恋愛が上手く出来ない

このQ&Aのポイント
  • フリーターの20代男性が恋愛運に悩んでいる。過去に恋愛すると災難が降りかかり、障害が起きることが多くなる。友人や教師からのトラブル、事故や理不尽な出来事が続き、失恋も4回経験している。彼女が欲しいと考えているが、解決策が見つからず鬱になる。
  • フリーターの20代男性が恋愛運に悩んでいます。恋愛すると災難に見舞われ、障害が起きることが多くなります。友人や教師からのトラブル、事故や理不尽な出来事が続き、4回の失恋経験もあります。彼女が欲しいと思っていますが、解決策が見つからず鬱になっています。
  • 恋愛が上手くいかないと悩む20代のフリーター(男性)です。恋愛をすると災難が起こり、障害が頻繁に現れます。友人や教師からの問題、事故や理不尽な出来事が多く、4回の失恋経験もしています。彼女が欲しいと思っていますが、解決策が見つからず鬱になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛が上手く出来ない

こんにちは。私は20代のフリーター(男)なのですが、どうも恋愛運がないというか、上手く恋愛が出来ないのです。 学生時代は同級生、今ならバイト先の後輩だったりと、20数年生きてきていろいろな女性に恋をして、仲良くなりたいと思ってきました(おかしくないですよね?) ただ毎回の事なのですが、どうも私は誰かに恋をすると、途端に災難に見舞われる様になるといいますか、とにかく障害が頻繁に起きてしまうのです。 学生の頃なら、同級生の子を好きなった途端、友人(男)が問題を起こしてとばっちりを受けたり、担任の教師からやっかい仕事を頼まれるようになってその子と話す機会が無くなったり、通学中事故にあって入院したりもしました。 バイト先の子を好きになったなら、それまで「御客さんから評判いいよ。期待してるよ」なんて言ってた店長が急に店の金を盗んでないかと疑ってきたり、それまで仲の良かった常連客から理不尽な文句を言われたり等、理不尽な事がありえない位に起きます。 かと思えば、その好きになった子が店をやめたり、自分がフラれたりすると途端にそんな事がなくなって、部活でレギュラーになれたり、バイト先では立場がよくなって給料も上がったりと気持ち悪い位に幸運に見舞われます。 こんな事を続けているうちに、私はかれこれ4回は失恋をしていると思います。 世の中には理不尽に運が悪い人がいたりして、甘えるなとか言われそうですが、自分だって普通に彼女が欲しいんです。彼女いない歴=年齢から卒業したいんです。 何か解決策はないのでしょうか。このまま恋愛経験ないまま死んでいくのかと思うと正直鬱にもなりそうです。 (※老若男女問わず話しかけられるので、ルックスは人並みだと思いますし、騒がしいのは苦手ですがコミュ障というわけでもありません)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33014)
回答No.1

私たちが「そんなのは思い込みで、心理学では云々・・・」などと言い出しても「いいえ。これは絶対間違いない事実です」とおっしゃるでしょうから、それは思い込みなんていうお説教は聞きたくもないでしょう。 それならば、恋愛したかったらその不幸不運を乗り越えていくしかないのではないでしょうか。同級生のトラブルのとばっちりを喰っても好きになった彼女とは関係ないでしょうし、もし関係するならそのトラブルがきっかけで仲が急接近ということだって恋愛にはよくあることだし、担任からやっかいごとを持ち込まれても日を改めれば好きな子と話すチャンスもあっただろうしそうなるように頑張るところだし、事故に遭って入院しても、その間に好きな子が引っ越したわけでもないでしょう。 また、バイト先でも店長からお金を盗むのを疑われるのはしょうがないとしても、常連客から文句いわれるのは恋愛とは直接関係ありません。 全体的にいえば、挙げられた例の半分くらいは「それ、恋愛とは直接関係ねーじゃん」となるわけですが、そういう間接的な不運ではめげずに、直接的な不運に恵まれてもそれを跳ね返す気の強さが必要なのではないでしょうか。 と申しますのも、さらに女の子を口説こうともなるならば、デートに向かっている途中で電車が止まったとか、映画が気まずくなるほどつまらなかったとか、他の男もちょっかいを出していたとか、数限りないトラブルや難関が立ちふさがるわけです。それを乗り越えないと、お下劣で恐縮ですが栄光のチッスとセックスにはたどり着けないのです。 もちろんときには、なんだかあれよあれよという間にとんとん拍子に進んで気がつくとベッドを共にしていたなんてこともありますが、不思議なことにこうやって簡単に手に入った女にゃあまりありがたみがないんですな。「これは振られるかもしれない。でも、諦めたくはない」という苦労があったほうがその後も長続きします。 恋愛は、サッカーと同じです。完璧なタイミングで放ったシュートがポストに当たってゴールから外れてしまうなんて不運は日常茶飯事です。「恋愛では、不条理なことが日常的に起きる」と思って日々対処するしかありまません。

その他の回答 (9)

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.10

彼女いない歴=年齢というのは、気にはなる部分ではありますけど、 出来るだけ気にしないようにしましょう。 後、今まで苦い恋愛経験が多いみたいですけど、 これも終わったことですので、切り替えて行きましょう。それも出来るだけ気にしないようにしてください。 ちなみに、私も苦い恋愛経験は十分ありますので、 今、大事なのは、これからの事です。 彼女が欲しいのでしたら、彼女をどうやって作るのかという考え方、行動の仕方です。 もし質問者さんが彼女出来たら、苦い恋愛経験が帳消しになると思いますので、 頑張ってください。 解決策は彼女を作ることが、解決策です。

  • stmstj
  • ベストアンサー率8% (60/676)
回答No.9

恋人いない歴=年齢にこだわっている人って女性でも多いですよ。 そういった人もたくさんいるので、チャンスだと思います。 あまり相手に高望みしないなら彼女はできると思います。

  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.8

4回失恋したくらいであきらめちゃダメです。 それで恋愛経験ないとかは他の人に失礼になります。 ルックスが人なみでコミュニケーション取れるならいいじゃないですか。

  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.7

運がないのはしょうがないですが、恋愛が得意という人はあまりいないと思います。 それであれば、世の中にドラマや映画に共感は生まれませんから。 何か大変なことをするのでその結果があるのだと思います。

回答No.6

最初は偶然かもしれませんが、思い込みが不運を呼んでいるんだと思います。ポジティブ思考で挑んでみてください。きっと変わります

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.5

とりあえず次トライしてみて、また何か起きたら前世の因縁とか何かに憑かれてるとかかもしれないので、神社かお寺で5000円ぐらい払ってお祓いしてもらいましょう

回答No.4

何かあると思いこんでいるふしはありませんか? 人はイメージしたとおりになると聞くので。 もしくは本当にスピリチュアルな問題もあるのかもと思ってしまいますね。 これはそういう系の人に相談するしかないかもです。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.3

まあ、回数的にはまだまだ偶然といえるものです。だめだったならもっと回数を増やしましょう。運を自分で作ってくくらいの意気で!

  • caf-caf
  • ベストアンサー率64% (1414/2208)
回答No.2

既婚男です。学生時代は不運だったと思いますが、今現在20代でフリーターなのは何か理由があるのでしょうか。 フリーターでも掛け持ちなどして高給になる方もいるでしょうが、同じバイト先であれば、質問者様の給与や各種保険などの将来性がある程度想像がつくのではないでしょうか。 例えば、中卒やフリーターとなってしまうやむを得ない理由があったとしても、世間はそれを考慮しませんから、悪いイメージを持たれてしまう方々もいるでしょう。 恋愛は相手を好きだというだけもできると思われるでしょうが、ある程度の年齢になってくれば、女性でも男性でも、交際、同棲、結婚、出産を考慮するでしょう。 交際すれば、相手の親に会うこともあるかもしれませんし、結婚適齢期に近い年齢の女性であれば、人柄が第一ではあるでしょうが、第二が将来性重視であっても仕方ない気もいたします。 焦らずとも、いつかきっと素敵な恋人ができると思いますよ。 いつかできる恋人に、人並み以上の苦労をかけさせたくないと思えば、y貯金や将来の計画は今からでも出来ると思います。

関連するQ&A

  • どうすれば運が良くなれますか? 幸運まで言わなくても、今まで運が良かったと思えることが少ないように思います。 理不尽な目に遭ったり、不条理だったり、流れ玉に当たったような とばっちりにも遭います。 なぜ私が、、、と思うような流れ玉に当たったり理不尽な目に遭うことがしばしばあります。 玄関に塩を撒くのか断捨離的なことをすれば良いのか。 運気を上げる方法を教えてください。

  • 美容師との恋愛や恋

    美容師と恋愛をする事は可能でしょうか? 私は美容師に恋をしています。 美容師の彼には、もう4年も担当してもらっていて 何でも話せるくらい仲が良いです。 美容師の彼は私より5歳年上のスタイリストさんです。 彼に恋愛感情が芽生えたのは2年くらい前からになります。 でも美容師の彼に恋なんかしても良いのか・・・? 本当に恋愛なんて出来るのか毎日泣いちゃうくらい悩んでいます。 告白する勇気も無いですし、今の関係を壊したく無いです。 でもすごく美容師の彼と恋愛をしたいという恋の気持ちが強く 諦めることも出来ません。 美容師さんは、やっぱりお客さんと 恋愛や恋をするなんて無いのでしょうか? やっぱりお客である私はお客さんの1人でしか無いのでしょうか? 美容師に今、恋をしている人や恋愛をしたことのある人がいたら 何か前向きなアドバイスをお願いします。

  • こんなの続くと精神的にまいります

    仕事でたまたま受けたお客さんが、理不尽な事いったりしてきて、何も悪くないのにボロクソ言われたりします。 たまたま受けたら・・・って事が最近多くて・・・ 運悪いのかな?って凹んだりします。 みなさんもこんな事ありますか? 大殺界の月のド真中だしかなぁ・・・・ とりあえず、職場のみなさんにも「最近、悪くないのに怒鳴られるの多いね^^;」って言われます。 何か励ましのお言葉お願いします><

  • 幸せな恋愛ってなんですか?素敵な恋ってなんですか?

    今付き合ってる女性がいます。付き合い始めて半年ほどです。 彼女はパニック障害を持っており出先でも発作的に感情的になります。 昨日もちょっとした事から口論になったのですが、 途中で彼女がパニック状態になって罵りあいの喧嘩になってしまいました。 引きずられてカッとなった僕も悪いのですが、 やはり腹が立つものは腹が立つし、理不尽なことには納得できません。 なんだか今の彼女と付き合っていく事の意味がわからなくなってきました。 当初は彼女に惹かれて付き合い始めたはずですが、 今では彼女のご機嫌を取りつつ彼女の面倒を見ているような感覚(介護?)さえあります。 毎日罵りあいをして、ギスギスした恋愛よりも 毎日笑顔でいたいです。一緒にいるだけで心が和むような恋がしたいです。 自分が何の為に彼女と付き合っているのかわかりません。 もう疲れました。

  • 店員と客の恋愛って成立しますか?~ショップ店員に惚れてしまいました。

    20歳、学生、東京在住の男です! 服を買いに立ち寄った店で、コーディネートしてくれた店員に恋してしまいました。 もちろん向こうがセールストークで愛想を振りまいてくれているのも分かりますし、相談した友達からは「キャバ嬢を好きになるとの同じ。買わされてるだけだからやめとけ」とも言われています。 友達の言わんとしている事も理解できるので辛いんですが、ズバリ言ってショップ店員と客の恋愛って成立すると思いますか? また、今は店員と客の関係であっても、徐々に発展していく事は期待できるでしょうか? みなさんの意見、お聞かせくださいm(_ _)m

  • 【久しぶりの恋愛】キャバ嬢に、本気で恋してます。

    川崎にあるキャバクラの女の子を、本気で好きになってしまいました。 その子は以前、客と付き合って店を一度辞めているようで、別れて同じ店に戻って来たみたいなんですが、前の恋愛が悪かったのか、客とは付き合うことは無いと、最初に言われてしまいました。その話をしたときは、フリーで入って、連れられて入った店だったんで、その子も、もう店に来ないと思ったのか、まったく営業することなく、歳も近かったので、普通の会話をしていました。 最初は何も気にしていなかったんですが、次に同じ店に連れて行かれたときも、偶然フリーでその子が着いて、場内をして、話しているうちに、楽しくなり、良く行くようになってしまいました。 初めの内は、恋愛感情も無く、ただただ楽しくて通っていたんですが、いつの間にか好きになっていて。 今まで女性とは、3人と付き合い、恋愛が初めてでは無いんですが、前の彼女との別れ方が悪く、それ以来、本気になった事が無かったのですが、今回は本気みたいなんです。久しぶりの為、どうしたらよいのか分からず、又 その子は、客としか見てないようなのですが、今後どうすればよいのでしょうか?? くだらない質問かもしれませんが、本気で困ってます。

  • 女性の方に恋愛の相談です

    1週間前に入ったバイト先の女の子のことが好きになりました。 2人きりになると向こうからよく話しかけてくれます。(プライベートなことや、恋愛のことなど)その子がタメ口で話すのは僕だけです。 頼んでもないのにお茶を入れてくれたり、残ってる洗い物を変わってくれたりもしました。 料理やお酒の作り方も丁寧に教えてくれました。 バイトに入る前(こちらがお客さんのとき)からよく話してた子なのですが、その時よりも明るい声で優しく接してくれるのでドキドキします。 ただ、店の店長(既婚者)とも仲が良く、ご飯にも行くそうですが一度も行ったことはありません。 脈はないのでしょうか? 少しでも可能性はあるのでしょうか?

  • 妥協してでも恋愛経験はいりますか

    恋愛をしないとだめなのですか? 大学1年の女です お付き合いしたとゆう恋愛経験がありません(´・-・) 両想い経験が自分でいちばん幸せだった 経験です 大学に入ると 恋愛(=付き合う)したほうが 良いとたくさんの大人から言われます 元、塾の先生 バイト先の先輩… なんだか焦りとゆうか モヤモヤしてます 体育会系の大人からは 18でまだヤってないの!? とかその他の人からは ちゅー、も 男の子と手を繋いだこともないん!? とか言われます あ、ちなみにこうゆうこと言うのは 男の人が大半です(・・) 逆に女の人たちからは まだまだこれから!! これからが楽しいんだよ! いまからがんばれ! と焦るようなことばかり言ってきます 恋愛を楽しまないといけないのですか? 恋愛は必要なのですか? 最近はまわりから恋愛したほうがいい、 この年で妥協しないのは 痛い、とか 俺とか彼女いいひんし付き合おう?? ↑!? (ちなみに眼中にない大人です) さんざん言われまくるのです この前は体育会系のバイト先の先輩(子持ち)に 他のチェーン店との集まり会を したときに 「こいつはなにもかも未経験なんで」 とか 「ちゅー、も男の子と手繋いだこともない」 と言いふらされて たぶん悪気はないのだろうけど 内心笑ってごまかしましたが あとでなぜか悔しくて送り迎えの先輩の車で ひとりで泣きました これは少々セクハラとゆうやつですか?(´・_・) その先輩にはその話の前にも 恋愛経験ないやろ?とゆう話に なったときに思わずポロっと出た 高校の頃の恋の思い出を 喋りましたが …で?結局恋愛経験ないんやん! なんもないやん と言われてなんだかポッカリ 脱け殻になったような感覚とゆうか 穴があいた感覚になって 大人からすれば人生に意味のない記録だと ゆうことなのか…?と思い 戸惑いました あれからいまでもいろんな大人に 恋愛のことをあーだこーだ言われますが 結論、今好きな人がまずいません 高校で懲りたとゆうか 大学で見つからないから とりあえずサークルにバイトに キャンパスライフを過ごしてると ゆうところです まだ付き合ったことさえないのに なぜ懲りる?と大人は言うてきますが それくらい過酷な高校の頃の恋 だったのです ちなみに恋愛をあーだこーだ言うてくるのは 決まって大人で 大学や高校の友達は 彼氏がいる、彼氏がいないにしても 今が楽しければいいと思う と言うてます 実際、友達や同級生でも私みたいな子、 恋愛経験ない子は少なくなっては来ましたが まだそこそこいるのです とゆうか自分の中で好きでもないのに異性から告白されて 彼氏ができる!リア充になれる! とゆうアクセサリ感覚で 付き合って別れていった…とゆう 同級生のほうが恋愛経験ない気が するのです。勝手ですか? とにかく大人は焦らしてきます 以前は付き合お言われた先輩に そうやって妥協しないから 彼氏いないんだよ、って言われて え?別に彼氏いないこと 恥じてないんですけど。って 勝手に馬鹿にされてイライラ状態 妥協しろ、恋愛しろ、 恋愛経験0~とさりげなく 言われまくってなんだかモヤモヤです 周囲の同級生はなにもいいませんが やはり大の大人が言ってくることなので モヤモヤするのでしょう 自分の好きな人と恋愛できないなら 片想いとかでもいい、と 妥協しないのは大学生では痛いですか? 私もさすがに学生終われば結婚とかも 考えるので好きな人以外で 告白されても素敵な人を見つけたいですが… 質問がよくわからなくなってごめんなさい

  • 理不尽な理由による子どもとの別れ

    妻から又妻の実家から理不尽な理由による離婚を言われています。そのためもうすぐ1歳になる我が子とも約3ヶ月会えないでいます。これからも会えないかもしれませんが。 今が可愛い盛りの我が子と会えない深い悲しみ、また理不尽な暴言に強いストレス・・・本当に理不尽な理由によるとすれば、これらの事で慰謝料を取る事はできますか?

  • 恋愛での理不尽はその後の人生に影響するか?

    質問なのですが,恋愛で起きた理不尽なこと,例えば長年付き合った彼女の前に突然違う女の人を連れて来て,この人と付き合うから別れてほしいと言ってみたり,または彼女を妊娠させて知らん振りする男性がいるとします. その男性がある日恋をして女性を結婚したとします.その男性はその彼女が好きなので,以前昔の彼女にしたような仕打ちは一切せずに,好きになった女性と結婚します.  その男性は幸せになれますか?  昔の彼女への理不尽なこととは,恋愛の別れは,どちらかが一方的にというようなケースも多いと思いますが,度を超えて人として良くないということが前提です.  よく人生は結局平等だとか言う人がいますよね.  すべて恋愛で起きたことは,人が変わればチャラにできるのでしょうか?ここで挙げた男性は,悪気があって人を傷つけているわけではないと思います.なんとなく身の保身?とか煮え切らなかっただけだと思うのです.こんなこと人生には大したことではないのでしょうか?  私は,人を傷つけるといつか自分も傷つくと思ったりしています.がそんな考えは現実的ではないのでしょうか?  みなさんの考えを教えて下さい.