恋愛が上手く出来ない

このQ&Aのポイント
  • フリーターの20代男性が恋愛運に悩んでいる。過去に恋愛すると災難が降りかかり、障害が起きることが多くなる。友人や教師からのトラブル、事故や理不尽な出来事が続き、失恋も4回経験している。彼女が欲しいと考えているが、解決策が見つからず鬱になる。
  • フリーターの20代男性が恋愛運に悩んでいます。恋愛すると災難に見舞われ、障害が起きることが多くなります。友人や教師からのトラブル、事故や理不尽な出来事が続き、4回の失恋経験もあります。彼女が欲しいと思っていますが、解決策が見つからず鬱になっています。
  • 恋愛が上手くいかないと悩む20代のフリーター(男性)です。恋愛をすると災難が起こり、障害が頻繁に現れます。友人や教師からの問題、事故や理不尽な出来事が多く、4回の失恋経験もしています。彼女が欲しいと思っていますが、解決策が見つからず鬱になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛が上手く出来ない

こんにちは。私は20代のフリーター(男)なのですが、どうも恋愛運がないというか、上手く恋愛が出来ないのです。 学生時代は同級生、今ならバイト先の後輩だったりと、20数年生きてきていろいろな女性に恋をして、仲良くなりたいと思ってきました(おかしくないですよね?) ただ毎回の事なのですが、どうも私は誰かに恋をすると、途端に災難に見舞われる様になるといいますか、とにかく障害が頻繁に起きてしまうのです。 学生の頃なら、同級生の子を好きなった途端、友人(男)が問題を起こしてとばっちりを受けたり、担任の教師からやっかい仕事を頼まれるようになってその子と話す機会が無くなったり、通学中事故にあって入院したりもしました。 バイト先の子を好きになったなら、それまで「御客さんから評判いいよ。期待してるよ」なんて言ってた店長が急に店の金を盗んでないかと疑ってきたり、それまで仲の良かった常連客から理不尽な文句を言われたり等、理不尽な事がありえない位に起きます。 かと思えば、その好きになった子が店をやめたり、自分がフラれたりすると途端にそんな事がなくなって、部活でレギュラーになれたり、バイト先では立場がよくなって給料も上がったりと気持ち悪い位に幸運に見舞われます。 こんな事を続けているうちに、私はかれこれ4回は失恋をしていると思います。 世の中には理不尽に運が悪い人がいたりして、甘えるなとか言われそうですが、自分だって普通に彼女が欲しいんです。彼女いない歴=年齢から卒業したいんです。 何か解決策はないのでしょうか。このまま恋愛経験ないまま死んでいくのかと思うと正直鬱にもなりそうです。 (※老若男女問わず話しかけられるので、ルックスは人並みだと思いますし、騒がしいのは苦手ですがコミュ障というわけでもありません)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.1

私たちが「そんなのは思い込みで、心理学では云々・・・」などと言い出しても「いいえ。これは絶対間違いない事実です」とおっしゃるでしょうから、それは思い込みなんていうお説教は聞きたくもないでしょう。 それならば、恋愛したかったらその不幸不運を乗り越えていくしかないのではないでしょうか。同級生のトラブルのとばっちりを喰っても好きになった彼女とは関係ないでしょうし、もし関係するならそのトラブルがきっかけで仲が急接近ということだって恋愛にはよくあることだし、担任からやっかいごとを持ち込まれても日を改めれば好きな子と話すチャンスもあっただろうしそうなるように頑張るところだし、事故に遭って入院しても、その間に好きな子が引っ越したわけでもないでしょう。 また、バイト先でも店長からお金を盗むのを疑われるのはしょうがないとしても、常連客から文句いわれるのは恋愛とは直接関係ありません。 全体的にいえば、挙げられた例の半分くらいは「それ、恋愛とは直接関係ねーじゃん」となるわけですが、そういう間接的な不運ではめげずに、直接的な不運に恵まれてもそれを跳ね返す気の強さが必要なのではないでしょうか。 と申しますのも、さらに女の子を口説こうともなるならば、デートに向かっている途中で電車が止まったとか、映画が気まずくなるほどつまらなかったとか、他の男もちょっかいを出していたとか、数限りないトラブルや難関が立ちふさがるわけです。それを乗り越えないと、お下劣で恐縮ですが栄光のチッスとセックスにはたどり着けないのです。 もちろんときには、なんだかあれよあれよという間にとんとん拍子に進んで気がつくとベッドを共にしていたなんてこともありますが、不思議なことにこうやって簡単に手に入った女にゃあまりありがたみがないんですな。「これは振られるかもしれない。でも、諦めたくはない」という苦労があったほうがその後も長続きします。 恋愛は、サッカーと同じです。完璧なタイミングで放ったシュートがポストに当たってゴールから外れてしまうなんて不運は日常茶飯事です。「恋愛では、不条理なことが日常的に起きる」と思って日々対処するしかありまません。

その他の回答 (9)

• zakiyu
回答No.10

彼女いない歴=年齢というのは、気にはなる部分ではありますけど、 出来るだけ気にしないようにしましょう。 後、今まで苦い恋愛経験が多いみたいですけど、 これも終わったことですので、切り替えて行きましょう。それも出来るだけ気にしないようにしてください。 ちなみに、私も苦い恋愛経験は十分ありますので、 今、大事なのは、これからの事です。 彼女が欲しいのでしたら、彼女をどうやって作るのかという考え方、行動の仕方です。 もし質問者さんが彼女出来たら、苦い恋愛経験が帳消しになると思いますので、 頑張ってください。 解決策は彼女を作ることが、解決策です。

• stmstj
回答No.9

恋人いない歴=年齢にこだわっている人って女性でも多いですよ。 そういった人もたくさんいるので、チャンスだと思います。 あまり相手に高望みしないなら彼女はできると思います。

• tkycpt
回答No.8

4回失恋したくらいであきらめちゃダメです。 それで恋愛経験ないとかは他の人に失礼になります。 ルックスが人なみでコミュニケーション取れるならいいじゃないですか。

• kngyk
回答No.7

運がないのはしょうがないですが、恋愛が得意という人はあまりいないと思います。 それであれば、世の中にドラマや映画に共感は生まれませんから。 何か大変なことをするのでその結果があるのだと思います。

回答No.6

最初は偶然かもしれませんが、思い込みが不運を呼んでいるんだと思います。ポジティブ思考で挑んでみてください。きっと変わります

• takefutsu
回答No.5

とりあえず次トライしてみて、また何か起きたら前世の因縁とか何かに憑かれてるとかかもしれないので、神社かお寺で5000円ぐらい払ってお祓いしてもらいましょう

回答No.4

何かあると思いこんでいるふしはありませんか? 人はイメージしたとおりになると聞くので。 もしくは本当にスピリチュアルな問題もあるのかもと思ってしまいますね。 これはそういう系の人に相談するしかないかもです。

• manmanmann
回答No.3

まあ、回数的にはまだまだ偶然といえるものです。だめだったならもっと回数を増やしましょう。運を自分で作ってくくらいの意気で!

• caf-caf
回答No.2

既婚男です。学生時代は不運だったと思いますが、今現在20代でフリーターなのは何か理由があるのでしょうか。 フリーターでも掛け持ちなどして高給になる方もいるでしょうが、同じバイト先であれば、質問者様の給与や各種保険などの将来性がある程度想像がつくのではないでしょうか。 例えば、中卒やフリーターとなってしまうやむを得ない理由があったとしても、世間はそれを考慮しませんから、悪いイメージを持たれてしまう方々もいるでしょう。 恋愛は相手を好きだというだけもできると思われるでしょうが、ある程度の年齢になってくれば、女性でも男性でも、交際、同棲、結婚、出産を考慮するでしょう。 交際すれば、相手の親に会うこともあるかもしれませんし、結婚適齢期に近い年齢の女性であれば、人柄が第一ではあるでしょうが、第二が将来性重視であっても仕方ない気もいたします。 焦らずとも、いつかきっと素敵な恋人ができると思いますよ。 いつかできる恋人に、人並み以上の苦労をかけさせたくないと思えば、y貯金や将来の計画は今からでも出来ると思います。