• ベストアンサー

駆け引きの後...

2ヶ月前に知り合った女性に毎日電話で猛アタックしました。 その間5回会いました。彼女は私の事を友達と言っていました。1ヶ月経ち、振られたと思い、連絡をしませんでした。それから1ヶ月後に彼女から連絡があり、電話が こなかったから、心配で掛けたと言われました。 そして電話してこなかった事を怒っていました。 まだ、好きな気持ちがあったので、その後私から、2~3回電話しているのですが、彼女の気持ちがわかりません。 毎日電話してもいやがらず応対してくれたのは、少しは 好かれていたと思っていたのですが、1ヶ月後に電話する というのは、どういう心情なのですが?友達として、最近 電話ないなーと気付いて電話したのでしょうか? 彼女はよく「電話したりされたりの関係が好き」といって ました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • greenbird
  • ベストアンサー率42% (147/349)
回答No.7

こんにちは。   補足読ませていただきました。 質問者さまの過去質問(2回)も拝見させていただき、おおよその経緯が判りました。 年齢差まで判りませんが、質問者さまからの「一目惚れ」ということもあって、 今まで、彼女は常に「受身状態」ですよね。それも「遠距離恋愛」。 それが、結果的に一ヶ月も質問者さまからの電話を待ってしまった。 ということだと思います、やはり。 最初は2.3分といえども毎日かかってきた電話が、少しずつ間隔があき、 そのうちかかってこなくなる。待っては見たものの、やっぱりかかってこない・・・。 僅かでも質問者さまに好意があるからこそ、 不安になり彼女から電話をかけてきたと思いますよ。 気にならないような人には、私だったら、この時点でサヨナラですが・・・。 過去質問を拝見すれば、 ○電話料を気使って2.3分で彼女から電話を切る・・・  知り合って間もないころは彼女にとってはおかしくないと思います。 逆に心使いの出来る人と思いますが。 もちろん、もっと好きになれば永くお話していたいし、 声が聞きたくなれば彼女からかけてくれるようになるでしょう。 ○1ヶ月目で帰ってきた言葉が「友達」  そりゃあそうよ、女性っていくら告白されたからといっても、 すぐに相手を好き(恋人)になれる訳ではないのですよ、時間が必要です。 ○彼女の言葉が「ありがとう」から「うれしい」になったと・・・。  この一言で彼女の心の内なるものを感じ取れません? 少しずついいカンジになっていることを。 ただなんとなく感じることは、失礼だけど、お二人とも、少し恋愛に不器用な気がします。 質問者さまは「駆け引き」とおっしゃてはいるけど、お一人でもって「自己完結」しているように思います。 不在着信のときも連絡ないのは確かに気になるでしょうね・・・。 質問者さまもご自分の心にもっと素直になれば? 彼女からの電話が欲しければ、「バロメーター」なんぞ姑息(失礼)な考えは捨てて 「君からの電話も欲しい!!」て素直に言えば? この一言のほうがよっぽど彼女に気持ちが伝わるはず。 遠距離恋愛は成就することはなかなか難しいです。 相手を思いやる気持ちが大切です。 「彼女が好き」という気持ちがある以上、駆け引きするにはまだ早いと思いますよ。 質問者さまの気持ちをストレートに伝え続け、 彼女の気持ちが定まるまで待ちましょう。 そしてもう少し、会う機会を持ちましょう。 電話・メールよりは当然、相手をより近く感じるものです。 かくいう私も年に2.3回しか逢えない遠距離恋愛を7年間経験し、 成就できませんでした。 その後、いまの主人と出会って2ヶ月目には結婚していました。 (それこそ、猛アタック・・。ハズカシ) 要は期間はたいした問題ではなく、 相手を知ったうえで、大切に思う気持ち。ではないのでしょうか。 時間を気にせず、ご自分をしっかり相手に伝え、ご自分を理解してもらい、 尚且つ、お互いの信頼を築くことではないでしょうか。   「脈あり」  これは変わらず!  ガンバレ!!

tomojyuu
質問者

お礼

greenbirdさんこんにちは!。 たびたびの回答ありがとうございます。 今日彼女に会いましたそこで「つきあって欲しい」と いいました。彼女は無言で頷いてくれました。 彼女、私が怒って電話するのやめたと思っていたとの事 でした。また、私からの電話を待っていたとの事でした。 好きだけど、まだ私の事はわからない所だらけだとも いっていました。私自身も2ヶ月ではわからない事だらけ ですがお互い好き同士だということがわかり、告白を 受け入れてくれた時、うれしさのあまり、とびはねて しまいました。 >要は期間はたいした問題ではなく、 相手を知ったうえで、大切に思う気持ち。ではないのでしょうか。 連絡が無くなって彼女、自分の気持ちに気が付いたのだと 思います。 >時間を気にせず、ご自分をしっかり相手に伝え、ご自分を理解してもらい、 尚且つ、お互いの信頼を築くことではないでしょうか。 そうですね、これからですね。 この書き込みが告白へと後押ししてくれたような気がします ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • yuji_1098
  • ベストアンサー率50% (6/12)
回答No.8

質問者さんのような経験、ありますw。 自分も男ですが、この人!とおもった女の子には猛烈にアタックするタイプです。 その反対に、何でもない人には全く何もしませんけれどねw。 で、自分の場合、つきあっていた女の子なんですが、つきあっていた頃は毎日電話、あえれば必ずあう、という状況でした。 お互いがラブラブの時はいいのですが、そのうち仕事で忙しいのに会おうと言ったりすることに不満に思ったり、自分の時間がほしいと言ってきました。 で、ぎくしゃくしてきて、結局喧嘩、分かれたわけではないけれど、会わないで、でも連絡はしている、という状況になりました。 そのうち彼女とは遠距離になり、彼女が自分のことを嫌っていると知って、連絡をしなかったのです。 彼女のことはきっぱりあきらめました。 そして、連絡が途絶えてから何週間かたった後、彼女からの連絡。 心配だから電話してみた、と。でも声の調子や内容から、「会いたい、まだ好きだ」というのが見え見えでした。 その後は、お互いを大事にしながら、遠距離ながらも連絡をしています。 質問者さんのアタックした女性も、こんな感じじゃないんでしょうか。 彼女が言っていましたが、「押されれば引きたくなる、引かれると気になる」だそうです。 この、押しと引きの駆け引きが大事みたいですね。 押してもだめなら引いてみろ、ってとこですか。 ですので、質問者さんのアタックした女性も、あなたに脈があると思います。 でも、なにか心配事、不安ごとがあるのではないでしょうか。 なので、電話するのに1ヶ月もかかったのではないでしょうか。 こういう関係は、大事にしていけばうまくいきます。 がんばってください。

tomojyuu
質問者

お礼

yuji_1098さんこんにちわ。 回答ありがとうございます。 今日彼女に会いましたそこで「つきあって欲しい」と いいました。彼女は無言で頷いてくれました。 彼女、私が怒って電話するのやめたと思っていたとの事 でした。また、私からの電話を待っていたとの事でした。 好きだけど、まだ私の事はわからない所だらけだとも いっていました。私自身も2ヶ月ではわからない事だらけ ですがお互い好き同士だということがわかり、告白を 受け入れてくれた時、うれしさのあまり、とびはねて しまいました。 この書き込みが告白へと後押ししてくれたような気がします ありがとうございました。

  • winkler
  • ベストアンサー率20% (25/121)
回答No.6

#4です。回答を書いた後に思った事を付け足します。 バーで…のところは、そういったことに慣れていないのならお薦めしません。 彼女もそういったアプローチのされ方に慣れていないと照れて尻込みしてしまうかもしれませんね。 私は海外在住なのですが、こちらの男性は大抵こうやって意思確認をしてくるのです。こちらも気がある場合は手を握り返したり、頬に触ったりしながら、彼がキスしやすい距離まで近づいてあげますが、そうでない場合はさりげなく手を引っ込めます。 その後はお互い暗黙の了解で、言葉でどうこう明らかにすることはしません。 参考までに。 tomoijyuuさんはtomijyuuさんの慣れた場所・方法で頑張ってください!

tomojyuu
質問者

お礼

winklerさん 再びの回答ありがとうです。 >私は海外在住なのですが、こちらの男性は大抵こうやって意思確認をしてくるのです。こちらも気がある場合は手を握り返したり、頬に触ったりしながら、彼がキスしやすい距離まで近づいてあげますが、そうでない場合はさりげなく手を引っ込めます。 その後はお互い暗黙の了解で、言葉でどうこう明らかにすることはしません。 さりげなく手を握って相手の反応をみれるほど、冷静に なれないですね、もー自分の事でいっぱいいっぱいです。 今は彼女からの電話が好意のバロメーターとしてみています。

  • greenbird
  • ベストアンサー率42% (147/349)
回答No.5

ご指名いただきまして、どーも。 そういった女性に出会ったことありません? 奥ゆかしい女性、一歩踏み出すのにかなりな勇気を必要とする女性・・・。 私の周りにはこういったタイプ、結構いますよ。 ただ、気になるのは質問者さまが ○素直でない彼女ってどんな点が素直でないの?そういった彼女のどこが好きなの? ○毎日電話で猛アタックした割には、意外とあっさり携帯のメモリーを消したこと。 ○「振られた」と思った根拠はなに?  ↑ を補足いただけたら脈ありかそうでないか、お友達のままがいいのかアドバイスできるかも・・・

tomojyuu
質問者

補足

早い書き込みありがとうです。 >○素直でない彼女ってどんな点が素直でないの?そういった彼女のどこが好きなの? 毎日1方的に電話してても、また電話頂戴とかいわないし 不安になって私が切れたら、初めて「毎日電話しないと怒るよ!」といってきたりです。 ○毎日電話で猛アタックした割には、意外とあっさり携帯のメモリーを消したこと。 自分では、あれだけ好意の押し付けしておいて友達には なれないだろうし、ひっこみもつかないと思ったのと、 どこかで判断しないと毎日電話してしまうと思ったので、 振られたと思った時点で決めました。 ○「振られた」と思った根拠はなに? 不在着信の時も1度も連絡ないんですよね。電話きて 心地よかったのかなーとも感じてしまったからです。

  • winkler
  • ベストアンサー率20% (25/121)
回答No.4

2つ可能性があると思います。 1)彼女はあなたのことが好き。 -あなたの彼女への思がどのくらいのものか、確認してから次の段階へ進もうと思っていたところへ、あなたから連絡が来なくなった。 2)誰かちやほやしてくれる人が欲しい。 -自分に好意を寄せてくれる男性をキープしたい。 バーなどで、彼女の手を触り、軽く握りながら見つめ、微笑んでみるのはどうでしょうか? 手を離してはぐらかすようなら2)そうでないなら1)だと思います。 

tomojyuu
質問者

お礼

winklerさん 回答ありがとうございます。 >2つ可能性があると思います。 1)彼女はあなたのことが好き。 -あなたの彼女への思がどのくらいのものか、確認してから次の段階へ進もうと思っていたところへ、あなたから連絡が来なくなった。 2)誰かちやほやしてくれる人が欲しい。 -自分に好意を寄せてくれる男性をキープしたい。 両方ともわかりますが、私は 1)を信じたいと思います。 >バーなどで、彼女の手を触り、軽く握りながら見つめ、微笑んでみるのはどうでしょうか? 手を離してはぐらかすようなら2)そうでないなら1)だと思います。  バーっていった事ないんですが、がんばります。

回答No.3

tomojyuuさん、こんにちは。 >1ヶ月経ち、振られたと思い、連絡をしませんでした。それから1ヶ月後に彼女から連絡があり、電話が こなかったから、心配で掛けたと言われました。 そして電話してこなかった事を怒っていました。 まだ、好きな気持ちがあったので、その後私から、2~3回電話しているのですが、彼女の気持ちがわかりません。 毎日電話していたんですね。 それが、振られたと思い電話しなかったら、1ヶ月ぶりに彼女から連絡があって なんで電話くれなかったの、と怒られたんですね。 彼女は、毎日の電話を期待していた、ということだと思います。 毎日毎日電話があるうちに、知らず知らずのうちに、それを待つようになったのではないでしょうか。 でも、それが好意かどうかは分かりません。 友達に対して「なんでかけてこないのー」という感じかも知れません。 >毎日電話してもいやがらず応対してくれたのは、少しは 好かれていたと思っていたのですが、1ヶ月後に電話する というのは、どういう心情なのですが? 彼女の方でも、1ヶ月間考えていたのかも知れないですね。 電話かけていいものかどうか・・ 電話がないなということは、1週間もなければ、気付くでしょう。 それを、電話しようかしまいかと、1ヶ月間考えて、その末に 電話くれたのではないでしょうか。 毎日の電話が急になくなって、彼女はどこか寂しいなと感じたのではないか、と思います。 >彼女はよく「電話したりされたりの関係が好き」といって ました。 ・・・ということなので、 「あまり毎日電話しちゃ迷惑かなーと思って。  でも、よかったら、これから時々電話もくれる?」 なんて風に、今度は彼女にもかけてね、ということを言ってみてはどうでしょう。 お互い電話をかけ、かけられたりしながら 話をしたりしながら、気持ちをじっくり確認してみてはどうでしょうか。 頑張ってください。

tomojyuu
質問者

お礼

fushigichanこんにちは 回答ありがとうございます。 >彼女は、毎日の電話を期待していた、ということだと思います。 友達に対して「なんでかけてこないのー」という感じかも知れません。 彼女、素直ではないので、そうゆう事いわないんですよね。そこがわからなくなる所です。 >電話しようかしまいかと、1ヶ月間考えて、その末に 電話くれたのではないでしょうか。 毎日の電話が急になくなって、彼女はどこか寂しいなと感じたのではないか、と思います そうだといいのですが...素直でないので、わかりずらいです。 >今度は彼女にもかけてね、ということを言ってみてはどうでしょう。 そういう具体的な事になると自分も意地はっちゃっていえないのです。いえるようにならないといけませんね。

回答No.2

私の友人も同じような経験をしたとき、こう言っていました。(女性側です) 「今まで彼が積極的に誘ってくれてるときは、迷いとかの気持ちもあったし、こちらから積極的には連絡しなかった。それに相手が好きでいてくれるのが心地よかった。なのに(あることがきっかけで)パタッと連絡がなくなったら、気になってきた。うまく言えないけど、見捨てられたような気がして、今度はこっちの気持ちがひっこみつかなくなった」というようなことを言っていました。 彼女も彼が好きなタイプであったことは違いないと思います。ただ綺麗な女性だし、お誘いも結構あると思います。ある程度のプライドもありそうです。それにあって間もないのに、ガーっと来られると「私の何を知ってるの?欠点知ってるのか~?」みたいな迷い(?)の気持ちが出てくるように思いますよ。冷静に考えると自分を好きでいてくれる人って有難い存在だし、自分を見てもらっている理解者かもしれない・・・みたいな期待もあるかも・・ 駆け引きって凄いな~と思います。これが、天然で出来る人が恋愛上手なのかしら??? tomojyuuが彼女のことをまだ好きであるのなら、彼女をまた誘ってみたらどうでしょう?押せ押せ過ぎるのは無しで・・・そうすれば彼女が、好かれているのが心地よかったのか、貴方が本当に好きになったのか、きっと分かるはず!!

tomojyuu
質問者

お礼

>「今まで彼が積極的に誘ってくれてるときは、迷いとかの気持ちもあったし、こちらから積極的には連絡しなかった。それに相手が好きでいてくれるのが心地よかった。 この気持ちよくわかります!。彼女のほうから連絡は1ヶ月中1回だけでした。心地よかったと思います、愛いっぱいの会話でしたから。 >駆け引きって凄いな~と思います。これが、天然で出来る人が恋愛上手なのかしら??? tomojyuuが彼女のことをまだ好きであるのなら、彼女をまた誘ってみたらどうでしょう?押せ押せ過ぎるのは無しで・・・そうすれば彼女が、好かれているのが心地よかったのか、貴方が本当に好きになったのか、きっと分かるはず!! 振られたのだから未練を残さないよう、携帯のメモリーを消したので、もう自分からは連絡とれない状態でした。 消してからすぐ、早まったかなと思いながらこれで良かったんだと自分に言い聞かせ1週間位落ち込んでましたが 最近は運があればどこかで再会できるかも?なんて事を考えながら毎日を過ごしていました。 駆け引きをしたつもりではなかったけど結果的に駆け引きしたのでしょうね。 そうですね、会いたいですね。会えばお互いわかるかもしれないですね。

tomojyuu
質問者

補足

fullmoon1234さん回答ありがとうございました。

  • greenbird
  • ベストアンサー率42% (147/349)
回答No.1

>電話ないなーと気付いて電話したのでしょうか? =ではなくて、質問者さまからの電話を待って待って・・・そしたら1ヶ月。ついに我慢し切れなくて電話をした・・・。ではないでしょうか。 推測ですが、「脈有り!」だと思いますよ。  ガンバレ!!

tomojyuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >質問者さまからの電話を待って待って・・・そしたら1ヶ月。ついに我慢し切れなくて電話をした・・・。ではないでしょうか。 1ヶ月も我慢できるものなのでしょうか?、私はせいぜい3日が我慢の限界です。知り合って2ヶ月たって、恋の熱 がいくらか冷めてきて自然体で彼女に接する事ができる状態で彼女の気持ちをわかりたいのです。 脈有りですか!そうだといいのですが。

tomojyuu
質問者

補足

greenbirdさんに聞きたいのですが、 1ヶ月も待てるのでしょうか?

関連するQ&A

  • これって駆け引きされてますか?それとも飽きた?

    21歳、社会人女です。 3ヶ月前に出会ってから 毎日ラインで連絡をとっている7歳年上の男性がいます。 誘われることが多く、週1くらいのペースで会ってました。 誘われても用事があるときは断ってました。 3回誘われたうち、1回会うくらいでしょうか。 この間、会った時に告白されましたが 自分の気持ちがわからず、返事ができませんでした。 拒否してる感じではなく、思っている事を素直に伝えました。 それでも彼は ゆっくりでもいいから、好きになってほしいと言ってくれました。 体の関係はありませが、キスはしました。 告白された後も今までと変わらず、毎日連絡をとっていて いつの間にか、彼からの連絡を待っている自分がいました。 彼のこと好きになったのかな...と思い始めていたら いきなり彼からの連絡が少なくなりました。 どんなに忙しくても 丸1日以上連絡が途絶えたことなかったのに 最近は半日~1日経ってから返事がきます。 今までずっと相手から 押して押して押して、、、って感じだったので 急にあっさりになって寂しいです。 昨日の夜も連絡が来たと思ったら 飲んでいる最中のようで、グラスを持った女性の手が写っている 写メが送られてきました。(2人きりではなく、何人かで飲んでいる感じ) 今までこんなことなかったので、彼がよくわかりません。 写メが届いてから、気持ちがモヤモヤしているので返事はしてないです。 告白しても、私があいまいな態度だったので、飽きられたんでしょうか? それとも押して押して引く、という駆け引きなんでしょうか?

  • この後の展開

    友人(女性28才)の話ですが・・私の友人A子は自分の気持ちをなかなか出せない控えめな女性です。 一年前、合コンで気になった男性(同い年)の連絡先を聞けずに終わってしまい、 幹事の男の子から教えてもらい、やっとの思いで連絡をとったのは数日(多分2ヶ月くらいかな)経った頃でした。 運の悪い事に彼は転勤直後で多忙だったらしく、なかなか会えずメールと電話だけの関係が続きました。 その間彼女からキモチを伝える事もなく、友達付き合いのような感じが続き、何度か会う約束をしてもお互いの都合でドタキャンなったり、二人で会えたのは連絡取ってから半年ほど経った頃でした。 その時は楽しく過ごし、帰りは飲んだせいもあって、車で眠ったのにもかかわらず何も起こることなく一夜を過ごしたらしいんです。その後も又会う事3ヶ月が過ぎています。 それでも連絡はマメに取り合っていて、用もないのに「これから仕事に行ってくる」とか 何か感動するような出来事があると電話をしてくるとか結構頻繁に連絡を取り合ってるようです。 私は『好きなら、ちゃんと気持ち伝えないといけないよ』と話したのですが 『相手の気持ちが分からないから・・』とだけでなかなか動ける感じじゃないです。 実際、彼女は付き合った男性がいないので彼女なりに頑張っており、 この状態から次の展開に持って行きたいけどどうしていいか分からないそうです。 友達の私としては、ここは頑張って幸せになってもらいたいのですが どうアドバイスすればいいでしょうか? 間接的な話なので漠然とした事しか書けませんが、これを読んでどう思いますか? 相手の男性は彼女の事どう思ってるんでしょうか・・・

  • 駆け引きって・・・

    付き合って2ヶ月になる彼とのことで悩んでいます。 まだ3回しか会ってなくて、最後に会ってから1ヶ月以上過ぎました。 平日はお互い仕事が忙しくて会えないし、週末も予定が合わなかったり彼の体調が悪くて会えなくて。 そして5月後半に彼が退職して転職活動、内定をいただいて今週から行き始めました。 転職したてで慣れるまで大変だろうし、落ち着くまで会うのは我慢しようと思っています。 ですが、転職活動に入る前に何度か誘ってみたのですが、全部理由をつけて断られています。 彼から「この日は?」といった提案も誘いもありません。 冷めたのかな?と思いましたがメールをすると短時間で返信があるし、彼からもメールをくれます。 でも数はかなり少なくなりました。(毎日→週2~3回) 冷めてフェードアウトを狙っているのか、付き合ったことに安心して落ち着いたのか、転職のことで頭がいっぱいで余裕がないのか。 彼の気持ちが分かりません。 一度不安になって「不安だし心配だ」って言ったことがあるのですが、 「心配させてごめん。大丈夫だから安心して」と言ってくれたので信じようとは思っているのですが・・・ でも安心して「会いたい」と連発しすぎてしまって、重いと思われたかも・・・ 先週誘った時なんて返事すらありませんでした。 (誘い以外のメールにはきちんと返事があります) よくこうゆう時って、距離をおいた方が良い、とか、自分からメールをするのはやめて彼からきた時にだけ返信するとかって聞いたことがあります。 ネットでも「いつでも手に入る距離ではなく、手に入りそうで入らない距離をつくる」というのがありました。 いわゆる駆け引きです。 ですが今、彼の私に対する気持ちは分からないけれど、転職したばかりで大変だと思います。 そんな時に駆け引きをするなんて、ただの自己愛でしょうか。 思いやりがなさすぎで自分のことしか考えていないのかな。 私も余裕がなくて、自分がどうしたいのかもよく分かりません。 彼は31歳、私は28歳です。 一人の時間が必要で大切で、毎日会ったり連絡をとらないと嫌だというタイプではありません。(付き合って1ヶ月は毎日メールはしていました) 彼氏彼女優先ではなく、先約優先です。 どちらかといえば物静かで、落ち着いた関係が好きです。 仕事に対するプライドは高く、相談はするけど一人でゆっくり考えて決断します。 メールは好きだけど、電話は苦手。 こうゆう価値観はすごく合っていると思います。 長文で申し訳ありません。

  • 別れた後の彼女との接し方 

    先日、お付き合いして1ヶ月半の彼女と別れました。 付き合った経緯は僕が彼女に一目惚れをして3週間ほどしてお付き合いする事になりました。 別れた理由ですが僕が大事にしてくれるのに自分の気持ちが追い付かなくてとても罪悪感を感じるとの事でした。出会ってから僕が彼女に猛アタックして付き合う事になったので自分を必要としてくれてるのがとてもうれしくて付き合ったそうです。だから友達の戻って、本当にちゃんと好きになって付き合いたいという事でした。 お付き合いしている時から僕は彼女の事を好きすぎるあまり気を遣い、彼女は僕のちゃんとした彼女になろうと気を遣っていたように思います。今回付き合って初めて本音で話あえたような気がします。もちろん僕は別れたくなかったですが彼女が就活で大変な時期に精神的に苦しむという姿は見たくなかったので友達に戻る事にしました。 ただ連絡は取り合ってお互い言いたいことを言えるような人間関係になりたいねと話しました。(実際別れてからメールしても付き合っていた時と変わらず返信がきます) 僕は彼女に仕事や精神面で沢山支えてもらったので今度は僕が支えてあげれる男になるねと言うと「辛いのはあたしだけじゃないのに本当にありがとう」や「○○くんのすべてを受け止められる大人の女性になりたい」と泣きながら言ってくれました。 僕はもちろん彼女が好きですし、もう一度戻りたいと思ってます。ただ彼女の気持ちも大事にしてあげたいと思います。 彼女にどのようなスパンで連絡や会ったりすればよいでしょうか? このような別れ方をした事がないので悩んでます。アドバイスや彼女の気持ちがわかるという女性の方から回答をいただきたいです。 ちなみに僕は30歳、彼女21歳で彼女は今まであまり恋愛経験がなく長くても3カ月ほどしか付き合ったことがないそうです。9歳年上という相手も初めてという事でした。 うまく状況や気持ちを文章にするのは難しく読みにくい文になっているかもしれませんがご回答よろしくお願いします。読んでいただきありがとうございました。

  • 別れた後の関係について

     4ヶ月付き合った彼と別れて10日くらい経ちます。別れた理由は・・・お互い、付き合いに求めているものが違ったということです。彼は22で私より6つほど若かったので仕方がないのですが。彼は自分が時間など余裕のあるときだけ会えて、楽しく過ごせる相手を求めていて、私はというと、もっと深く、安定した関係、お互いを頼りに出来る関係(例えばお互いが超多忙なときを除いて、出来るだけ毎週決まった曜日に会えるようにするとか、寂しいとき、辛いときに電話などで支えあえるようにする、とか)を望んでいたのですが。  もう傷つくのが嫌だったので、自分から別れ話をしました。彼も私が寂しがって落ち込んで電話してくるのを嫌がっていたので、受け入れて別れました。  私の自立心が足りなかったのかもしれません。ただ、やはり自分と同年代の、結婚適齢期の人を相手に選んでいたら、これほど時間の使い方、価値観が違うという事はなかったと思うので、その点は次の恋愛で失敗したくないな、と思います。  その理由を除けば、お互いがお互いを好きで、一緒にいる間はよく尽くし合えて、楽しかったです。質問はこれから彼との関係をどうしようかということです。彼はあと2ヶ月で留学なので、どちらにせよ会えなくなります。それまで・・・友達として連絡を取ったり会ったりしたい気持ちと、そうするべきでないと思う気持ちの間で悩んでいます。  別れたことが辛く、まだ彼の夢を見たりします。彼から連絡を取ってくることはありません。私は2度ほどメールしました。そうすると彼が電話をかけてきて、30分くらい話します。彼は私に戻ってきてほしいと言いますが、自分のやり方を変えるつもりはないようです。別れたのは私の落ち込んだときの電話のせいだと言いますし、私が何か彼に直してほしかった所を言おうとすると、電話を切ろうとします。私が寂しくて辛かったという気持ちを受け入れる余裕は彼にはありません。自分のことでいっぱいいっぱいなんでしょうね。電話で話した後には、私は「もう電話しない。もっと傷つくだけ。彼は私の望む関係をくれることはない」と思っていても、また彼が恋しくなってしまう自分がいます。元には戻らないと決めています。しかしあと2ヶ月経つと本当にもう会えなくなるので、あとから「あれをしてあげなかった」などと後悔するのが嫌です。とはいえ、友達になるにしても・・・まだ別れたばかりですし、まだ早いでしょうかね。  別れた後の彼・彼女との関係は皆さん、どうしているのでしょうか。私は「友達にはなれない」と考えていたほうだったので、自分でも戸惑います。助言をください。そして・・・失恋直後なので、なにか立ち直りのヒントになるようなことがあれば、教えていただけると幸いです。

  • 駆け引きが出来ません。

    こんにちは。いつもお世話になっています。30代前半、女性です。 タイトルそのままなのですが、昔から恋の駆け引きが出来ません。(恋のみに関わらず、全てにおいて駆け引き、メンタルゲームが出来ません) 誰かを好きになると、まっしぐら。好きな感情を全開にしてしまうタイプで、世間で人気があると言われる小悪魔系の態度とか、思わせぶりな態度とかを全く出来ません。 男性の方って、御自身の年齢に関わらず、小悪魔系の女性にやっぱり惹かれるんでしょうか? 今まで、それなりに人と付き合って来たのですが、付き合ってからも結局、程ほどに何かをしてあげる、とかが出来なくて、好きな人には出来るだけの事をしてあげたいし、何かをしてあげて、それを喜んでもらえるのが私にとっての幸せであると言う私は、最終的に横から出てきた小悪魔タイプの女性に乗りかえられてしまう、と言う流れでした。 (とは言え、彼の母親かと言われる様な事はしていません。あくまで付き合っている彼氏彼女の関係の中でしてあげられる精一杯の事、と言う意味です。) よく尽くしてくれる女性より、振り回される女性を選ぶ男性心理。 これってやっぱり男性は追いかけるのが好きだからですかね? 私の様に尽くすタイプは、やっぱり、多少なりとも、駆け引きを覚えた方が良いんでしょうか? せいぜい、わざと連絡をあまりしない、位しか思いつかないのですが、私は連絡の頻度は愛情の度合いに比例すると思っているので、一日に一回は必ず自分から連絡をします。こう言う考えも良くないのですかね? 今付き合ってる方は43歳、バツイチ、二人の子持ちの方で、7ヶ月程の付き合いですが、今の所、私がこの様な形で付き合いを進めてる事に対して、彼に対して良くし過ぎてくれている、と言われますが、今の所、お互いの関係は良好です。彼の事は本当に大切に思っているので、このまま上手く関係を維持して行きたいと思っています。 すみません、長くなりましたが、質問をまとめると。。。 1) 男性は尽くしてくれる女性よりも、自分が追いかけないといけない女性にもっと惹かれるものですか? 2) 小悪魔系の女性が好きなのが一般的だとして、それは年齢と共に変る事はありますか?30代、40代と次第に尽くしてくれる女性の良さが解る様になる、など。 3) 尽くすタイプの女性は恋の駆け引きを出来る様になる必要はありますか?もしある場合、例えば、どんな駆け引きを出来る様になる必要があるでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • これって脈なし?

    ある女性と知り合って1ヶ月になります。 遠距離なので会うことが出来ません。 1ヶ月毎日電話してアタックしました彼女から電話が くる時もあるのですが、どうも彼女の心境がわからないのです。 彼女は私の事を友達だと言ってます。私は最初ひとめ惚れ したのですが毎日電話で話していて、好きになったのです。毎日友達が用もないのに電話して嫌にならないんでしょうか?。彼女は私が好きという事を知っています。 こうゆう状態なんなんでしょうか?

  • 駆け引きして言わせたのか

    年末に知り合い、ほぼ毎週末一緒に過ごす関係の彼女についてです。 彼女とは会えば恋人みたいな事をして最近は泊めてくれたりしますが、 正式には付き合っていません。 元々彼女は気持ちを表さないタイプで、悪い可能性も考えたりしました。 過去に一人だけ短い期間の付き合いがあったそうです。 私が聞いても 『まだよく知らないから分からない』 との返事でしたが、変わらずに接して、ドライブしたり彼女が仕事帰りに会いに来たり、 夕飯を作ってくれたりしますが、私が好きだと伝えても 『ありがとう、いつも優しくしてくれて嬉しい』 との返事です。 私からは 『そのうち気持ちをハッキリさせて、ちゃんと付き合いたい』 と伝えました。 こだわる気は無いですが、言葉で欲しい気持ちもあり、自分は一体何なのか?と不安になる事もあります。 今まで受け止める気持ちで接して来ましたが、相変わらず曖昧なので距離を置いてみたら、 メールは多くなり、彼女から声が聞きたいと言って電話が着たり、会いに来てくれました。 そして会った時、会いたいし、連絡も少なくなって誘ってくれないから曖昧なままは良くないのかな、と言いました。 その日は彼女から付き合う話は出ませんでしが、珍しく気持ちを伝える彼女を見て大事にしたい気持ちは強く感じました。 でも、駆け引きめいた事をして言わせただけなのか?とも考える自分がいます。 私は連絡を敢えて控えたり、気持ちを確かめる為の駆け引きは苦手(というか嫌いで出来ない)のでモヤモヤした気持ちもあります… 彼女とちゃんと付き合えるようになる為の今後の接し方についてアドバイスお願いします!

  • 別れた後の連絡する?しない?

    20代女性です。 いつもこの掲示板でお世話になっております。 一週間ほど前まで、付き合ってはいないけれど、 初対面でお互い好印象だったのでお付き合いを前提に2ヶ月ほど連絡をとっていた友達以上恋人未満の彼がいました。 だけどお互い好きになりきれず、 結局二人とも相当迷って考えた挙句付き合うには至りませんでした。 彼は「ずっと友達でいようね、何か出来ることがあったら連絡して下さい。逆に友達から恋愛関係になるかもしれないしね。」なんて言ってくれ、 私も同じように、尊敬出来て波長が合う良い友達として仲良くしていきたいという気持ちでおり、それを伝えました。 でも友達として付き合う場合、連絡の頻度はどの程度にしたら自然なのか迷ってしまいます。 一度は恋愛対象として見た間柄、 今までのように毎日連絡をとってもなにか気まずい空気が流れるような気がして、 別れ話の彼からのメールに返信せずに一週間が経ちました。 みなさんだったらこの状況で、いつごろ連絡をとりますか? 一度完全に忘れて2~3ヶ月経ってから連絡するのがいいのでしょうか。 でも間が空いて忘れ去られてしまうのも嫌なんです。 そもそもこのように考えているのは、 私に恋愛感情が芽生えていたのか?とも考えてしまいます。 連絡はとらない方が良いのでしょうか?

  • 【長文】彼とケンカをした後の気持ちの切り替え方

    はじめまして 彼とケンカをしてしまった後の気持ちの切り替え方についてどなたか アドバイスして頂きたく投稿させて頂きました。 少し長くなりますが、最後まで読んで頂けると幸いです。 私:28歳 大手マスコミ業界勤務 (定時18時) 彼:29歳 公務員 (定時17時半) ※同棲はしていません とても優しくて、好青年と呼ばれるような容姿の彼と 9ヶ月前にはれて こんな私でいいのかなと思いながらも、お付き合いすることになりました。 私は、どちらかと言うとどこにでもいるような普通の女の子なのですが、 マスコミ業界で働いていると言う点で、彼からすると少し華やかな世界で働いているということも あり、彼は普段から心配症というか、嫉妬心なのか、不安であるという事を口にしていました。 (どちらかというと、とてもかっこいい彼を持つ私の方が不安になるのですが) 彼を不安にさせてしまう点としては、 私自身、人見知りをしなく愛想が良いから 勘違いさせてしまうんじゃないかというものでした。 また、定時後に同じ会社で働く女の先輩とカフェご飯を食べて帰宅することもあるのですが、 その際に帰宅時間が遅いから心配になるというものもありました。 (仕事後、カフェまで歩いたりなどするとお店に入るのが20時前後になります。) ※私が実際ご飯を食べてから帰宅する回数は月2,3回 ※お酒も飲まないので、カフェご飯を食べて帰宅 彼が心配しないように、どこにいるのか、今お店でたよ、もうすぐおうちだよなど 小まめに連絡をしていましたが、帰宅時間が遅いと言う事で(24時前) 「早く帰りたい」という事一言が何で言えないの?という事でした。 (大人数でご飯を食べている時もあるため、毎回切り上げると周りの空気を壊してしまうのではないかというのもありなかなか言えないところがあります。それは私が悪いとは思っています。) そんな中、彼から 「心配ばかりかけるなら、俺も飲み会に行って心配かければ俺の気持ちわかるかな?」 「○○に大して好きっていう気持ちがありすぎのも良くないから 別にもう一人良いなって思う人を作ればいいかな」 「もう少し職場にかわいい人がいれば毎日オシャレしたりするのにな」 等の嫌味?とも取れる発言を爽やかに口にしてきました。 そんな発言のすぐ後位に、 彼がLINEの画面をたまたま開いていて、さっきまで私とLINEしていたはずなのに 知らない女の人が最新になっていました。 前も同じ人からLINEがあったので、気になってどういう関係の人なのか聞いてみました。 今は、彼は3ヶ月寮で研修中なのですが 「そこのクラスメイトの女性で、結婚しているから大丈夫」といっていましたが、 よくよく聞いてみると ほとんど毎日 「勉強している?」「疲れたねぇ」「ねむたいよぉ」というようなやり取りをしているという事でした。 彼がどんな返信をしていたかは分かりませんが 彼もレスポンスが早いから分刻みで女性からLINEが入ってくるのではないかと思いました。 彼は、私に対して何も事が起こってないのにも関わらず 不安になったり、心配したり、嫉妬していたのに 彼の方が、他の人とやり取りを毎日のようにしている事に腹が立ちケンカしました。 毎日教室でも寮でも一緒なのに、そんなに連絡取る必要あるでしょうか。 ましてや、旦那様もお子様もいる方なのに 他の男性に対して甘えたようなメールを送る女性も女性だと思いますが・・・。 私に対して、「ふらふらしていると思う。」等の発言をしていた割に 彼自身がふらふらしているんじゃないかと思うとすごく嫌な気持ちなりました。 彼はその人に「彼女が嫌がるからもうLINEとか連絡はしないで」と伝えてくれ、 連絡先も消したし、反省していると言ってます。 とりあえず、このケンカについては終わりました。 ですが、あと二ヶ月間も毎日その連絡してくる彼女と席も前後ですし 同じ寮に住んでいるのでLINEしていなくても話したり接触する機会はあると思います。 彼が「他にいい人がいたら気持ちが分散されて良い」と発言していたこともあり、 とても不安な気持ちと嫌な気持ちが混在しています。 何かあった訳ではないですが、 私はこの事があってから彼の研修が終わるまで 毎日嫌な気持ちで過ごしていかないといけないのかな? どういう気持ちで毎日を過ごしていけばいいのかアドバイスが欲しくて ここに質問させて頂きました。 どなたかご回答いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。