• ベストアンサー

シカゴ・カブスのキャプテンは誰?

ナショナルズを破ってナ・リーグ優勝決定戦に出場したカブスですが、チームをまとめる支柱となっている選手はいますか? 成績ではなく、チームメイトを引っ張っていく精神的支柱という意味です。 それとも、特にリーダーはおらず全員が一丸という感じでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bug_bug_jp
回答No.1

シカゴ・カブスは2004年のサミー・ソーサを最後にキャプテンを設けていません。 現時点でのキャプテン格はアンソニー・リゾ(Anthony Vincent Rizzo)一塁手でしょう。 打順は主に3番を任され、四年連続30本塁打以上、3年連続100打点以上の成績を残しています。 特筆すべきは守備力で、200イニングスに一度ほどの失策の少なさです。 チームメイトは言うに及ばず、ファンやメディアからも厚い信頼を得ているタイプです。

coffeebar
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみませんでした。 リゾは牽制が苦手なレスターに「どんな球でも取ってやるから、投げてこい」と言ったそうで、実際地区シリーズでは牽制アウトを取りましたね。そういうエピソードからも、チームメイトを思う気持ちが感じられました。 地区優勝決定シリーズでは打撃の調子が上がらず、チームも負けてしまいましたね。残念でした。 チームがキャプテンを定めていないのは、リーダーは選手間で自然に決まるものという考えなのでしょうかね。 ご回答ありがとうございました。