• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼の気持ちが分からない。)

彼の気持ちが分からない

このQ&Aのポイント
  • 彼の気持ちが分からない。彼の言動の真意が分かりません。
  • 彼からの連絡は曖昧で、私は彼の意図が分からず振り回されてしまいます。
  • 私は彼との真面目で静かな恋愛を望んでいますが、彼の遊び人の過去との矛盾に悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akauntook
  • ベストアンサー率19% (295/1481)
回答No.1

>彼の気持ちが分からない。 そんな簡単にわかると思いましたか? 結婚しても相手が死ぬまで、相手の気持ちがわからないこともあると思いますが、恋愛経験が豊富なら分かると言うのは思い込みではないでしょうか。 >私に好きと散々言っておいて私も好きと言うと >彼は「あなたは俺に理想を抱いてるだけ」と言います。 この話に関わる情報がわからないので何とも言えないですね。 これだけで考えられるのは、あなたが彼のことをわかっていないと、彼は思っているというくらいでしょうか。 >本当に好きなの?と聞くと遊びで言ってると思ってるの?と怒り気味に返されます。 自分の気持ちを否定されたら怒ってもおかしくないと思うのですが。 >電話もLINEも彼からです。 だからなんですか?彼から連絡くれて良いじゃないですか。 >私がしても既読はすぐ付くけど返信は遅いです。電話も折り返し来ず時間が経ってからLINEで来たりします。 おいおい。相手にも都合くらいあるでしょ。 見るだけなら時間はあったが、返信するほどは時間がなかったから後で返信しただけ。 彼から連絡したときは、彼の時間の都合が良いときに連絡しているわけだが、あなたから連絡が来たときには必ずしも彼の都合がいいとは限らない。 まぁ、他の女とよろしくやっている可能性もなくはないですが、中学生や高校生じゃないんだから、相手の都合も考えた方が良いですね。 >曖昧な態度に私も疲れて 何が曖昧なんでしょうか。 彼があなたを好きと言ったことに対して、あなたが否定して聞き返しました。 都合が悪いときでもあとから返信したりしているのに、何がそんなにいけないの? あなたが疲れてと言うけれど、社会人にもなって即返信や折り返しを求められるなんて、面倒ですね。 そうです。あなたは面倒な女だと思われているかもしれないですね。 自分のことは棚に上げて、彼があなたの思い通りのタイミングで返信したり電話を折り返さないから疲れる? はぁ、面倒くせー。と私なら思いますね。 >彼から好き?と聞かれて分からないと言いました。 わからないと言ったんだから、その理由の説明をあなたがしなかったなら、彼が色々と勝手に考えても仕方ないですよね。 >彼は俺は遊びだったんだねと寂しそうに言ってましたが本心か分かりません。 これだけでわかるわけないでしょ。エスパーじゃあるまいし。 どうしたらわかるか考えて行動しようとは思いませんか。 >1度話会おうと言っても振り回されたくないの一点張り。 彼を好きかわからないあなたとは話す必要がないって事だと思います。 お互いの恋愛観にもよりますが、付き合う事は何の縛りもなく自由恋愛なんで、互いに好きでなければ付き合う必要なんて全くないと思いますね。 付き合っている関係が続く相手となら話し合う必要はあるが、関係が終わりそうな相手と話すつもりはないんでしょうね。 『好きかどうかわからない』って言うのは、今後も付き合っていけるかわからないって意味に相手には伝わる可能性がありますよ。 あなたの都合よく考えると、『そんな私を優しく包み込んでね(ハート)』なんて考えかもしれませんけど、それは都合良すぎだし、「あなたは俺に理想を抱いてるだけ」と彼が言っているわけだから、まさにこれじゃないですか? 言われたことを言われたとおりに受け取る方が自然だと思うので、あなたは彼と付き合っていけるかわからないと言ったことになってます。 本当は彼が好きなら、言うべきじゃないことでしたね。 好きかわからないではなくて、彼のことは好きだけど、こういうところがどうだからこうして欲しいとか、そういう話しなら向き合いやすいけど、好きかわからないという直接的な問題とはかけ離れたところから話が始まるのは、振り回されると感じることもあるし、そうなると面倒くせー女だなってなります。 あなたのことが凄く好きな相手であれば、それでも何とかしようと思うかもしれないですが、気持ちがないと言うよりは、彼の年齢的にはそこまでしないと思いますね。 その年齢まで男で独身だと、別に結婚しなくても困ってないと思いますし。 経済的には独身の方が確実に余裕あるし、彼女じゃなくても時々適当な女と遊べればそれで良いなら、面倒なことする必要がないんですよね。 >私の周りの人も恋愛経験が少ない人ばかりで相談しても分からないという結論に至ります。 結論がわからないって、考えが足りないだけ だと思いますよ。あとは答えがわかってからじゃないと行動出来ない若い人って多いですよね。 わからなければ、可能性が最も高いと考えられることをやりましょう。 状況把握が質問の内容で十分七日しなのかわからないので、ハッキリとは言えませんが、 あなたの本当の気持ちを彼に伝えてどうしていきたいのかを話したら良いんじゃないかと思いました。 本当の気持ちではないことを言ってしまったところなら、ハッキリと訂正しましょう。 質問から考えられたのはこれくらいですね。

micanon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すごく心に刺さりました。 私の質問に対して一つ一つ丁寧に答えて頂いてありがとうございます。 回答者様の通りですね。 彼の年齢を考えて見込みのない相手に時間を費やすほどでは無いと判断されたのですね。 彼を振り回してるのは私ですね。 彼の事を考えてるつもりで自分の価値観を相手に押し付けてる迷惑な女でした。 それでも連絡をくれるのは、まだ私を好いてくれてるからでしょうか? 久しぶりの彼の連絡であの時話し合えば良かった。また、連絡していい?と言ってくれました。 回答者様ならこれについてどう考えますか? 私は考えも幼稚で自己中な所もあると痛感しましたら。本当にありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

  • akuu7
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.12

身近に居るあなたに分からないのに 何故素性も知らない第三者には 彼の気持ちが解かるのか?・・の方が不思議なのだが?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

相談者様は25歳、もう立派な大人ですね。 なのに自分の人生を自分で決めれないのは、恥ずかしいですね。(笑) 『彼の気持ち』が解ったところでどうなります? 大事なことは、相談者様が何を考え、何を望むかですよ。 ゲームのように引いたり、押したり、疑ったり、確かめたりして、彼との『恋愛』を楽しむのか? 一緒に食事したり、旅行したり、SEXしたりして、『将来の伴侶(結婚相手)』としての相性や価値観を確認し合うのか? 恋愛の方向性を決めるのは相談者様自身です。 その方向性に合った男性と交際しなければ意味が有りません。 彼は36歳、今まで未婚なら相当のグズですね。 ×1なら、奥様に見放されたクチでしょう。 彼も自分の人生を決めれずに既に中年です。 相談者様に残る恋愛可能年齢は残り3~4年。 彼氏を作るにも2~3人が限度でしょう。 また、彼は既にゲームオーバーです。 それに彼が気付いていない可能性が高いですけれどね。 ご自分の人生をどう生きるのか? どうすることで幸福になれるか? それを基準に考えて、行動するべきです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2716/12248)
回答No.10

彼は遊んでいるつもりはないんだろうけど、そういった付き合い方が染み付いてるんでしょうね。主導権を渡さない、彼自身が振り回すような付き合い方が。それでも情熱的に追いかけられるような人でないとお付き合いが深まらないのだと思います。あなたにはそれが難しいのだと。 彼はそれなりにモテるようですから、あなたに固執しなくてもいいし、一つの恋愛観に固執しなくてもいい。いつもと違った恋愛をしてみたいんだ、と理想を語ってもそれを目指さなくても女の人は寄ってくる。ただ自分の思うように動けばいいだけと思ってる。そんな感じかな。 楽しいより疲れるのが上回る気がするなら、諦めた方がいいと思います。

micanon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もう癖みたいなものかもしれないのですね。 彼が何かを意図してるのではなく習慣として出てしまっていると…。 それなら私が深読みしても答えが無いので迷宮入りしますね。 なるほど… 彼が恋愛に固執しないように私も深く考えずに気楽に彼に接する方がいいかもしれませんね。 好きなので力は入ってしまいがちですが過去の過ちを反省して気楽に行きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#229794
noname#229794
回答No.9

No.5です。 ちがいます。誤解です。 私の伝えたかったことと 違う解釈をされていらっしゃいます。 好き。はただの一方的な感情。 愛してるは。相手を思いやる。 あなたは、彼にとって 100円でどこでも買えるメロンパン。 代わりのメロンパンはどこにでもあるし 買ったけどやっぱり気分じゃなかったら ポイということを言いたかったんです。 彼があなたを愛しているということ 思いやっているということが 微塵も感じられません。 彼はただ単に好きって言ってるだけでしょう? 好きなるのも好きっていうのも簡単。 好きって言われても、へぇだから?って 思うくらいのいい女になりましょう。

micanon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど…勘違いしていました。 100円で買えるメロンパン。 彼の些細な言動に隠さず一喜一憂してしまう辺りそう思われてもおかしく無いですね…。 確かに好きとは言われますが好きと言われるだけですね。 いい女になりたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

自分の彼女を試すような言動する人に、振り回されて付き合い続けなくていいんじゃないですか。 あなたは彼の顔色を見ながら付き合ってるように見えます。 そんなの何が楽しいのかわかりません。 傷つけておいて何もなかったかのように好きだとか都合が良すぎますよ。 気がついてるかもしれませんが、一方的に連絡を切ってる間は他の女と会ってたでしょうね。 だからなにもなかったかのように連絡できるんです。 付き合ってる彼女が矛盾してると思うんだから、実際、言動が矛盾してるんでしょう。

micanon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 他の女と会ってた…目を逸らしたくなる事柄ですが、そうかもしれません まだ、付き合ってはいません。 元々彼の方が私に好意があって、好きと言ってきたけど私は会ってばかりだったのでもう少しお互いを知ってからと思ってました。 そして段々彼に惹かれてきた所で彼は私の頻度の多い連絡にげんなりしたのか引かれてしまい私が追うハメに…。 矛盾しているのかも知れませんね。 彼は自信があって私が彼の事好きなの分かった上で強気の発言をよくするのですが。 時々自信がなくて彼が私に振り回されてるような弱気の発言もするので余計に分からなくなります

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

そういう拗ねたがるプレイが好きな男の人ってけっこういるんですよ。 自分が彼女の一番じゃないとだめらしいですよ。 乳離れできてないんですよ。気持ち悪いですよねー。 だから次々違う乳を求めるんでしょうね。 自分が遊んでるくせに彼女には自分を一番に見ろっていう身勝手野郎ですね。 質問者さんがだいぶ年下だし、怒り気味な態度を取れるので偉そうな言動したりもするんですよ。 年はおじさんなのに頭の中は幼稚なんですね。 そんな身勝手おじさんなんか捨てて年が近い人と付き合えばいいのに。

micanon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 拗ねたがる人が多いのですね これは知りませんでした。 男の人の特性の一つのして珍しいものでは無いのですね。 私は年上が好きで最低でも5.6歳は上の人でないと好きになりません。 ので結果おじさんに走ってしまうと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • max3800
  • ベストアンサー率21% (16/74)
回答No.6

私のあなたの彼にたいする印象は、ただの子供!! 36年生きてきて、結局は自分が一番大事な人で大人になりきっていない人かな。 自分はあなたにすき勝手言うけど、あなたに言われるのはいやかも。 「理想を抱いている」なんて言葉で誤魔化しているあたりは、ハッキリ言ってめんどくさい奴。答えを出せない言い訳にしか聞こえないんですけど。 今後どうしていく気なのか?と聞いてみて、はっきりとした答えが無いときは別れたほうがいいと思うよ。 その時には、あなたも不満に思っていた本音も伝えましょうね。 これからもし結婚したとしたら、数十年はこのメンドクセー奴と一緒に生活するんですよ。 私なら、現時点で切り捨てるけどね。 あと1回、ラストチャンスということで。 あなたなら、もっといい人見つかりますよ。

micanon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私が1度曖昧な答えを出してしまった以上今後どうするかと聞いても好きだったけど前に断られたからと言われるのがオチだと思います。 私が弁明しても振り回されたくないの一点張りでしょうし。 確かに子供なのかも知れませんね。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#229794
noname#229794
回答No.5

好きと愛してるの差かなぁ? めろんぱんすきー! もぐもぐムシャムシャうっまー! これは、好きな対象がどう思うかはどうでもいい。 愛してるは めろんぱんあいしてるー! よしよしなでなで。 噛み付いたらいたいよね? それとも美味しく食べられたほうが幸せ? 好きだからって、あなたのことを彼に 好きなように消費させちゃダメよ。 好きなら、こうしてってはっきりさせないとね。 おいしいとこ食べられてポイにならないようにね。 とにかく36にもなって 若い女の子を不安定に悩ませる男なんて ろくでもないなーって思いますが だからこそ、魅力を感じちゃうのかもね。

micanon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 分かりやすい例えですね。 私は好きな人にならば食べられて美味しかったと幸せな気持ちになって貰える方が嬉しいと感じてしまいます。 そんな考えだから余計に悩んでしまうのかも知れませんね。 もしかしたら彼は好きな人にはよしよししたい人かもしれませんね。 本当悩ましい人です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#251938
noname#251938
回答No.4

>彼は、元々遊び人で女性経験も豊富です 今は真面目な子と静かな恋愛をしたいと言っていました。> 彼氏さんは36才ですよね、かなりモテルのですね。。 曖昧な態度に私も疲れて彼から好き?と聞かれて分からないと言いました。> 質問者さまの本当の気持ちを知りたかったのではないでしょうか? 恋愛の中で遊んだり遊ばれたりされてきて今は真面目な子と静かな恋愛をしたいと言っていました。>彼氏さんの求める恋愛 私の恋愛はどちらかと言うと彼の言っていた真面目で静かな恋愛しかしていません。 比較的穏やかな人と付き合い波の少ない恋愛です。恋愛経験自体もそんなにありません。> 質問者様と彼氏さんの相違があると思います。 あなたは俺に理想を抱いてるだけ> 彼の言動は矛盾していて私は遊ばれてるように思えてしまいます> につながるのではないでしょうか。 私は今でも彼の事が好きですし、彼と付き合いたいし真面目に恋愛がしたいと思ってます。> 彼の言動の真意が分かりません。> ”恋愛はすることではなく、恋におちるということです” 参考になさってください。

micanon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど。私が彼に対して弄ばれてるとか本心が分からないと思う事が彼に幻想を抱いてるだけと言われる理由に直結しているのですね。 これは盲点でした。彼は彼なりの恋愛観があるのに私は自分の恋愛観で彼を判断していました。 恋愛はする事ではなく恋に落ちるということ 自分の心に留めて起きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

彼にしてみれば君は「合法ロリ」に対する態度のように見えるね。(実物見たワケじゃないがな) >電話もLINEも彼からです。 >私は今でも彼の事が好きですし、彼と付き合いたいし真面目に恋愛がしたいと思ってます。 嘘だな。なんでそんなに受け身なんだ?とても好きとは思えないな。 思っていても、それを相手に伝えないと意味がない。 真面目に静かな恋愛がしたいって言ってる割には具体的な行動をしていないのに彼の心を探っていてもあまり効果はない。 きちんと「私はこうしたい。こういうのはしたくない」って伝えればいい。そのときの彼の態度で彼の考えていることがわかるよ。それでも逃げ腰ならば、この恋愛はなかったものになるだろうよ。

micanon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 合法ロリに対する態度ですか。 どういう事なのか気になります。 確かに受け身な態度ですね…。 好きだから嫌われたくないと思ってしまって受け身な態度になってしまいました。 遅くとも彼から連絡が来る自分から以上行ってしまったら引かれるのではないかと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女の本当の気持ちがわかりません

    つき合って3ヶ月の彼女が居ますが、彼女は男性を信用できなくて、周期的ではあるが、傍にいるとジンマシンが出るとの事です。疲れ易い身体で体調不良な場合が多いです。 愛だの好きだのは、もう言葉だけでは信用できないと言われましたが、彼女が口にしたこともあり、彼女の希望通りに誓約書は書きました。破った場合の私自身の罰則もです。 普段では、電話やメールは彼女からはしてきませんし、会いたいって言われたこともありません。こちらからメールで質問を投げかけても、返事がないこともあります。電話で5日ぶりで話をしても、この前話したとこでしょ?と返ってきます。つき合う前は、好きな人とは毎日でも話しがしたいと言っていたんですが・・・。 他ではつき合いがしんどいと思うなら、もういいから・・・と言わたり、私のこと、愛してる?と聞くと、わからないと絶対に言われます。 デートの時には、急にその場から居なくなって困らせたり、デートで行き先を決めてきていないと、計画性がないから疲れる、全然引っ張ってくれないとも言われた事もありあました。 これが、彼女のおおまかではありますが目に付いた言動です。 私にとっては今までに経験がないことづくしで、彼女の言動は何が目的なのか理解不能で、かなり心が病んできています。 真意は何なのか? (1)あらゆることをしてみても、この人は自分からは去っていかないと確信するがために、わざとしている (2)別れを私から言わそうとしているの (3)何もかんがえていない とりあえず3つ項目を作りましたが、他にあれば記入ください。 ただ、彼女に対して1つ疑問があります。携帯でかなりたくさんのメールを送受信しているんです。メールは打つのが苦手な筈なので、頻繁にしているのではなくて、一度にたくさんの文字数を送っているのではないかと推測しています。 この行為は、どこかの(恋愛相談など)誰かからアドバイスをもらっているとは考えられないでしょうか?言動に波があるので、その波を作っているのは、相談員かも知れないとか思ったりもしています。本当にあなたのことを愛しているのかを確かめるために。。。) 私の気持ちとしては、彼女を愛していますし彼女から絶対に離れることはありません。試される行為も、彼女自身が自分を守ることと位置づけし、私とつき合いを継続してくれるのならば文句はありません。でも、彼女が私に対して気持ちがない。必要としていない状態で、このまま継続することは望んでいません。 これが彼女に対する気持ちです・・・。 長文をお読みいただきありがとうございました。お気づきのことがあればお答えください。よろしくお願いします。

  • 失恋後気持ちを切り替える方法

    長文ですみません。先月、初めて付き合った彼と別れました。私は25歳で出来た初めての彼でした。 私は男性不信で、元々人をあまり好きにならないタイプです。彼は職場の先輩だったのですが、仕事を通して人柄に惹かれ、初めて人をとても好きになりました。 1年位お付き合いし、友達に私を紹介してくれたり、結婚の話も出たりして、生涯一緒にいられたらいいなと思っていました。 ですが、彼から、「気づいていないと思うけど関係が平等じゃない。それが嫌だ。」と言われフラれてしまいました。 確かに、私の彼へのLINEは敬語で業務連絡のようだったり、彼を苗字で呼んでいたり、自分からはあまり連絡しなかったり、と思い当たる節があります。彼からもそれを言われたことがあったのですが、気恥ずかしさなどがあり、直すことが出来ませんでした。 恋愛経験がないがゆえに、自分からスキンシップをとったり、愛情表現したり、そういうことも出来ませんでした。彼からの愛情を感じていても、素直に表現することも出来ませんでした。 私の恋愛経験がないゆえの振る舞いが、先輩後輩の立場を引きずって不平等な関係であるように受け取られてしまったのかなと思うと、どうしてもっと上手く出来なかったんだろうと後悔を繰り返してしまいます。 また、私自身があまりコミュニケーション能力があるわけではないので、自分から話題を出したり、どこに行きたいと要望を伝えたりすることもありませんでした。 今思うと、それは彼にいろいろなことを任せきりにしていて、甘えていたんだなと思いました。彼は私の意見を聞こうとしてくれていたのに、「なんでもいいです」「どこでもいいです」と答えるだけでした。彼もそんなに口数が多い人ではなかったので、無言が続いても苦ではないと思ってくれていると思っていたのですが、本当はもう少し話したかったのかななどと思います。 彼が10歳上だったので、釣り合うように振る舞おうという気持ちが変な方に表れたのかもしれません。 今はただただ後悔するばかりです。ああすればよかった、あんなこと言わなければよかった、もっと彼の立場で考える視点があればと考えてしまいます。振り返ると、そんな私と一緒にいても、彼は楽しくなかったんだろうなと思い、申し訳ない気持ちもあります。私は彼にいろいろ望むだけで、彼の本当の思いに気が付くことが出来なかったんだと思います。 彼には新しい女性が出来そうだと聞き、もうどうにもならないことは分かっています。 一方の私は、出会いの場に出掛けても、彼のように好きになれそうな人には出会えず、そこで会う男性を無意識に彼と比べてしまいます。彼は歳の分だけ経験があり色々なことがスマートだったので、エスカレーターの乗る順番とかデートまでのやり取りとか話し方とか、本当に些細なことが引っ掛かってしまって、アプローチを頂いても躊躇ってしまいます。 好きになって好きになってもらって、居心地が良くて、話しやすくて、色々なことが合って、スマートで…そういう人はこの先出会わないだろうと思うと、自分がもっと早く自身の甘さや彼の気持ちを慮れれば、もっと素直になっていれば、彼を失わなかったかもしれないと思い、苦しくなります。このような時、どのように気持ちを切り替えたらよいのでしょうか?ご助言頂けますと有難いです。

  • 彼の気持ち…

    恋人未満友達以上の関係の男性がいます。 以前男性から告白されたのですが、彼氏がいたので断りました。 その後、彼と別れて男性との連絡が復活して今の関係に至ります。 男性から「本当に好きになった人はあなたがはじめて」 「あなたにとっては都合いい男だと思う」 と言われます。 私は1度男性と喧嘩しLINEをブロックした事があり、その後普通にブロックを時連絡をしました。 それでも連絡が来るのを喜んでしまう俺は都合のいい男だよなと言っています。 男性は自分から連絡をするのが弄ばれてるようで悔しいからと言って自分から連絡する事はありません。 男性は今まで彼女は何人もいて3.4年の長い付き合いの彼女もいたしセフレもいたそうです。 私は今までの恋愛で、相手からブロックされて普通に返された事もあれば、私がした経験もあります。 その後普通に連絡返すことが、相手の事どれだけ好きかを伝える根拠には思えません。 私はリップサービスで付き合いたいと言ったり 1番好きという言葉をいろんな女性に言ってる男の人達も見てきました。 そういった男の人達の甘い言葉を正直に受け止めた結果泣かされた事もたくさんあります。 今でこそ、心が鍛えられて好きな気持ちを抑えられたり、リップサービスで男の人達の喜びそうな言葉を言えるようになりました。 が男性の言葉の真意はまだ理解できません。 たくさん傷ついた経験から疑心暗鬼になって 男性の事好きだけれど、安易に付き合おうとは言えません。 男性は本当私の事を思っているのでしょうか?

  • 遊び人な元カレ

    こんにちは。 ご助言いただければ嬉しいです。 9月に私から別れたいと告げ、返信はなかったものの連絡を絶っていた彼に、最近手が滑って電話をかけてしまいました。 それから暫くたち、何の前触れもなく、電話かけた?とメッセージが来ました。 彼には最近男いるのかとは聞かれたものの、別れますと言ったことなどにはノータッチで、直ぐにご飯を食べようと言って来ました。 もともと遊ばれており、今回も仕事の波が去って少し遊びたくなったから連絡が来たのだと思いますが、私より上手の人なので、私は遊びでもいいからまたお付きあいしたいと思ってしまいました。 約束をしたのですが、その日の日中は彼に仕事が入り、私も夜に家族の夕食にくるよう言われたので後日ということになったのですが、家族のともあまり仲がよくないので、やはり家族の夕食より彼に会いに行けば良かったなあと少し後悔しています。 しかし、そういう遊び人にとってはすこし保留された方が、また遊びでもお付き合いが始まる時に以前より待遇が改善されるかなとも思います。 遊び人を未だ好きでだめな女だとは思いますが、みなさまの考えをお聞かせください。

  • 別れた彼の気持ち

    二ヶ月前、半年付き合った彼に好きな人ができてふられました。 私のことを嫌いになったわけではないけど、彼女も好きになってしまったと。 彼は一ヶ月前から、その彼女と付き合っています。 彼女とつきあうと聞いたとき、私は彼にもう連絡しないでほしいといいました。でも、結局そのあともなにかとメールがあり、そのうちまた毎日のように電話がくるようになりました。 私はまだ彼が好きです。だから彼からの電話は正直嬉しいし、待ってしまいます。その分つらいんです。戻ってくる雰囲気は全然ないけど、もしかしたらって思ってしまって・・・。彼はどんなつもりなんでしょうか。 これからどうすればいいのかも、わかりません。 待っていても無駄なのでしょうか。無理してでも、忘れなきゃいけないんでしょうか。 恋愛経験が少ないので、みなさんの意見や考えを聞きたいです。 そしてアドバイスとかいただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 気持ちをあと出ししてくる彼

    あまり自分の気持ちを積極的に言ってこない彼がいます。 今までの恋愛も付き合おうという告白をしないで付き合っていたようです。 (手作りのお菓子などももらったことないみたいであまり恋愛経験がないのかもしれません) 電話もメールも彼からしてきてくれますし、こちらが好きと言えば好きと言ってくれます。 でもそういう言動は彼にとって深い意味はないんじゃないかと思うことが度々あります。 とても仕事が忙しい彼が毎日連絡をくれるので愛情を感じてこちらが距離を縮めると「○○(私)がそこまで想ってくれてるとは思わなかった。僕もその気持ちに答えるよ」とか、「○○が本気なら僕も本気になるよ」など私の気持ち次第で行動しようとするところが気になります。 彼の気持ちはどうなんだろうって。 彼の気持ちがわからなくなり、暇潰しなんじゃないかと聞くと真剣だと言われたり。 でも喧嘩になると前の発言を覆したり。 私の気持ち次第でどうするか決めるってそこまで好きじゃないのかなと思って自信がなくなります。 とても頭がいい人でプライドが高いのかなーと思うところはあるのですが、これからも私がリードしていかないといけないのでしょうか。 それとも本気で好きならこんなことにはならないのでしょうか。 彼の気持ちがわからずどう距離をつめていけばいいかわからなくなっています。

  • この気持ちは間違ってる??

    20歳の大学生(男)の者です。気持ちを整理したくて投稿させていただきます。長文になるかもしれません。 私には付き合ってはいないのですが、本当にかなり親密になっていた女性がいました。ネット(出会い目的のモノではない)で知り合ったのですが、次第に意気投合して顔写真やLINEも交換して毎日何度もLINEをする仲になっていました。本当に信頼し合っていたので私が自分に自信が無くて、女性とも付き合ったことがないと伝えると「○○くんは自信持っていいと思うし、、彼女できるように応援してる!」と優しい言葉をかけてくれました。一方で、彼女もそれなりに私に好意を持ってくれていたので、電話をするようになった頃にはお互いに愛を囁き合うほどになっていました。この時点ではまだ実際に会ってはいないのですが、ほぼ付き合っているといって良いほどの親密さだったと思います。そして、知り合ってから4ヶ月後の8月には私の家に来ることになったのですが、そのときは予めの彼女の提案でエッチもしました。元々彼女は来年の春から留学する予定で今は彼氏はつくるつもりは無いと言っていたので、私も告白などという具体的な行動にはそこでも出なかったのですが、彼女は夏休み中には何度も私と会いたいと言ってくれていたので、もう少し会う回数を重ねてから思い切って行動に出ようと決めていました。しかし、会った日から彼女とのLINEの頻度が次第に少なくなっていき、何度もしていた電話も忙しいと断られるようになりました。私はそこで彼女に何らかの心情の変化が起きて自然消滅を狙っていることに気付くべきでした。しかし、何しろ恋愛経験が皆無の私なのでそもそも自然消滅というケースすら知らず、今思えば明らかなしばらく連絡できない嘘の口実をそのまま鵜呑みにして悶々とした日々を1ヶ月程過ごしました。しかし、彼女がTwitterで異性も含めて遊びに行っている(彼女の口実は元カレと色々あって今は男と連絡するのがツラいというもの)ことを知ったとき、遂に限界が来て彼女に怒りのLINEを送ってしまいました。するとそこからLINEもTwitterもブロックされてしまいました。その日の夜にはLINE交換前まで連絡をとっていたメアドに「元カレと戻ることになったからもう連絡しないでほしい」とだけメールが来ました。悲しみに暮れていた私でしたが、そこには頑張って優しく明るい返信をして、そこからは連絡をとっていません。初めての経験にしばらくは気が動転し、何度か泣いた私ですが、友達の話を聞いたり色々調べていくうちに、こういうケースもよくあることを知り、何とか落ち着きました。また、こんな自分でも女性に好意を持ってもらえるという自信がつき、自分を磨いて新しい恋愛がしたいと前向きになれたので、彼女には寧ろ感謝しています。しかし、これは私の主観かもしれませんが、彼女は自然消滅を図ろうとしたものの私自体を嫌うようになったとは思えません。(最後の方はしばし鬱陶しいと思われたかもしれませんが最後のメールではしっかりと誠意を伝えたので...)なので、いつになるか分かりませんが、私が自分を磨いて彼女を作ったときにはそのことを彼女に報告して感謝を伝えたいと思っています。私の中の彼女が既に美化されているからかもしれませんが、そうすればある程度時間も経っているので彼女と和解というか、後腐れも無くなる気がしています。また、彼女は異性としてだけでなく、人としてかなり魅力的な方だったので、この旨を伝えれば、普通の友達としてならまた関係を修復できる気がしています。私にとっては初めて心から好きになった女性なので、このまま一生このようなわだかまりを残すのがどうも納得いかないです。私のこのような考えはただの自分よがりでしょうか?男女問わず、多くの方から意見を頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 彼の気持ちは?

    このような質問すいません 付き合っていないのに色々聞かれます その彼に一度振られています 理由は恋愛モードになれない 人を好きになれない な ど過去の愛に傷ついた 傷つけたと言っています 最初は私の事も遊びのような感じで考えていた 軽い付き合いができればと考えていた んだと思います 私があまりにも 純粋すぎる 真面目すぎるから 気持ちを利用して傷つける事も出来 ない どうでも良い存在じゃないから ちゃんと気持ちはなかったと言おうと思った と以前振られています そんなに俺を思ってくれるのも申し訳ないと言われた事もあり ます でも関係もなかったし 無理やりなんて事は知り合って一年ですが一度もありません 振られたのですが 本当は優しい彼が好きだったし でも私から連絡はとりませんでした 突然 先月彼から連絡がきました 振られてから2ヶ月ぐらい後です 食事に誘われ やっぱり嬉しかったので行ったのですが 勿論関係は持ってません でも私が彼から連絡がきた事に期待してしまったし 彼はやっぱり私の事を何とも思っ てない?事に涙しました 彼は何も言わず 頭を撫で 抱き寄せられる感じで慰めてくれました 俺は薄っぺらい人間 かわいそうやと思ってるやろ? と自分の事を悪くばかり言います 私の事は 純粋すぎて他の人に騙されると思うと嫌 だからほっとけない 隙がある 今もしチューされたらどうするん? 手を触ったり 私は拒みませんでしたが 好きでもないのになんで?と泣いている状態でした 帰りの車では 私がいけないのですが 寂しいと言ったので 朝まで一緒におる? と 彼が 私は付き合ってないのにそうなるのは嫌なので車をおりましたが 車内では 彼は自分の初体験の話をしてきたり 私の過去の経験を聞いてきたり 正直 に話してしまいました(最後までの経験がありません) どうりで純粋すぎると思った 処女やん などと言われたり 彼の心理が全くわかりません やっぱり彼は軽い付き合いを望んでいるんでしょうか? 彼と家は遠いので遊べる女性を作ろうと思えば近くでもできるのにと思います 今は彼からラインで 無事に家についたから早く寝なよ という内容があり 私はやっぱり泣いてしまった事を後悔してしまったので 泣いた理由 好きだからどう接して良いかわからず泣いた ごめん と あとは私と彼 どっちが彼氏 彼女できるの早いかな? みたいな内容 また時間合えば 約束したカラオケは行こう? などと送ってしまいました 返信はありません 彼を一年間ずっと影?で思い続けてる状態です 男性 女性ともにご意見お待ちしてます

  • 彼の気持ち

    私には好きな人がいます。 私も彼も高校2年生です。 彼は私が好きなことを知っています。 先月の初めに彼に好きな人がいるのを知ってしまい、 つい最近まで忘れようと頑張っていました。 が、先週突然連絡がきました。 渡したいものがあるから教室まで行くという内容でした。 まだ私は好きだったのでとても嬉しかったのですが 突然すぎて怖くなってきました(笑) 彼とは忙しかったりであまり連絡が取れませんでしたが、 最近はよくラインも続くし本当に教室まで来てくれたり… 先月知ってしまった好きな人も同じ学校の同級生で 今学期から違う学校に行ってしまい、彼とその子は もう連絡を取っていないそうです。 その子も彼のこと恋愛対象じゃないとか言ってます…。 連絡取らなくなった途端にわたしに連絡してくれたみたいで(笑) それでも私はうれしいんですよね~(笑) 彼は今どんな気持ちなんでしょうか?(笑) わたしに脈はあるんですかね?? 彼は話すときちゃんと目を見てくれたり ラインも丁寧に返してくれたりします。 彼はなにを考えているんでしょうか…(笑) 誹謗中傷はやめてください!!

  • 彼女に振られたんですが、彼女の気持ちがわかりません

    大学に入って、サークルで知り合った一つ上の先輩を好きになり、約一年間片思いして、告白し、オッケーをもらい付き合いました。僕は付き合うのは初めてじゃなく、彼女は初だったそうです。付き合ってからは、僕は運命を感じ本気で彼女を愛しました。今まで付き合ってきた女性達には感じたことのないくらい、特別な気持ちで、本当につくしました。彼女も、こんなに誰かを好きになったのは初めて、とか初経験が◯◯でよかった、私と出会ってくれてありがとうと言われるなど、元カノ達には言われたことのない愛の言葉も言われたり、愛されました。ただ、、僕は結構ヤキモチやきで、常に彼女を束縛してました、。喧嘩もしょっちゅうして、別れては寄りをもどして、、の繰り返しでした。何回振っても戻ってきてくれる彼女は、ストレスのせいか、僕と付き合ってからすごく痩せました。僕は家庭の問題も抱えてたんですが、彼女は、いつも、◯◯を一人に出来ない、とか、わたしが一緒にいてあげなきゃ とよく言っていました。面倒味のいい彼女に甘えてばっかの日々でした。彼女は僕の束縛にも耐え、ワガママも何でも聞いてくれました。(彼女も怒るとこわいですが)2年近く付き合ったのですが、 またいつものように喧嘩して、いつものようにぼくが、別れよう。お前なんて無理だ。と言いました(本当に言葉で傷つけてきました、、)しかし、いつもの彼女なら、嫌だ、◯◯と一緒にいたい、、というんですが、その時は、分かった。もう後悔しないでね、と言われました。ぼくはおかしいなと思いながらも、どうせまた戻ってくるだろうと思い放っておきましたが、しばらくしても連絡がなく、不安になってきて、僕から謝り、寄りを戻したいと伝えましが、無理、もう気持ちがないと言われ、完全拒否されました。◯◯は家族みたいな存在。友達としてこれからは仲良くしたい、とも言われました。しつこく連絡したりしたら、そもそも好きな感情はとっくに消えてて情で付き合ってた、とか、もう耐えられなくなった、恋愛に疲れたし、しばらく恋愛から離れたい、など言われました。納得行かなかった僕は、しつこく連絡したり、家を訪ねたりしましたが、拒絶されてストーカー扱いもされました。その時期に彼女はサークルを引退し、新しく雑貨屋でバイトを始めたんですが、昔はよくバイト先の話をしてきていたんですが、雑貨屋をはじめてからは一切バイトの話をしてこなくなったので、なんでだろう、気になる人でも出来たのかなと不安になりました。 しかし、とりあえず、放って置こう思い、しばらく身を潜んでました。したらなんと向こうから連絡がくるようになったのです、元気?とかサークルがんばってる?、などラインがくるようになったんです。こっちからラインをブチったりしてもまたあっちから来たり、友達とかに内容を見せても、誰が見てもおもわせぶりな内容がいっぱいあったので、 これはまた俺のこと好きになってくれたかな?と思いながらもしばらく様子を見ていました。彼女からくるラインの内容は、今なにしてる?とか、で俺が、遊んでるーとか返したら、ふーん、など拗ねてるような態度だったり、ね!◯◯今度カラオケ行こうよ!など遊びの、誘いも多かったので、本当にまた好きになってくれたと思いました。また、好きな人いないの?とか彼女出来てないの?とかも聞いてきたりしたんです。 ずっとそのような感じが長く続き(2ヶ月くらい)ました。進展がない状況にイライラして来たので、一緒に遊びに行った日に、僕が告白しました。もう昔のように辛い思いはさせないから、変わるから、と伝えました。しかし、彼女の返事は、無理。でした。◯◯の気持ちにこたえられなくてごめんと言われました。そこで俺は辛さよりも、悔しさがやばかったです、あの時のあの態度はなんだったんだよ、とかゆってやりたかったんですが、ぐっと堪えて、分かった。じゃあ◯◯◯の思わせぶりを辞めさせるためにももう連絡するのやめよう、さようなら。と俺が言ったら、分かった、◯◯が辛いなら協力する、とまで言われました。 僕に頭に来てそこから彼女をラインでブロックしました。(すぐ外したんですが、笑)それから約一ヶ月ほど経ち、この前彼女の卒業式があったんですが、その前日彼女からラインがきました。ラインの内容は、最後だから挨拶しようと思って、本当にありがとう、このことばに全ての気持ちを込めます。サークルがんばってね、影ながら応援してます、みたいな感じでした。僕は既読はしましたが返しませんでした。そのまま翌日卒業式がありました、毎年サークル全員参加して祝うんですが、僕はバックれました。本当に彼女の顔がみたくなかったです。家にいたら、式典が終わった頃の時間に、なんで来ないんだよ◯◯のばーか、とラインがきてました。既読せずに削除しました。したらまた何時間かした後、無視する気ー?ときて、着信がきてました。もちろん全部無視しました。それからそのひの夜長文でラインがきました。きっと用事があってころなかったんだよね?本当に最後だから話たかった、など長く書いてありましたが、それも既読せず消しました。あとあと、式に参加してた友達からは◯◯◯さん、お前のこと心配してたぞ、などいわれました。 でも、俺は本当に彼女の気持ちが理解できません。どうせ戻る気ない元彼に連絡してくる心理も、、ただキープしたいだけなんでしょうか、? 彼女を忘れたくて新しい彼女をつくろうとか考えましたが、やはり無理でした。まだ好きなんだなと思いました。卒業式の日以来は彼女から連絡はありませんがもやもやがきえません。彼女と連絡取りたい気持ちもありますが、どうせ自分だけが傷つくと思うと、この前連絡取らずに時間が解決してくれるのを待とうと思います。 下手な文章ですが、、彼女の気持ちなど、みなさんのご意見おねがいします。

このQ&Aのポイント
  • 当方のPCの機種はPC-GN18HQRAFです。この機種ではWindows 11にアップグレードできませんか?
  • Windows 11へのアップグレードはPC-GN18HQRAFでは対応していませんか?詳細を教えてください。
  • NECのPC機種PC-GN18HQRAFは、Windows 11へのアップグレードが可能なのでしょうか?お知恵をお貸しください。
回答を見る