• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:個人情報が盗み見られてるかもしれません。)

個人情報が盗み見られてるかもしれません

zutto_722の回答

  • zutto_722
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.2

私自身は被害妄想をよくする上に、精神的に少しおかしいのですが、他人の被害妄想はすぐにわかります。 それ、被害妄想です。 被害妄想といってるのは、監視の部分です。この質問も見られてないし、24時間監視などありえません。 しかし、その同僚は良く人の検索履歴を見てる人とのことだったので、それは見た可能性はあるかもしれませんが。 つまり、会社のパソコンでは重要なことは見ない、携帯も貸さない見せないを徹底するだけでいいですよ。安心なさい。 精神面は平気ですか?被害を受けてると思うと敏感になりすぎて辛くないですか? 私なんて、昔、症状がひどかった時ですが、駅から帰り道がずっと同じ男がいただけで、知り合いの男性に探偵を雇われた!と思い、めっちゃビクビクしてました。薬を飲んだら改善しましたけどね。もし辛かったら病院行ってみて下さい。とにかく貴方は大丈夫!

Ok16chesty
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 そうかもしれません。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 個人情報について

    以前の勤め先の同僚によって、勝手に私の個人情報を調べられています。 職務経歴や学歴、居住した場所の評判や過去の男性遍歴などなど。 そして近所中に言い触らされている有様です。 警察へ相談もしていますが、証拠不十分及び事件になっていないということで取り扱ってくれません。 この個人情報はどこで守られるものでしょうか? また対策があれば教えて頂きたいのです。よろしくお願いいたします。

  • 携帯ショップ店員に個人情報を不正利用され、困っています

    タイトルの内容を友達(以下、A)から相談を受け、 何とかしてあげたいと思っています。 正直話を聞いた時は、絶句でした。 以下に、詳細を綴ります。 現段階ではどこの携帯ショップかなどの具体的なキャリア名は出しません。 大手家電量販店の中にテナントとして入っている携帯ショップです。 Aは男性で、もともとその携帯ショップで働いていたのですが、 現状すでにその携帯ショップをやめています。 相談を受けた始まりは、 そこで働いている同僚から言い寄られているという話でした。 言い寄ってきている同僚はゲイの男性とのこと。 毎日卑猥なメールを送ってこられ、 そのゲイの男性の方がAよりも先輩なので「やめて下さい」と、 言うに言えない状態が続いていたそうです。 ある時、一度「もうやめて下さい」と言ってみたらしいのですが、 逆にその状況を喜んでいたようで効果はなかったようです。 それからその行為はどんどんエスカレートしていきます。 そのゲイの男性はAの家にまでやって来たそうです。 家の場所は教えてなかったのですが、どうやってきたのかを問うと、 たまたまAが働いていた携帯ショップと、 Aの持っている携帯のキャリアが同じだったので、 そのゲイの男性はAの名前と電話番号で、 その携帯キャリアのデータベースにアクセスする権限を不正利用し、 住所を調べて家まで来たと言ったそうです。 この話を聞いた時はゾッとしましたが、 Aはその段階でその店をやめたそうです。 しかし、やめてからもメールや電話は鳴り止まず、 ある時来たメールを見せてもらいさらにゾッとしました。 そこには「Aの家族割引に加入したので、これから通話が無料になる」といったことが書かれていました。 また勝手にデータベースにアクセスできる権限を乱用し、 Aの家族割引にまで勝手に加入したようです。 今後さらにエスカレートする可能性があり、Aは大変困っています。 キャリアに言ってもこのような事実を、 根本から解決できそうにありませんので、 どなたかこの問題を解決できそうな、 第三者機関のような良い通報場所をご存じないでしょうか? 今回は友達のできごととは言え、 私自身携帯電話を使っている人間ですので、 こんな個人情報の不正利用があること自体許せたものではありません。 どうか、宜しくお願い致します。

  • 個人情報削除 詐欺 

    仕事先に突然電話が来て「インターネットからの○○の申込みの時にあなたの個人情報が流出している。現在1000近いヤミ金業者などにその情報が流れているので削除しないと電話やDMがたくさんかかってくる。55000円を支払えば削除できる。」という内容でした。仕事中で困ると言って切ったらまたすぐにかかってきてドスの効いた声で脅してきます。とりあえず仕事が終わったら電話をすることにして携帯番号を聞きました。昼休みにすぐに警察に相談しましたが、新種の詐欺だろうから無視すればいいといいます。実際に仕事先や携帯にも090で始まる電話がありほとほと困っています。 このまま放っておいていいのでしょうか? 怖いです。

  • 個人情報はどうなるの?

    友人から相談されて、私もおかしいと思うのですが、皆様のご意見を教えて下さい。 入社時、履歴書を提出する際、自宅と携帯電話(個人所有)を記載したらしく入社後、しばらく経過しました。 すると、帰社後人事担当者(彼女の上司)より、人事担当者の携帯(担当者の携帯電話会社契約)へ「確認をしたい事があるから連絡をくれ」という伝言があるそうです。帰社してしまった後にご用があるのでしょうね。内容を聞いてみたところ、帰社した彼女に落ち度があった訳でく至急用件でもない様子。 1.なぜ履歴書記載の携帯電話へ人事担当者(上司)が電話をしてくるのか?それは仕方ないのでしょうか? 2.履歴書に記載するということは、社内住所録等に記載されてしまっても仕方ないのでしょうか? 3.勝手に確認して電話をしてくるのはプライバシーの侵害のように友人も私も感じているのですがいかがでしょうか? 個人情報保護に敏感であらねばならぬ部門(人事部)の上司が自分の部下の履歴書を繰って「聞きたい事があったから」と電話をしてくるのは常識外のように思うのですが皆様はいかがでしょうか。 なお、かかってきた電話は気がつかなかった為、出られなかったそうで、登録外の電話番号から着信があっても出ないことにしているそうです。ちなみに彼女は電話番号変更も検討しているようです。 よろしくお願い致します。

  • ミクシィに不正アクセス?

    ミクシィに不正アクセス? 初めて利用させていただきます。私はSNSサイトmixiを利用しているのですが、最近読んでいないはずのメッセージが度々読まれていて不気味です。。。 パスワードをがらりと変更してもまた一回ほど同じようなことがありました。プロフィールやフォト、日記などいじられた形跡はないです。また勝手にメッセージを送られたような形跡もないんですが。 一体何が起きているのでしょうか・・・?考えられる可能性または対処法を教えて下さいませんか。

  • 個人情報を聞き出そうとするおじさん

    夜バスに乗った時に、隣のおじさんが「どこで降りますか?」と聞いてきたので、自分が先に降りる場合に前を通るのを気にしてるのかな?と思って「降りる時に立ち上がりますよ」と言ったら「僕は終点なので」と言ってきました。じゃあ聞く必要無いじゃんと思ってたらその後もちょくちょく「どこまで行くの?」「どこで降りるの?」と聞いてきました。最寄りが近づいてきてまた「どこで降りるの?」と聞いてきたので、このままこの人に降りる場所を知られるのは嫌だしなめられたくないと思い、眉をしかめて「なんであなたに教えなきゃいけないの?」と言ってその場で降りました。後ろから付いてこられてないか心配だったので、後ろを確認しながら走って帰りました。 どうせ顔は覚えられただろうし、そのバスを使うと知られているのも嫌です。それまで口角が上がり気味だったおじさんが、なんであなたに教えなきゃいけないのと言った途端に真顔になったのが怖かったです。逆恨みとかされてないでしょうか。こういう場合、犯罪予防の観点からはどういう対応をするのが1番安全で正しいのでしょうか?

  • 個人情報漏えい?

    私の娘が会社の飲み会の席で、携帯(iPhone)の中身を勝手に晒されました。経緯は、同僚にiPhoneのケーブルを貸して欲しいと言われ、理由を聞くとパソコンから充電する為に必要と言う事で貸したそうです。その後自分も充電が無くなったので、出来るならしてほしいと頼んだ所、その飲み会の席で、パソコンの持ち主が悪ふざけで勝手にパソコン画面に中身を表示し、他の同僚、先輩などに見せていたそうです。 自分のiPhoneを無防備に渡した娘も悪いですが、パソコンの持ち主は娘がIT関係に、かなり疎い事を知っていましたし、娘もパソコンの持ち主の事を信用していましたので、かなりのショックを受け、もう会社に行くのも辛いと言い出してます。勝手に閲覧され、人には見られたくない画像なども見られ、まして大勢の前で晒されて、ブックマークなども消えてしまっているようです。 コピーなどはされていないようですが、信用できず、個人の情報を他人が知っていると思うと気持ち悪くてしかたありません。 こういった場合、無断で中身を晒したパソコン持ち主に対して、法的に何か処罰する事は出来ないのでしょうか? 些細な事かもしれませんが、はらわた煮えくり返る思いで一杯です。 中身を閲覧された事、それを、その場に居てる人たちと笑いながら見られて、人間不信にもなり、精神的にもダメージが大きかったようなので、このまま黙って見ているには、悔しくて質問させて頂きました。 アドバイス、意見、よろしくお願いします。

  • 個人情報を闇金に教えられてしまいました。

    初めまして。27歳の専業主婦です。 1年ほどの付き合いになるママ友Sから、 1月25日に携帯番号のみを知っている闇金に 旦那様に無断で5万円を融資してもらった際、 私ともう一人のママ友Mのフルネームと携帯番号を、 緊急連絡先として教えてしまい、 5社借りた所で警察に相談し、 何も知らない私達に謝罪を勧められて その足で謝罪の連絡を貰いました。(2月23日) その時に、すぐに携帯番号を変えてくれと言われ、 Mは変更したのですが、 私は諸事情により変えられませんでした。 3月1日が最後の5社目の返済期限ということでしたが、 3社完済したところで Sが闇金の対応を録音したテープを持参して再度警察に相談にいくと、無視することと言われたので、 返済期日にのみ闇金からの連絡があるのにも関わらず、 4社目の支払い日の2月26日に携帯を勝手に解約してしまい、 連絡がつかないということで私の携帯に脅しの電話がかかってきました。 (Sの夫と家の電話番号を闇金から教えられ、 携帯電話の解約後のSと連絡が取れるようになりました。) その際に、闇金に教えていないはずの私の子供(2人のうち1人)の名前と、主人の名前を言われてしまったのです。 その為、私とMは更に恐怖を覚え、日中は知人や警察に相談したり、 ネットで事件例等を調べたり、 睡眠もろくに取れなくなってしまって、 インターホンや携帯が鳴る度に恐い思いをして、 食欲もなくなり、吐き気の症状や、 子供の前で声をあげて泣いてしまったり、 精神的にも肉体的にも厳しい状況です。 3月9日に役所の弁護士相談へ予約はしたのですが、 それまであと数日あります。 ★闇金を突き止めるのは無理だと思うのですが、 (1)それまでに自分に何が出来るのか (警察には無視と不審者への警戒しかないと言われました。) (2)裏切ったSへどこまで請求出来るのか (携帯購入代や毎月よりも数倍になるであろう通話代、医療費等) (3)どのような方法(書類作成や弁護士等)があるのか等、 アドバイス宜しくお願いします。 ●Sの住所、家の電話番号、夫の携帯番号、 夫の父の住所と連絡先が分かっていて、 書類的な謝罪文等一切無い状況です。

  • クレジットカードの個人情報が悪用されました。

    先日あるカード会社のカードが使用できなくなっていました。 カード会社に確認したところ、妻を名乗る女性から電話で 「引越しをしました。家族カードを紛失したので再発行してほしい」と、連絡があり、その手続きをしたとのこと。 ところがその新住所にカードを郵送したが「宛先不明」でカード会社に戻ったので、カードの使用停止をしていたとのことでした。 もちろん、本人確認のため、契約者の住所、名前、電話番号、生年月日、カード番号を答えたので、本人確認できたと、言われました。 新住所と、引っ越したので携帯電話のみになったと、言っていたらしいです。 その新住所は、私の自宅から車で40~50分ぐらいの近い町で身に覚えがありません。 カード会社から携帯電話に電話してみると、呼び出しはなるが出ないとのこと。 私の自宅からかけてみると、市外局番に身に覚えがあるのか、女性が出ました。 カード会社に聞いた住所を言うと、その女性の住所でした。 その、女性は名前も名乗りましたがずっと出かけていて携帯は自宅に置いたままだった。誰かがいたずらしたといいました。 警察に相談に行ったが「カードを使用していないし被害が出ていないので何もできない」とのこと。 カード会社にも相談したが同じ答えが返ってきた。 消費者相談センターにも、相談しましたが同じ答えです。 気味が悪いし悪用されてもいやなので解約しました。 我が家の個人情報を知っている人がいたずら目的でしたのか、悪用しようとしたのかは、わかりませんが、悪用されていないから何もできないじゃ、納得いきません。 どうにかして、今回の妻を名乗る女性を調べたい。 何か方法があれば教えてください

  • 携帯メール(MMS)のヘッダー情報について

    当方auのiPhone、彼氏はauのガラケーを使っています。 メールのやりとりはパソコンメール、所謂Eメールではなく、メッセージ(携帯メールのMMS)でのやりとりです。 詳細は省きますが、私が相手に携帯メールを送ったとしたら、居場所は分かりますか? 例えば、相手が私のメールをPCに転送をかけて、ヘッダー情報からだいたいの居場所がわかるものでしょうか?不信おもうことがあり、友人と旅行の計画をメールでやりとりしていたのですが、その日珍しく彼氏からメールがあり、なにしている?というメールでした。だいたいその時間はメールはしないので、少し気味が悪いです。それにメールの中身も分かったりするのでしょうか?友人とのやりとりもなんか知られてるのかな?って思うふしが多々会話の中でありました。パソコンに詳しい方ならどこのサーバ経由からかIPアドレスから位置がわかるときき、監視されてるようで気味が悪いです。 条件として、iPhoneのメッセージから相手に送信しています。