• ベストアンサー

NFL(アメリカン フット ボール)の開催時期

最近、NFLに興味を持ちました。 なぜ、NFLは8月からシーズンが始まるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

NFLは9月から始まります。 7月8月は圧倒的に暑過ぎる州が多いので選手の健康の事を考慮して9月スタートになっています。

9133313
質問者

お礼

そういう理由なんですね。 南部、西部のチームは猛暑が思い浮かびます。 中央より、少し北にある「シカゴ」の天候を調べましたが、夏は猛暑、冬は極寒と寒暖差が激しいようですね。 雪の中でプレーしている場面を見た事がありますが、気温が低くても、プレー中は体を動かしているので、体は温まっているのかもしれませんね。 納得できる回答でした。 ありがとうございました。 これからもNFLを応援したいと思います^^