• ベストアンサー

危険運転を見たことがありますか?

危険運転による事故死の傷ましいニュースがありましたが、あなたは自動車の危険運転を目撃したことがありますか?

• advent
  • お礼率93% (642/683)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.11

目撃、と言うか同乗していたことがあります(笑)。 まだ運転免許を持っていなかった学生時代に、サークル活動の一環(確かボウリングに行く途中)知り合いの女子大生の車に乗ることになったのですが、一方通行を思いきり逆走されました。対向車が迫ってきて、助手席に乗っていた私が大声を上げたのですが、運転していた本人は何のことかまったくわかっておりませんでした。 それ以来、差別的と言われるかもしれませんが、女性の運転する車が自分の近くにいたら気を付けるようにしています。それでも、地元の冬道で私の運転する車に横から突っ込まれた(もちろん女性ドライバー)ことはありますが(笑)。

advent
質問者

お礼

アホな男は意識的に危険運転、一部の女性は無意識に危険運転をしているのかもしれませんね

その他の回答 (14)

• cxjfanug
回答No.15

スーパーカブに乗ったおじいちゃんが車にはねられるのを見たことがあります。

advent
質問者

お礼

バイク、スクーターはダメージが大きいので怖いですよね

回答No.14

先週、一時停止無視の車に轢かれそうになりました。 スピード落とすどころかアクセルベタ踏みでした。

advent
質問者

お礼

こわっ。ご無事でよかったですね

• Kira_T
回答No.13

20年近く前のことですが、私が自転車で帰宅途中にの家の近くの道で、後ろからカローラが走ってきました。 生活道路であり、私が道路の中央を走っていたため、邪魔だと言わんばかりな感じでした。 私が道の端っこに寄ったら、ものすごいスピードで抜かし、すぐ先のT字路で左折をした先で、クラッシュしてました。

advent
質問者

お礼

アホですね。他の人に迷惑がかかっていなければいいのですが・・・

• nijjin
回答No.12

昨日、よほど急いでいたのか後ろの車が後ろにピタリと張り付き車線が増えた途端、後ろから縫うように車線を変更し抜いていきました・・・ まあ、それまでに私の前を走っていた車が法定速度よりも遅い速度でふらつき気味で走っていたのが原因かもしれないが。 それにしても、そんなに急いでも5分も早く着くかどうかだと思うけど・・・

advent
質問者

お礼

私も急いでいて焦っているときは張り付き気味になっていることがあります。改めないと・・・

• ithi
回答No.10

advent さん、こんばんは。 ほとんど毎日ですね。危険運転による事故死の傷ましいニュースなんて、会社へ通勤中に十字路で2年前に人身事故の現場を見ました。バイクが吹っ飛んでいました。よっぽど急いで右折したんですね。

advent
質問者

お礼

バイクは怖いですね。私の友人も二人大怪我してます

回答No.9

一方通行を逆走するクルマは何度も見ています しかも同じ場所なので底を通る時は特に注意しています

advent
質問者

お礼

たまに分かりにくいところもあるんですよねえ

• citytombi
回答No.8

ウンコ漏れそうな運転をしている奴は沢山います。

advent
質問者

お礼

落ち着かない感じですかね

noname#230608
noname#230608
回答No.7

高速道路の幅員減少地点の減少車線を、本線の車を追い越すスピードで独走してきて、そのまま本線を走る私の前(後続車あり)に車線の終わりぎりぎりでスピード落とさず突っ込んできた時死んだと思いました。

advent
質問者

お礼

危険ですね・・・

• dkv_sz
回答No.6

おそらく、酒が入って居るらしい運転手の車の運転を見た事有ります。 ゆらゆらと左右に揺れて前を走っておりました。時々反対車線へ飛び出しそうで・・・ 危なっかしいので、私は別の道へと変更しました。 後の事は知りませんが特にニュースにはなってませんでした。

advent
質問者

お礼

飲酒なのか居眠りなのか

• chie65535
回答No.5

>自動車の危険運転を目撃したことがありますか? 2台くらい前を走るタントカスタムが宙を飛んだのを見た事があります。

advent
質問者

お礼

何をしたら飛ぶんでしょう・・・