• ベストアンサー

このままだと老後の年金受給額はいくら?

現在30代半ばです。今後年収300万で合計30年間厚生年金を払い続けたとして、65歳以降にもらえる金額は毎月いくらくらいになるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

参考URLに社会保険庁の年金額見込額試算のwebページがありますので、計算してみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.sia.go.jp/sodan/nenkin/simulate/index.htm

その他の回答 (1)

noname#11476
noname#11476
回答No.2

正確な金額は不明です。 大体の金額としては、年間100万~150万程度はもらえるでしょう。