• ベストアンサー

最近イライラしましたか?

コンビニで買い物して、レジで会計しようとしたらグラマーな美女が会計していてラッキー!と思いすぐさま美女の後ろについてニオイをクンカクンカしようとしたら、ババア店員がこちらのレジどうぞー!って・・・・・ イライラ(-'д-)y-~イライラ(-'д-)y-~ みなさんが最近イライラことは何ですか?

noname#228554
noname#228554

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

職場に好かん奴がおるんで、毎日イライラです 虫酸が走るんですよ!!

noname#228554
質問者

お礼

寐黹豫さん、こんばんは。(´・∀・`) 穏やかじゃないねー。寐黹豫さんがイライラするなんてねー。相当嫌なやつなんだね。

その他の回答 (10)

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8787)
回答No.12

何年も続いていることですが・・ 近所の仕事をしていない人々から聞こえてくる作り話。 それを子供にまで言い触らさせている主犯のバカ親。 虚言癖も年々ひどく、大きくなっている。 通行人と話す大きさの声がウチに聞こえるハズがないと言い張る図太さにもウンザリ。

noname#228554
質問者

お礼

桜惨惨惨さん、ご回答ありがとうございました。

  • sukkyanen
  • ベストアンサー率27% (54/194)
回答No.11

レジ袋をいくつか持参しているので レジ袋不要のカードを出したり 口頭で不要と伝えたりしていますが それでも、お米やお魚やお肉お惣菜などを買った時に 「これは袋別に入れますね」 と言って勝手に袋に入れてしまわれる事ですね。 酷い時は何も言わずに断るタイミングも無い場合もあります。 お魚やお肉の場合は自分で袋に入れるカウンターに設置されているので、必要なら自分で入れるし、自宅のレジ袋を減らそうと再利用の為に持ってきているのに、勝手に入れられると減らないんですよね。 せめて必要かどうか聞いて欲しいです。

noname#228554
質問者

お礼

なるほどねぇーf(^^;) ご回答ありがとうございました。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14808)
回答No.10

いいかげん行動しようかって思ってるよ。(いつ、行動するの?)

noname#228554
質問者

お礼

座布桜さん、こんばんは。(´・∀・`) ご回答ありがとうございました。( ´△`)

回答No.9

 絶交宣言したのに  シラ-ッとして毎日電話をかけてくる人  電話に出ないと携帯にかけて  出るまで掛け続けてくる人がいる  携帯に出ないと家の前で偶然を装って  待っている。別に用もないのに  近所なので困っています。  

noname#228554
質問者

お礼

怖いですね。(*´・ω・`)b 気をつけてくださいね。 ご回答ありがとうございました。

noname#229378
noname#229378
回答No.8

質問サイトでIDを次々取得して取るに足らぬ質問を繰り返すDQNを見かけると苛立つ

noname#228554
質問者

お礼

ありがとう。

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.7

こんにちは(・∀・)ノ イライラすること… 事故やらなにやらでほぼ毎日電車を遅延させておきながら 『利用者に迷惑なんかかけていない』と思い込んでいて絶対に謝ろうとしない東武東上線の駅員さんには本当にイライラしてます。

noname#228554
質問者

お礼

本当にお疲れ様です!(^^)d 私も東武鉄道を利用することがあります。こればかりは仕方無いですよ。(笑)ご回答ありがとうございました。

  • leaf19
  • ベストアンサー率18% (37/202)
回答No.6

こんばんは。 口を開けば誰かの悪口や陰口を 言う人に凄いなと思います。 よっぽど話題がないのでしょうか。 気を付けないといけませんね。

noname#228554
質問者

お礼

いるいる!そういう人。悪口は不幸を呼ぶ呪文ですからそんな人からは離れましょう! ご回答ありがとうございました。

回答No.4

こちらのレジどうぞー!早くレジが済むからいいことじゃないですか。 私が今日イライラしたことは、 朝は電車に乗る前はどこかの部活生たちがジャージ姿で駅の改札の真ん前でたむろしてるのが邪魔でいらっとしました。 その後、目的の駅で降りて歩き出したら、そこの道で外国人観光客の団体が道を阻んでたのでイライラしました。 横一列で歩くのって日本人だけじゃないんだなーって思いました。

noname#228554
質問者

お礼

駅はイライラの宝庫です。(笑)ご回答ありがとうございました。

  • 56syukumou
  • ベストアンサー率12% (133/1061)
回答No.3

今日は、主人のバースデイパーティなので、ケーキとローストビーフと他に美味しい物をたくさん買いに行く約束をしていました。 主人が3時間前に、疲れたから少し寝ると言うので、嫌な予感がしてました。 今、起こしたら、パーティは今日じゃなくて良いよとまた寝てしまいました。 楽しみにしてたのに・・・。 イライラして来ました。

noname#228554
質問者

お礼

よっぽど眠かったのでしょうね。(笑)旦那様の金でもっと豪華なパーティーを後日やりましょう! (笑)ご回答ありがとうございました。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.2

会計をしようとして並んでいた。その店はレジカウンターが長く、当時は二人並んで店員が対処していた。レジ打ちは一人、もう一人は商品を並べたり袋に入れたりしていた。で、そのレジ打ちじゃない方が私に問うて来た。 「こちら、ご自宅用でよろしいですか?」 「はい」 「当店のポイントカードはお持ちですか?」 「ないです」 「おつくりしますか?」 「要りません」 「かしこまりました~!」 と、ここまで来たところで私の順番が来た。さて、いくらになるのだろうと財布を取り出したところで、話していた店員がレジ打ちに「カードなしです」と伝えたら、丸っと同じ会話が最初から繰り返された・・・・・。 何を聞いとったん?レジ打ちしてても隣の会話位耳に入らないのかい?! と、ものすごく些細なことで、イライライライラしました。 カルシウムを取ったところで解消しないでしょうね。 最近、ポイントカードを持っているかとか出せとかないなら作るかとかうるさくてやだ。 でも、Tポイントだけはせっせと貯めている自分がいる。それにも嫌気がさす。

noname#228554
質問者

お礼

そうですねー私もTポイントは貯めちゃいますねー。(笑)いちいち聞いてくる店員はイライラしますよね!ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • コンビニのレジ待ちでレジが空いたとしても

    コンビニでレジ待ちしてる際、前の人の会計が終わっても店員に「どうぞ」って言われてから行くのが普通ではないんですか? 今日、コンビニで買い物していた時のことです。 レジは2台稼働しており、レジは2台とも他のお客さんが会計中でした。そこに、私が1番目に並び、その後男の人が私の後ろに並びました。少し経ち、奥のレジの会計が終わり私は「どうぞ」と言われたり店員から合図があるまで数秒待っていたのですが、後ろの男の人が「奥のレジ空いてますよ」と急かしてきました。 レジが空いたら即座にレジに行くのが普通の行動なのでしょうか? 私はそれで過去に失敗したことがあります。店員の合図を待たずにレジに行くと、「少々お待ちください」と言われてかレジの後ろで何やら作業を始めてしまい、しばらく待たされることになったのです。それからは店員から合図があるまでレジに進まないようにしてるのですが、後ろの男の人に急かされてしまったので私が非常識なだけですか?

  • レジでお金を受け取る時の最近の言い方

    カテ違いだったらすみません。 ここ近年では買い物などでレジでお金を預かる時に店員が言う言葉についてですが、例えばレジで2000円出したとします。その場合、 「2000円からお預かり致します」などと言われます。 この「から」という言葉をよく聞きます。 これは間違ってると思うのですがみなさんはどうでしょうか? 昔は「2000円お預かりいたします」でしたし、今でも高級ホテルや高級レストランなどしっかりした教育の出来ているところでは、「から」などつけません。 現在では接客態度のよいコンビニや店舗などでも会計時に「から」を付けるところが目立ちますよね。 おそらく小銭が必要な会計時などで客が小銭を出すかどうかを確認する為に「2000円からでよろしいでしょうか?」など聞くことがあるので自然と「2000円からお預かりいたします」と言うようになったのでしょうが、それが間違ってると気付かないで使っている店員が多すぎるように思います。 みなさんはどう思いますか?

  • おまいら、最近何か良い事したか?

    おい、おまいら、元気か! 俺だ、tango-dogだ。 おまいら、最近何か良い事したか?教えてくれ! 俺は久しぶりに良い事したぞ! スーパーでカゴ3分の2くらいの買い物をしたときのことだ。(もちろん、そうめん買ったぞ!) レジで並んでて、会計の順番が来たその時(歴史は動かないが)、後ろにギャル曽根みたいなギャルが並んだんだ。 見たら汗だくで、冷えたペットボトルのお茶1本だけ持ってた。 「えっ、それ1本だけなの?」 「うん」 「先、いいよ」 「いいんですか?」 店員さんも「よろしいんですか、ありがとうございます!」 ギャルも外見に似合わず「ありがとうございます」とにっこりお礼してくれたぞ! 暑くてたまらず、店頭に自販機あるけど、10円でも安く店内のを買いたかったんだろうな! 俺の会計のとき、店員さんはしきりに「ありがとうございました」を連発して恐縮したぞ! どうだ!良い事しただろ。 俺もギャルも店員さんも、みんな良い気分だったぞ! おまいら、何か良い事してたら教えてくれ!

  • いらいらしやすくなっていませんか?

    店に入ると店員の何気ない言葉に思わず「いらっ」としてしまいませんか?こどものときはレジで待たされても、なにか言われてもいらいらすることはなかったのに。 今日は、原チャリをレンタルビデオ屋でいつも止めている場所に止めたら、警備員らしき人に「向こうに入れてもらえます?」と指摘され、「いら」と来ました。掲示板でもたてとけ!と言おうと思ってしまった。 そんな小さなことでいらいらしてしまうんですが、みなさんどうでしょうか?私の周りでもこどもでもいらいらする子多いみたいです。

  • レジのミス

    10年程まえのことです。 コンビニで買い物をして、レジで請求通りに代金を支払って帰宅したのですが、店員のミスで、ガムが計算から漏れていました。 その時は、ラッキーと思っただけで、コンビニに戻ってガムの代金を支払うこともしませんでした。 でも、これって法律に触れませんでしょうか?

  • コンビニ勤務の女性店員さんにときめきました。

    私は20代後半の男ですが、コンビニで働いている20代位の女性店員さんにときめいてしまいました。 あるおばあちゃんがレジで買い物を済ませて店を出ていこうとしていた時に、彼女が入り口のドアをそっと開けてあげていました。 しかも、その女の子はすごく可愛いです。それでいて人に優しくできて、とても素敵だなぁと思っています。 できれば、友達関係を結べたら嬉しいなと思っていますが、どうすれば彼女とお近づきになれるでしょうか? 彼女はコンビニの店員さんで、私は客という立場です。 よろしくお願いします。

  • コンビニってなんで老害客が多いんでしょうか?

    【実際にいる迷惑客リスト(一部)】 ・レジの点検中、隣のレジが空いているのに「休止中」の看板を無理やりどけて会計を要求してくるオバサン ・会計を全て1円玉で支払おうとするオバサン ・支払いが終わった後にポイントカードを後出しして、「ポイントの後付けは無理だ」というと物凄い勢いで切れるお婆さん ・タバコを「銘柄」や「番号」ではなく「色」で指定してくるお爺さん(例.赤1個、紫3個持ってこい) ・未だにレジ袋の有料化に文句を言ってくるお爺さん ・レジで他のお客さんの会計中、急に割り込んで会計を急かしてくるお婆さん ・腕の刺青をチラ見せして「俺強いよ?喧嘩してみる?オラオラ」みたいなことを言ってくるオジサン ・他の店員と業務関連の話をしているとサボってる認定して数十分説教を垂らしてくるおばあさん 閲覧ありがとうございます。大学2年生(男)です。工学部に所属しています。 接客業に興味があって4か月半ほど、某大手コンビニでアルバイトをしているのですが、上記の例で上げたようなお客さんがとにかく多いです。ちなみに、バイト先の迷惑客は全員共通して高齢者(喫煙者多め)です。 なんでコンビニってこんなに老害が多いんでしょうか? あと、なんで全員こぞって店員にダル絡みしてくるんですかね?本当に思考回路が理解できないです。 読みにくい文章で失礼しました。皆様のご回答、お待ちしてます。

  • コンビニの店員が!

    近所のコンビニの店員に疑問があるので皆さんの意見を聞きたいです! このコンビニは主人の通勤途中にあるため主人はよく行きますが、私はあまり利用しません(ちなみに引っ越してきて1年です)。 以前、1度家族旅行の帰りに寄りましたが、子ども(2歳と1歳の兄妹)たちが寝ていたので主人だけがコンビニの中に行き、私は車で待っていました。 そのときなかなか戻らなかったので理由を聞いたら 「店員に英会話を習いたいんだけど、いいところを知らないか聞かれた」 と言ってました…。私としては(なぜ店員がいきなりそんなことを?)って感じでしたが、気にしませんでした。 そして、今日…家族でそのコンビニに行きました。 入ってすぐレジから、女店員(上記の英会話を尋ねた店員)が主人に「あぁ!こんばんわぁ♪」と声をかけました…。 そこまでは、まぁ…常連みたいだし…と思ったんですが、会計の時にいきなり 「え?お子さん?初めてみたぁ~♪かわいい~!」と言って、いきなり息子の頭をなでました! それを見たらものすごくイライラしてしまいました。 その後も 「お子さん二人もいるようには見えませんよね!」……とか…。 私はイライラが顔に出ちゃうので娘を抱きながら立ち読みをしてたのでよく分かりませんがいろいろ話してました。 旦那に「何あの店員?」って聞いたら「知らない…確かに、今日は馴々しかった…」 って言ってました。 皆さんはこの店員の対応どぅ思いますか? 主人に気があるのか?と思う私はおかしいですか? 奥さんの立場としてイラっときません?

  • 中国語(会話)で「ぐえっぐえっ」とは?

     私の地域だけかもしれませんが、最近スーパーやコンビニで中国人の店員を多く見かけるようになりました。  夜遅い時間に行くと、客も少なくもなるためか、私語を耳にもします。  先ほど、良く行く店に急遽買い物をしに行きました。  支払を済ませた後、レジの中国人?店員(女性)が別のレジの中国人店員(女性)に向かって、「ぐえっぐえっ」と蛙かアヒルのような言葉を発してました。  これ、どんな意味ですか?。    急遽買いに行ったので、服装も良いものではなかったですし、頭もぐしゃぐしゃでしたので少し匂いのついた整髪剤でごまかしていたので、悪い印象を与えてしまったのかなあと思ってます。

  • よく考えればたいした時間ではないのに、待つとイライラすること・・・

    私は、コンビニのレジに2人も並んでいると、待っている間にイライラします。 だから、もう一度店内をぶらついて、空くまで時間をつぶすんですけど、よく考えてみればそちらの方が途中で並ぶ人もあって、時間がかかってしまうんですよね。 だいたいが、2人の精算時間なんて、たいしたことないんですけどね~ これがスーパーなら、何でもないんですけど、我ながら不思議な心理です。 皆さんは、よく考えればたいした時間ではないのに、待つとイライラすることって、どんな場合がありますか。 教えて下さい。