの変更方法について ThinkPad X1 Carbon OS:Windows10 パソコンを起動したときに真っ赤な背景で「Lenovo」と表示され ますが、グレーの背景のロゴもしくは他の画像に変更したいです。 変更方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。
- 締切済み
- ノートPC
- レノボリカバリーの申し込みが出来ない
ThinkPad X240を中古で購入しました。 「レノボ リカバリー」の申し込みをしようとすると、「このPCのリカバリーメディアは見つかりません。 それでも解決しない場合は、他のシリアル番号を入力するか、こちらからお問い合わせください。」と表示され先に進めません。シリアルナンバーは「Lenovo デバイスを検出する」から取得しました。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。
- 締切済み
- ノートPC
- 起動時に毎回lenovo diagnostics
PC起動時に毎回lenovo diagnosticsが出てしまいます。 再起動やPCの初期化をしても変わりませんでした。 また、lenovo diagnosticsの画面からlenovo diagnosticsの終了を選択し進んでも、 再起動がかかりまた同じ画面に戻ってくるループを繰り返してしまいます。 しかし、起動し「Lenovo」のロゴが出ている間にシフトキーを押すと、通常の起動画面にいくことができ、支障なく使えます。 改善方法をお知りの方は知恵を貸して下さい。 よろしくお願いいたします。 thinkpad e540 windows8.1 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。
- 締切済み
- ノートPC
- レノボPF2QECJEシステムアップデートインスト
レノボアップデートインストールができなう ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。
- 締切済み
- ノートPC
- 修理受付がなくなったE420
レノボ Thinkpad E420 ウインドウズ7を使用してる方はいらしゃらないですか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。
- ベストアンサー
- ノートPC
- レノボ 起動出来ない時の対処法について
パソコン初心者からの質問です。 次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 質問内容:自動修復出来ませんというメッセージが出て(レノボのロゴが出てきたその後)進むことが出来ません。原因として思い当たるのは、作業の合間に一度ノートパソコンの間に書類をはさんでしばらく画面を倒しておいたのがいけなかったのかもしれません。メッセージに従って再起動などしても同じ事の繰り返しになってしまいます。大事なデータが入っているので、今後パソコンが使えなくなったとしてもデータだけでもどうにかして取り出したいのですが、詳しい方がおられましたら直し方を教えて下さい。とても困っています。よろしくお願いします。 製品シリーズ:Lenovo G570 OS:Windows10 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。
- ベストアンサー
- ノートPC