• ベストアンサー

駆け引きの後...

2ヶ月前に知り合った女性に毎日電話で猛アタックしました。 その間5回会いました。彼女は私の事を友達と言っていました。1ヶ月経ち、振られたと思い、連絡をしませんでした。それから1ヶ月後に彼女から連絡があり、電話が こなかったから、心配で掛けたと言われました。 そして電話してこなかった事を怒っていました。 まだ、好きな気持ちがあったので、その後私から、2~3回電話しているのですが、彼女の気持ちがわかりません。 毎日電話してもいやがらず応対してくれたのは、少しは 好かれていたと思っていたのですが、1ヶ月後に電話する というのは、どういう心情なのですが?友達として、最近 電話ないなーと気付いて電話したのでしょうか? 彼女はよく「電話したりされたりの関係が好き」といって ました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • greenbird
回答No.7

こんにちは。   補足読ませていただきました。 質問者さまの過去質問(2回)も拝見させていただき、おおよその経緯が判りました。 年齢差まで判りませんが、質問者さまからの「一目惚れ」ということもあって、 今まで、彼女は常に「受身状態」ですよね。それも「遠距離恋愛」。 それが、結果的に一ヶ月も質問者さまからの電話を待ってしまった。 ということだと思います、やはり。 最初は2.3分といえども毎日かかってきた電話が、少しずつ間隔があき、 そのうちかかってこなくなる。待っては見たものの、やっぱりかかってこない・・・。 僅かでも質問者さまに好意があるからこそ、 不安になり彼女から電話をかけてきたと思いますよ。 気にならないような人には、私だったら、この時点でサヨナラですが・・・。 過去質問を拝見すれば、 ○電話料を気使って2.3分で彼女から電話を切る・・・  知り合って間もないころは彼女にとってはおかしくないと思います。 逆に心使いの出来る人と思いますが。 もちろん、もっと好きになれば永くお話していたいし、 声が聞きたくなれば彼女からかけてくれるようになるでしょう。 ○1ヶ月目で帰ってきた言葉が「友達」  そりゃあそうよ、女性っていくら告白されたからといっても、 すぐに相手を好き(恋人)になれる訳ではないのですよ、時間が必要です。 ○彼女の言葉が「ありがとう」から「うれしい」になったと・・・。  この一言で彼女の心の内なるものを感じ取れません? 少しずついいカンジになっていることを。 ただなんとなく感じることは、失礼だけど、お二人とも、少し恋愛に不器用な気がします。 質問者さまは「駆け引き」とおっしゃてはいるけど、お一人でもって「自己完結」しているように思います。 不在着信のときも連絡ないのは確かに気になるでしょうね・・・。 質問者さまもご自分の心にもっと素直になれば? 彼女からの電話が欲しければ、「バロメーター」なんぞ姑息(失礼)な考えは捨てて 「君からの電話も欲しい!!」て素直に言えば? この一言のほうがよっぽど彼女に気持ちが伝わるはず。 遠距離恋愛は成就することはなかなか難しいです。 相手を思いやる気持ちが大切です。 「彼女が好き」という気持ちがある以上、駆け引きするにはまだ早いと思いますよ。 質問者さまの気持ちをストレートに伝え続け、 彼女の気持ちが定まるまで待ちましょう。 そしてもう少し、会う機会を持ちましょう。 電話・メールよりは当然、相手をより近く感じるものです。 かくいう私も年に2.3回しか逢えない遠距離恋愛を7年間経験し、 成就できませんでした。 その後、いまの主人と出会って2ヶ月目には結婚していました。 (それこそ、猛アタック・・。ハズカシ) 要は期間はたいした問題ではなく、 相手を知ったうえで、大切に思う気持ち。ではないのでしょうか。 時間を気にせず、ご自分をしっかり相手に伝え、ご自分を理解してもらい、 尚且つ、お互いの信頼を築くことではないでしょうか。   「脈あり」  これは変わらず!  ガンバレ!!

tomojyuu
質問者

お礼

greenbirdさんこんにちは!。 たびたびの回答ありがとうございます。 今日彼女に会いましたそこで「つきあって欲しい」と いいました。彼女は無言で頷いてくれました。 彼女、私が怒って電話するのやめたと思っていたとの事 でした。また、私からの電話を待っていたとの事でした。 好きだけど、まだ私の事はわからない所だらけだとも いっていました。私自身も2ヶ月ではわからない事だらけ ですがお互い好き同士だということがわかり、告白を 受け入れてくれた時、うれしさのあまり、とびはねて しまいました。 >要は期間はたいした問題ではなく、 相手を知ったうえで、大切に思う気持ち。ではないのでしょうか。 連絡が無くなって彼女、自分の気持ちに気が付いたのだと 思います。 >時間を気にせず、ご自分をしっかり相手に伝え、ご自分を理解してもらい、 尚且つ、お互いの信頼を築くことではないでしょうか。 そうですね、これからですね。 この書き込みが告白へと後押ししてくれたような気がします ありがとうございました。

その他の回答 (7)

• yuji_1098
回答No.8

質問者さんのような経験、ありますw。 自分も男ですが、この人!とおもった女の子には猛烈にアタックするタイプです。 その反対に、何でもない人には全く何もしませんけれどねw。 で、自分の場合、つきあっていた女の子なんですが、つきあっていた頃は毎日電話、あえれば必ずあう、という状況でした。 お互いがラブラブの時はいいのですが、そのうち仕事で忙しいのに会おうと言ったりすることに不満に思ったり、自分の時間がほしいと言ってきました。 で、ぎくしゃくしてきて、結局喧嘩、分かれたわけではないけれど、会わないで、でも連絡はしている、という状況になりました。 そのうち彼女とは遠距離になり、彼女が自分のことを嫌っていると知って、連絡をしなかったのです。 彼女のことはきっぱりあきらめました。 そして、連絡が途絶えてから何週間かたった後、彼女からの連絡。 心配だから電話してみた、と。でも声の調子や内容から、「会いたい、まだ好きだ」というのが見え見えでした。 その後は、お互いを大事にしながら、遠距離ながらも連絡をしています。 質問者さんのアタックした女性も、こんな感じじゃないんでしょうか。 彼女が言っていましたが、「押されれば引きたくなる、引かれると気になる」だそうです。 この、押しと引きの駆け引きが大事みたいですね。 押してもだめなら引いてみろ、ってとこですか。 ですので、質問者さんのアタックした女性も、あなたに脈があると思います。 でも、なにか心配事、不安ごとがあるのではないでしょうか。 なので、電話するのに1ヶ月もかかったのではないでしょうか。 こういう関係は、大事にしていけばうまくいきます。 がんばってください。

tomojyuu
質問者

お礼

yuji_1098さんこんにちわ。 回答ありがとうございます。 今日彼女に会いましたそこで「つきあって欲しい」と いいました。彼女は無言で頷いてくれました。 彼女、私が怒って電話するのやめたと思っていたとの事 でした。また、私からの電話を待っていたとの事でした。 好きだけど、まだ私の事はわからない所だらけだとも いっていました。私自身も2ヶ月ではわからない事だらけ ですがお互い好き同士だということがわかり、告白を 受け入れてくれた時、うれしさのあまり、とびはねて しまいました。 この書き込みが告白へと後押ししてくれたような気がします ありがとうございました。

• winkler
回答No.6

#4です。回答を書いた後に思った事を付け足します。 バーで…のところは、そういったことに慣れていないのならお薦めしません。 彼女もそういったアプローチのされ方に慣れていないと照れて尻込みしてしまうかもしれませんね。 私は海外在住なのですが、こちらの男性は大抵こうやって意思確認をしてくるのです。こちらも気がある場合は手を握り返したり、頬に触ったりしながら、彼がキスしやすい距離まで近づいてあげますが、そうでない場合はさりげなく手を引っ込めます。 その後はお互い暗黙の了解で、言葉でどうこう明らかにすることはしません。 参考までに。 tomoijyuuさんはtomijyuuさんの慣れた場所・方法で頑張ってください!

tomojyuu
質問者

お礼

winklerさん 再びの回答ありがとうです。 >私は海外在住なのですが、こちらの男性は大抵こうやって意思確認をしてくるのです。こちらも気がある場合は手を握り返したり、頬に触ったりしながら、彼がキスしやすい距離まで近づいてあげますが、そうでない場合はさりげなく手を引っ込めます。 その後はお互い暗黙の了解で、言葉でどうこう明らかにすることはしません。 さりげなく手を握って相手の反応をみれるほど、冷静に なれないですね、もー自分の事でいっぱいいっぱいです。 今は彼女からの電話が好意のバロメーターとしてみています。

• greenbird
回答No.5

ご指名いただきまして、どーも。 そういった女性に出会ったことありません? 奥ゆかしい女性、一歩踏み出すのにかなりな勇気を必要とする女性・・・。 私の周りにはこういったタイプ、結構いますよ。 ただ、気になるのは質問者さまが ○素直でない彼女ってどんな点が素直でないの?そういった彼女のどこが好きなの? ○毎日電話で猛アタックした割には、意外とあっさり携帯のメモリーを消したこと。 ○「振られた」と思った根拠はなに?  ↑ を補足いただけたら脈ありかそうでないか、お友達のままがいいのかアドバイスできるかも・・・

tomojyuu
質問者

補足

早い書き込みありがとうです。 >○素直でない彼女ってどんな点が素直でないの?そういった彼女のどこが好きなの? 毎日1方的に電話してても、また電話頂戴とかいわないし 不安になって私が切れたら、初めて「毎日電話しないと怒るよ!」といってきたりです。 ○毎日電話で猛アタックした割には、意外とあっさり携帯のメモリーを消したこと。 自分では、あれだけ好意の押し付けしておいて友達には なれないだろうし、ひっこみもつかないと思ったのと、 どこかで判断しないと毎日電話してしまうと思ったので、 振られたと思った時点で決めました。 ○「振られた」と思った根拠はなに? 不在着信の時も1度も連絡ないんですよね。電話きて 心地よかったのかなーとも感じてしまったからです。

• winkler
回答No.4

2つ可能性があると思います。 1)彼女はあなたのことが好き。 -あなたの彼女への思がどのくらいのものか、確認してから次の段階へ進もうと思っていたところへ、あなたから連絡が来なくなった。 2)誰かちやほやしてくれる人が欲しい。 -自分に好意を寄せてくれる男性をキープしたい。 バーなどで、彼女の手を触り、軽く握りながら見つめ、微笑んでみるのはどうでしょうか? 手を離してはぐらかすようなら2)そうでないなら1)だと思います。 

tomojyuu
質問者

お礼

winklerさん 回答ありがとうございます。 >2つ可能性があると思います。 1)彼女はあなたのことが好き。 -あなたの彼女への思がどのくらいのものか、確認してから次の段階へ進もうと思っていたところへ、あなたから連絡が来なくなった。 2)誰かちやほやしてくれる人が欲しい。 -自分に好意を寄せてくれる男性をキープしたい。 両方ともわかりますが、私は 1)を信じたいと思います。 >バーなどで、彼女の手を触り、軽く握りながら見つめ、微笑んでみるのはどうでしょうか? 手を離してはぐらかすようなら2)そうでないなら1)だと思います。  バーっていった事ないんですが、がんばります。

回答No.3

tomojyuuさん、こんにちは。 >1ヶ月経ち、振られたと思い、連絡をしませんでした。それから1ヶ月後に彼女から連絡があり、電話が こなかったから、心配で掛けたと言われました。 そして電話してこなかった事を怒っていました。 まだ、好きな気持ちがあったので、その後私から、2~3回電話しているのですが、彼女の気持ちがわかりません。 毎日電話していたんですね。 それが、振られたと思い電話しなかったら、1ヶ月ぶりに彼女から連絡があって なんで電話くれなかったの、と怒られたんですね。 彼女は、毎日の電話を期待していた、ということだと思います。 毎日毎日電話があるうちに、知らず知らずのうちに、それを待つようになったのではないでしょうか。 でも、それが好意かどうかは分かりません。 友達に対して「なんでかけてこないのー」という感じかも知れません。 >毎日電話してもいやがらず応対してくれたのは、少しは 好かれていたと思っていたのですが、1ヶ月後に電話する というのは、どういう心情なのですが? 彼女の方でも、1ヶ月間考えていたのかも知れないですね。 電話かけていいものかどうか・・ 電話がないなということは、1週間もなければ、気付くでしょう。 それを、電話しようかしまいかと、1ヶ月間考えて、その末に 電話くれたのではないでしょうか。 毎日の電話が急になくなって、彼女はどこか寂しいなと感じたのではないか、と思います。 >彼女はよく「電話したりされたりの関係が好き」といって ました。 ・・・ということなので、 「あまり毎日電話しちゃ迷惑かなーと思って。  でも、よかったら、これから時々電話もくれる?」 なんて風に、今度は彼女にもかけてね、ということを言ってみてはどうでしょう。 お互い電話をかけ、かけられたりしながら 話をしたりしながら、気持ちをじっくり確認してみてはどうでしょうか。 頑張ってください。

tomojyuu
質問者

お礼

fushigichanこんにちは 回答ありがとうございます。 >彼女は、毎日の電話を期待していた、ということだと思います。 友達に対して「なんでかけてこないのー」という感じかも知れません。 彼女、素直ではないので、そうゆう事いわないんですよね。そこがわからなくなる所です。 >電話しようかしまいかと、1ヶ月間考えて、その末に 電話くれたのではないでしょうか。 毎日の電話が急になくなって、彼女はどこか寂しいなと感じたのではないか、と思います そうだといいのですが...素直でないので、わかりずらいです。 >今度は彼女にもかけてね、ということを言ってみてはどうでしょう。 そういう具体的な事になると自分も意地はっちゃっていえないのです。いえるようにならないといけませんね。

回答No.2

私の友人も同じような経験をしたとき、こう言っていました。(女性側です) 「今まで彼が積極的に誘ってくれてるときは、迷いとかの気持ちもあったし、こちらから積極的には連絡しなかった。それに相手が好きでいてくれるのが心地よかった。なのに(あることがきっかけで)パタッと連絡がなくなったら、気になってきた。うまく言えないけど、見捨てられたような気がして、今度はこっちの気持ちがひっこみつかなくなった」というようなことを言っていました。 彼女も彼が好きなタイプであったことは違いないと思います。ただ綺麗な女性だし、お誘いも結構あると思います。ある程度のプライドもありそうです。それにあって間もないのに、ガーっと来られると「私の何を知ってるの?欠点知ってるのか~?」みたいな迷い(?)の気持ちが出てくるように思いますよ。冷静に考えると自分を好きでいてくれる人って有難い存在だし、自分を見てもらっている理解者かもしれない・・・みたいな期待もあるかも・・ 駆け引きって凄いな~と思います。これが、天然で出来る人が恋愛上手なのかしら??? tomojyuuが彼女のことをまだ好きであるのなら、彼女をまた誘ってみたらどうでしょう?押せ押せ過ぎるのは無しで・・・そうすれば彼女が、好かれているのが心地よかったのか、貴方が本当に好きになったのか、きっと分かるはず!!

tomojyuu
質問者

お礼

>「今まで彼が積極的に誘ってくれてるときは、迷いとかの気持ちもあったし、こちらから積極的には連絡しなかった。それに相手が好きでいてくれるのが心地よかった。 この気持ちよくわかります!。彼女のほうから連絡は1ヶ月中1回だけでした。心地よかったと思います、愛いっぱいの会話でしたから。 >駆け引きって凄いな~と思います。これが、天然で出来る人が恋愛上手なのかしら??? tomojyuuが彼女のことをまだ好きであるのなら、彼女をまた誘ってみたらどうでしょう?押せ押せ過ぎるのは無しで・・・そうすれば彼女が、好かれているのが心地よかったのか、貴方が本当に好きになったのか、きっと分かるはず!! 振られたのだから未練を残さないよう、携帯のメモリーを消したので、もう自分からは連絡とれない状態でした。 消してからすぐ、早まったかなと思いながらこれで良かったんだと自分に言い聞かせ1週間位落ち込んでましたが 最近は運があればどこかで再会できるかも?なんて事を考えながら毎日を過ごしていました。 駆け引きをしたつもりではなかったけど結果的に駆け引きしたのでしょうね。 そうですね、会いたいですね。会えばお互いわかるかもしれないですね。

tomojyuu
質問者

補足

fullmoon1234さん回答ありがとうございました。

• greenbird
回答No.1

>電話ないなーと気付いて電話したのでしょうか? =ではなくて、質問者さまからの電話を待って待って・・・そしたら1ヶ月。ついに我慢し切れなくて電話をした・・・。ではないでしょうか。 推測ですが、「脈有り!」だと思いますよ。  ガンバレ!!

tomojyuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >質問者さまからの電話を待って待って・・・そしたら1ヶ月。ついに我慢し切れなくて電話をした・・・。ではないでしょうか。 1ヶ月も我慢できるものなのでしょうか?、私はせいぜい3日が我慢の限界です。知り合って2ヶ月たって、恋の熱 がいくらか冷めてきて自然体で彼女に接する事ができる状態で彼女の気持ちをわかりたいのです。 脈有りですか!そうだといいのですが。

tomojyuu
質問者

補足

greenbirdさんに聞きたいのですが、 1ヶ月も待てるのでしょうか?