• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:蓋し名言、大人の恋愛編)

大人の恋愛に関するセリフとは?

ayeaye(@heriotoro-pu)の回答

回答No.21

ルミ子の話その3 A君は、ご指摘どおり女性が顔だけに集まってきてしまったのかバツ2になり 今は、中国美人と結婚してやっと落ち着いたみたいです(笑)年もとったし・・。 ルミ子は、エキゾチックな美人だから、やっぱりA君の好みには入っていたの でしょうね。 不倫のセリフ 不倫をしていた会社の同僚女が 「お正月にも日曜日にも会えないのヨ。私の辛さ、わかるでしょう」と 大きな声を出したけど、私は心の中でハッキリ言いましたよ。 「わかんねぇよ。不倫してねぇし」

isoken
質問者

お礼

heriotoro-pu さん、こんんばんは。 >ルミ子の話その3 もうルミちゃんのファンになっちゃいそうです。 >A君は、ご指摘どおり女性が顔だけに集まってきてしまったのかバツ2になり今は、中国美人と結婚してやっと落ち着いたみたいです(笑)年もとったし・・。 リセットの利かない人生はないでしょう、失敗すれば何度でもやり直しされたらいい、大事なのは今であって過去じゃありませんから。 >不倫をしていた会社の同僚女が >「お正月にも日曜日にも会えないのヨ。私の辛さ、わかるでしょう」と >大きな声を出したけど、私は心の中でハッキリ言いましたよ。 >「わかんねぇよ。不倫してねぇし」 お正月・日曜日に会えないのは、彼女の優先順位がずっと低いからです、それにしても不倫の渦中に身を置く女性に、夢見る夢子ちゃんが少なくないのは顕著な傾向でしょう、何故もっと現実的にならないのか、私には不思議で堪らないのですが。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋愛相談です(>_<)

    恋愛相談です(>_<) 現在23歳男です。 同じ会社の41歳のバツイチ女性に恋をしてしまいました その人とはかなり仲が良く、タメ口で話してますし お尻を触りあってじゃれたりしてます 最近急に気になりだし 先月食事に行き 先週は映画に行って手を繋いで映画を観てました(>_<) そして二人で飲みに行く約束をしました 今日、「次いつ遊ぶ?」 と聞くと予定がまだわからないと言われましたが 何度聞いても言ってくれなく はぐらかされます(>_<) そして「私たち遊びすぎ」と言われました(>_<) たぶんこの相手は今まで仲が良かった 後輩がいきなり男をみせはじめたので これ以上深い関係になりたくないので 次の予定を言わないと思います(>_<) 皆さんは相手の女性が私のことをどう思っていると思いますか(>_<)?

  • きれいな花(女性)をそっとしておきたいという心理(特に男性におききしたいです)

    わたしの大好きな映画「男はつらいよ」の中で、女性を花におきかえたこんなセリフがあります。 「男にはきれいな花をそっとしておきたいという気持ちと、きれいな花を奪い取ってしまいたいという2つの気持ちがある」 そんな風なセリフだったと思います。 このセリフがなぜか心に残り、男性も女性もそう単純なものではないと知りながら、きれいな花(女性)を自分のものにはしたくないという複雑(?)な心理に潜むものは何なのだろうと気になってしまいます。 このセリフの心情がよくわかるという方がいらしたら、教えていただきたいと思い質問させていただきます。宜しくお願いいたします。

  • 女性は出世したくないでしょうか?

    「シンゴジラ」という映画を観たら、「出世は男の本懐だ」というセリフがありました。 女性は出世したくないのでしょうか? 出世している女性は実は男性でしょうか?

  • 恋愛が上手く出来ない

    こんにちは。私は20代のフリーター(男)なのですが、どうも恋愛運がないというか、上手く恋愛が出来ないのです。 学生時代は同級生、今ならバイト先の後輩だったりと、20数年生きてきていろいろな女性に恋をして、仲良くなりたいと思ってきました(おかしくないですよね?) ただ毎回の事なのですが、どうも私は誰かに恋をすると、途端に災難に見舞われる様になるといいますか、とにかく障害が頻繁に起きてしまうのです。 学生の頃なら、同級生の子を好きなった途端、友人(男)が問題を起こしてとばっちりを受けたり、担任の教師からやっかい仕事を頼まれるようになってその子と話す機会が無くなったり、通学中事故にあって入院したりもしました。 バイト先の子を好きになったなら、それまで「御客さんから評判いいよ。期待してるよ」なんて言ってた店長が急に店の金を盗んでないかと疑ってきたり、それまで仲の良かった常連客から理不尽な文句を言われたり等、理不尽な事がありえない位に起きます。 かと思えば、その好きになった子が店をやめたり、自分がフラれたりすると途端にそんな事がなくなって、部活でレギュラーになれたり、バイト先では立場がよくなって給料も上がったりと気持ち悪い位に幸運に見舞われます。 こんな事を続けているうちに、私はかれこれ4回は失恋をしていると思います。 世の中には理不尽に運が悪い人がいたりして、甘えるなとか言われそうですが、自分だって普通に彼女が欲しいんです。彼女いない歴=年齢から卒業したいんです。 何か解決策はないのでしょうか。このまま恋愛経験ないまま死んでいくのかと思うと正直鬱にもなりそうです。 (※老若男女問わず話しかけられるので、ルックスは人並みだと思いますし、騒がしいのは苦手ですがコミュ障というわけでもありません)

  • 男にとって恋愛のメリットは?

    男にとって一人の人と恋愛するメリットってなんでしょうか? 私自身27年間恋愛経験なしなのですが、 一人の女性とデートしてSEXして喧嘩して結婚して・・・ 性欲はありますんでSEXはわかりますが、他が・・・ デートっていっても買い物して食事してって・・・ 男同士のほうが楽しくないですか? 買うものだって合うし、話も合うし 結婚っても「夫婦なんて所詮他人よ。」とは結婚30年目位の母の セリフ。 友達は「彼女つくるメリットなんてSEXだけに決まってるじゃん 金はかかるし、わがままだし」「とりあえずいつかは結婚しないと 駄目扱いされるから仕方ないじゃん」とのこと。。。 この意見、一人だけじゃなく結構いるんだよ。 こんな僕にも昔(小学生時)は恋した経験あったんだけどな・・・ 知恵がついて恋愛感情に損得という観念が生まれてから僕は 駄目になった。 TVつければ浮気しあうカップルや簡単にSEXする若い女性・・・ 絶対僕には無理やって。 女性の方たち気分悪くしないでください。 まぁ僕が偏っているのでしょう。

  • 「嘘でも愛してるって言って」

    いつもお世話になっております。またよろしくお願いします。 「嘘でもいいから愛してるって言って。知ってる。もう私はあなたに愛されてはいないって。心変わりは仕方ないよ…。でもね、言ってくれるだけでいいんだよ。私なんて単純だから愛してるって言葉だけでも、安心しちゃうんだよ。」 昔の映画を見ていたら上記のようなニュアンスのセリフが出てきました。 言っているのは女の人なんですが 泣き笑いのような虚ろでいながらどことなく妖艶な表情で言っていて ちょっとドキドキしました。 そこで質問なのですがこのセリフ、共感できますか?一緒に見ていた私の友人は「自分には愛してるって言ってって迫る気持ちが分からない」と言っており、母は「本当に好きになってしまえば女ってそういう所あるよ」と言っておりました。 私は人生経験も少なく、まだ恋らしい恋もしてないのでよく分からないのですが不思議ともの悲しく、女の人を抱き締めたいような気持ちになりました。(私は女性ですが) 長くなりましたが このセリフ(気持ち)に共感はできますか?また出来る方はどういう風に共感できますか?出来ない方はこのセリフを聞いてどう思いますか? 短文も長文も大歓迎です。出来れば性別、年齢も答えて頂ければ嬉しいです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 恋愛なんか嫌い・・・・・でも・・・・

    もう恋愛なんかしたくないです。これまで僕が好きになった女性はみんな既に彼氏持ちです。 辛くなり切なくなり、胸が苦しくなり、勇気を出して告白して玉砕・・・・。ショックで体を 壊し、軽い欝状態になりました(すぐ立ち直りますけど)。このパターンが何回もありました。 恋をするとその女性のことで頭がいっぱいになり、他のことに集中できなくなります。だから もう恋愛なんかするもんかと思い、女性に見向きもせず、大学の勉強に専念をしました。友人 と遊び、新しい発見がありとても楽しい日々の連続でした。しかし、ふとしたことである女性 と出会い、好きになってしまいました。恋愛なんかしたくないってのに・・・男の本能がそう させるんですかね・・・。思い切って食事にさそったら、水族館につれっててもらっただのな んだの・・・。彼氏がいるような発言がたくさんでてきました。しまいにはこんな会話が・・・ 僕「たいへんだったね」 女性「それで彼にお金貸したの~」 「彼」・・「彼」・・「彼」? この「彼」が彼氏を指すかどうかわかりませんけど彼氏持ちの可能性大ですよね・・・。 そして話の流れの中でなんとなく 僕「浮気されたの?」 女性「ん~~どうかな(微妙な表情で)」 曖昧な返事・・・。 またかよ・・・ なんでだよ・・・・ なんでいつもこうなんだよ・・・・ おれが悪いのかよ・・・ だから恋愛なんかしたくねーんだよ・・ 恋愛感情なんていらねーよ・・・ くそったれがーー! こんなことを思いつつ、非常に落ち込んでいます。映画に誘ってOKが出ましたが・・・ なんか複雑な気分です。 もう何をどうしたらいいのかわかりません。お願いします。僕はどうしたらいいのですか? 助けてください・・お願いします・・。

  • 列車あるいは船が印象に残った映画はありますか?

    こんにちは 船と言うことになれば「タイタニック」が浮かぶ方は多いのでしょうが 船や列車が舞台の印象的な映画はありましたか? 舞台でなくとも構いません 列車を見送る男と女の切ない別れもあるでしょうし 「旅愁」と言う映画がありました もう若くもない中年女性がベネチアの一夏の恋に心ときめかす 列車で去っていく女、見送る男、淡い女の恋心を描いて見事な映画でした 「昼下がりの情事」、 恋と言うものに漠然とした憧れを持っていた娘が ラスト列車で去っていく男にこれが恋だと言うものを知るのですが 流れた音楽が「魅惑のワルツ」、 お話したいと思います よろしくお願いいたします

  • 女は糞弱いのに、

    やたら映画やドラマ、ネットでは 意気がってますよね? 男に面と向かって意見一つ言えない女が、メディアで何を言っても説得力ないと思うのですが…… 映画の中のハリウッド白人女優の口調を真似てね、男に偉そうに言ってみたい気持ちは解りますが、そんな事は現実には到底不可能なんだから、もう少し女性らしい賢い行動を取ったらどうですか? ウザくってしょうがない。 白人女性からは見下されてる存在なのに、対男の事になると、自分達が白人女性と同等であるかの様な思わせぶりを発揮する今の日本女性……。 ウゼェ(呆)

  • 植民地時代っぽい映画です。タイトルがわかりません

    数ヶ月前、真夜中にテレビで上映していた映画です(途中から見始めました) 植民地時代っぽい映画です。 その地にやってきた男と、原住民の女性が恋をします。 いろいろないさかいのあと、原住民の女性を、入植者らの村に差し出します。 たしか、入植者たちは、迎えの船を待っていたと思います。 理由は忘れましたが、男は仲間に「自分は死んだことにしてほしい」と言い残し、 村を去ります。 原住民の女性はなれない洋装ながらも、その村で生活をする。 それを見ていた、別の男性が求婚をし、結婚。一児をもうけます。 その夫婦が、たしかエリザベス女王だったかに招かれます。 そこへ、かつて死んだはずの男がやってきます。 恋におちるかとおもいきや、そうはならず、夫の元へかえる。 簡単な説明で、ありきたりな感じですが、静かな、心に残る映画でした。 タイトルだけでもわかればと思います。 よろしくお願いします。