• 締切済み

これって脈なし?

ある女性と知り合って1ヶ月になります。 遠距離なので会うことが出来ません。 1ヶ月毎日電話してアタックしました彼女から電話が くる時もあるのですが、どうも彼女の心境がわからないのです。 彼女は私の事を友達だと言ってます。私は最初ひとめ惚れ したのですが毎日電話で話していて、好きになったのです。毎日友達が用もないのに電話して嫌にならないんでしょうか?。彼女は私が好きという事を知っています。 こうゆう状態なんなんでしょうか?

みんなの回答

  • poche
  • ベストアンサー率26% (36/136)
回答No.7

しばらく日が経ちましたが、その後いかがですか? その女性が「友達だ」と返事した気持ち、分かります。 よっぽどの一目惚れでない限り女性は男性よりも惚れにくいですし、 ましてや遠距離で、今までに一度しか会っていない。 私も経験がありますが、遠距離恋愛は相当の気持ちの強さと精神力が要ります。 今のところ、彼女は状況をうかがっているのではないでしょうか。 もしくは他の可能性として、彼氏や気になる人がいるという事はありませんか? 彼女側の恋愛事情をキチンと把握してらっしゃるでしょうか。 2,3分でも毎回電話に出てくれるのなら悪い感触ではないと思いますが、 いまいちキメに欠けてるものがあるのかも。 まずは、もう一度会えるようになさってはみてはいかがでしょうか。

tomojyuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 恋愛の問題は時間によって変化したりするので、 あとからの回答も参考になりますね!。 連絡しなくなり1週間になります。やっぱりというか彼女からも来ません。 こちらから電話すれば、何事もなかったかのように、応対 すると思います。 >もしくは他の可能性として、彼氏や気になる人がいるという事はありませんか? 彼女側の恋愛事情をキチンと把握してらっしゃるでしょうか。 彼女は好きな人はいないといっていました。 女性は男性よりも惚れにくいとのことですが、好きだ攻撃 をしていたのですが、最初は、「ありがとう」と言って いたのがしばらくすると、「うれしい」に変わったのですが、これって彼女が私に好意を持ちはじめたのでしょうか?。

  • miaa
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.6

恋愛って難しいですよね。二人は電話する時どんな会話をしているんでしょうか?恋愛話はされますか?電話の時間が2~3分だとなかなか難しそうですね。私なら、好きな人から電話がかかってきたらすごく嬉しくてついつい長話ししてしまいます。2~3分で切ることはしません。もう少し踏み込んだ話し、お互いの恋愛に対する考え方などを話してみてはいかがですか??彼女のあなたに対するオモイが少しはわかるかも知れませんよ。頑張ってくださいね★★

tomojyuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >二人は電話する時どんな会話をしているんでしょうか?恋愛話はされますか?電話の時間が2~3分だとなかなか難しそうですね。私なら、好きな人から電話がかかってきたらすごく嬉しくてついつい長話ししてしまいます。2~3分で切ることはしません。 今日の天気とか本当に他愛もない話です。 過去の恋愛話もしたし、聞きました。 私はもっと長電話したいのですが、彼女が電話料金 を気にしてくれるので、無理しない状態です。 彼女からしてみれば、声が聞ければいいんじゃない と思っているのかも。 私が毎日かけているもので私のイメージがかわいい人に なっているようです。(それでもいいんですけど)

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.5

  こんばんは。 今の状態は友達以上、恋人未満という感じでしょう。でもこれからの展開によっては恋人として付き合うことも可能なような気がします。  遠距離では、簡単に会えないのですが、その分、電話やメールが多くなっても決しておかしくはありません。用もなくても、声を聞きたい、何は話したいというのが好きな気持ちです。  今度会うときに、思い切って告白して相手に受け入れてもらえれば成功です。そうすれば軽くキスをして気持ちを伝えましょう。  女性は、自分を楽しくさせてくれる男を求めているのです。そして、マメで女性が喜ぶプレゼントもとても効果があります。高い物でなくても、喜んでもらえるものをタイミング良くあげるのが良いのです。それで、彼女のハートを掴むことが出来ます。  脈なしと思ったら、本当になくなってしまいます。積極的な方が良いのです。頑張って下さい☆

tomojyuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >今度会うときに、思い切って告白して相手に受け入れてもらえれば成功です。そうすれば軽くキスをして気持ちを伝えましょう。 電話で1ヶ月目に告白しました。返ってきた答えが 友達だったのです。 どうすればよいのか。

  • nes_
  • ベストアンサー率25% (161/643)
回答No.4

>ある女性と知り合って1ヶ月になります。 >遠距離なので会うことが出来ません。 現時点で、電話でのコミュニケーションの割合と、 直接会ってのコミュニケーションの割合、 どちらか多いでしょうか。私は前者だと思うのですが、 これはたいへんに条件が悪いと思います。 たった1ヶ月で遠距離ということは、 多くて2、3度会っただけでしょうか? 私の予想では一度会っただけだと思いますが、 いずれにしても、2度、3度と会う約束をとりつけて、 直接のコミュニケーションを積み重ねていかないと、 自然消滅すると思います。電話を我慢しても 彼女からかかってくることはないでしょう。 私見ですと、直接的なコミュニケーションの積み重ねの上で、 かろうじて「遠距離恋愛」というのが成立するレベルだと思います。

tomojyuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >たった1ヶ月で遠距離ということは、 多くて2、3度会っただけでしょうか? 私の予想では一度会っただけだと思いますが、 1度会っただけです。やはり無理なのでしょうか?

回答No.3

私の個人的意見が参考になるかわかりませんが、私がもし彼女と同じ立場だった場合、遠距離のtomojyuuさんはまず恋愛相手になれないな、と感じます。でもtomojyuuさんの性格か見かけかなんらかの点が好きで、これからも付き合って生きたい存在と思っているから、連絡を取ると思います。 男と女はまったく違うとおもわれがちですが、男の人がすごく嫌ではない女の子から好意をもたれたら喜んでそれなりの距離感でそばにおいておきたいのと同様、女の人もそれほど嫌ではない男の人から好意をもたれたらうれしいし、感情的危機(振られたとか、仕事で自分に自信が持てなくなったなど)の時に、掛け値なしで味方の側にたってなぐさめてくれるであろう(自分のことを好きだから)存在は、それなりの距離でそばにおきたいと思います。 また、すっごく好きではないからこそ、気兼ねなくいつでも電話できるし、いろいろ正直に話せるのでしょうね。 こういう状態は、つきあうほど好きではないがそばにおいておきたい味方=「友達以上恋人未満」という惚れてるほうにとっては地獄、惚れられてるほうにとっては天国という状態だと思います。 がんばってください。

tomojyuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >男の人がすごく嫌ではない女の子から好意をもたれたら喜んでそれなりの距離感でそばにおいておきたい そうですね。私がかけるから出るの であって自分からするのが少ないというのは、逆に 考えて、彼女の私に対する距離感が電話の本数と 思っていいのでしょうか?。 私が1時期電話を我慢して控えてみる事にします。

回答No.2

友達から恋人へ、自然に移行したいだけじゃないですか?女性にしてみれば、もっと相手を知るまでボヤかせていたい状態もあるでしょう。今後焦らず地道にお付き合いする中で、あなたのことがますます気に入っていったら、進展していくことは十分可能じゃないですか。 友達だと言っているのに勘違い野郎め、と思っていたら番号変えるとか何か手を打つか、いかにもイヤそうに出てくるか、はっきり言われると思いますが。

tomojyuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >友達から恋人へ、自然に移行したいだけじゃないですか? そう願うばかりです。 >勘違い野郎め、と思っていたら番号変えるとか何か手を打つか、いかにもイヤそうに出てくるか、はっきり言われると思いますが。 電話にでても彼女から先にバイバイといってきます。 好意があれば、自分から電話切らないですよね?。

noname#211293
noname#211293
回答No.1

電話でのみの付き合いなのでしょうか? 彼女に会ったり、写真を見たりはしていないのですか? >遠距離で会えない 本当に好き合う二人だったら遠距離でも会うと思うのですが。 >友達だと言ってます 彼女自身はアタックはされてもこのように言っているということは、これ以上の間柄を望んでいないということか、または彼女の気持ちがそこまで行っていないということではないのでしょうか? 毎日電話しても嫌がられないのなら、好きとまでは思わなくても電話友達としての好意くらいは持っているのではないでしょうか?

tomojyuu
質問者

お礼

回答ありがとうごございました。 >好きとまでは思わなくても電話友達としての好意くらいは持っているのではないでしょうか そうだと思います。 毎日電話といっても2~3分なので、面倒臭いと 思わないのか私も掛けていて不思議なのです。

関連するQ&A

  • 脈ありですか?

    知人の紹介で一目ぼれした女性がいるのですが一回遊んだ以来メールはほぼ毎日するのですが遊びに誘っても絶対何かの理由を付けて会ってくれません↓約束してもやっぱり無理になったなどよくわかりません。もう1ヶ月以上メールはしています。相手からもメールはきます。電話もちょくちょくしています。でも会ってくれません。それはなぜだとおもいますか?悩んでいます。

  • 脈なしかな?

    好きな女性がいる20代男性です。その人とは現在メールのやり取りをしている状態です。遠距離ということもあり、二人で会ったのは一度だけです。 この間、「今度遊ぼう」という内容のメールを送ったところ、「友達と一緒に飲みに行こう」という内容の返事がきました。 これはどういうことなんでしょうか?彼女の心境が分かりません。 本人以外に聞いても分からないと思うのですが、同じような経験がある方や恋愛経験の豊富な方教えてください。 二人で会いたいのに合コンみたいになってる状態で幹事役をしている自分がなぜか情けなく感じます。

  • 脈なしなのですが、気持ちの整理がつきません

    19歳、女性です。 同大学の同回生の男の子に一目ぼれし、アドレスを友達伝いに聞いて、メール始めました。 8・9月の夏休み中も2週間に1回くらいでメールして、2回会いました(ご飯と買い物)。 メールを始めたのは7月ぐらいで、最初の1か月は彼からメールがあったりしたのですが、最近2か月くらいはずっと私から送っています。送れば、10通くらいは続くのですが・・・ このことを男友達に話すと、「それって脈なしやん。普通女の子からアプローチかけられたら反応するもん。」といわれました。 ずっと好きだった人とメールできる、大学外で会えるということで舞い上がっていたのですが、たしかにそうかも・・・と今更になって思いました。 諦めたいのですが、まだどこか期待する自分がいます。 時間が解決してくれるのでしょうが、正直待っていられません。 彼のことばかり考えてしまって、考えるたびに憂鬱になります。 なんとかして気持ちを切り替えたい、彼のことを忘れたいのですが、 どうすれば良いでしょうか。

  • メールが返ってこないけど脈なし?

    私が一目惚れして連絡を渡してから 今までに4回遊びました。 全部遊んだ後は、彼から連絡が 来ます。先週も飲みにいったら 連絡が来てまた飲みに行こうと 寒いけど大丈夫?と質問で来ました。 彼と出会って3カ月目に入るのですが 今までにメールをぶちられたことが 何回かあります。 今も来週の予定を調節するね!から 質問で返したのに来てません。 気にしないで良いですか(´;ω;`)? また彼のバイト先で、一目を したのですが遊びに 行ったらめっちゃサービスしてくれたり 私の友達と彼のバイトメンバーと 4人で遊んだのですが 私とのメールを楽しいとか 可愛いとか言いよるよ!とも 聞きました。 以上のこともふまえ 脈あると思いますか?

  • 脈ありますか?

    脈ありますか? 半年以上、片思いしてる彼がいます。 高校生で同級生です。 去年の部活の試合の時わたしが一目惚れしました。それからメールとLINEでほぼ毎日会話しています。 最初は私が一方的に知っていて、ただのファンでした(苦笑)でもこの間部活の試合の応援に行った時に距離は遠いですがお互いに目が合い、確認が出来ました。 内容は 毎日あった事の報告。 写メの交換(結構頻繁)。←どこか行くと10枚くらい交換します。 肌、足が綺麗、など褒め言葉。 (↑たまにですが、、) 電話の約束。←まだした事ありません ちゅうしよ、と言われます。 因みにとても忙しい部活で、とても強豪です。 そんな彼が毎日LINEをくれるだけで現時点では幸せと思っていますが、今は全然LINE相手とゆう感じですかね? これからどうしたら進展出来ると思いますか?

  • 脈なしでしょうか…。

    脈なしでしょうか…。 最近知り合いの紹介で知り合った男性に一目惚れし連絡先を聞きました。 私28歳、彼30歳です。 連絡先を聞いた後、初メールの内容を考えていたところ運よく彼から連絡をもらい、ご飯に誘われたので行って来ました。ご飯はとても盛り上がり(私から見てですが…)、彼もすごく楽しかったと言ってくれました。ご飯に行った日に、別れてからすぐお礼メールをくれて、次の日もたわいもないメールをくれました。 そこから一週間くらい毎日メールをしていて、どこか遊びに行こうと誘われたので行くことになりました。具体的に日にちも行き先も決まったし、夜は夜景を見に行く約束もしました。 それから毎日メールをしていたのですが、あまり盛り上がらなくなりました。質問もしてくれなくなったし、私からのメールに反応してくれるだけです。 昨日の夜は友達と飲んでいたようですが、彼からメールが来た後気をつけて帰ってねというメールをしてから、ずっと今まで未読のままです。 さすがに既読にくらいなってもいいんじゃないかと思います。 これってやっぱり脈なしですか?確実にめんどくさいと思い始めてますよね。。。 彼から誘ってもらうことが多かったので、この変わりぶりに落ち込んでいます。 デートも日にちは決まりましたが私の都合で三週間も先になってしまい、進展できなさそうで焦っています。 一目惚れするくらい素敵な男性なので、こんなうまく行くわけないかぁとも思うのですが。。。 彼が今どんな感じかなんて分からないと思いますが、これからどのようにアピールしていけばいいでしょうか。 彼がメールが苦手な人なら、やっぱりここは我慢して三週間後のデートに備えるべきでしょうか。なんでも結構ですので、アドバイスいただけると幸いです。よろしくお願いします。

  • 彼女は脈あり?脈なし?

    知り合って2ヶ月弱の女性が、自分に対してどう思っているのか気になっています。 僕も相手の女性も同じ30代で、僕の方が年上です。知り合ったきっかけは合コンで、すぐに親しくなりデートを繰り返す仲にはなったのですが、ここ最近の彼女の態度・言動が微妙で…。 もし向こうが暗に「貴方とは進展無いよ・進展させたく無いよ」とサインを出しているのなら、それを受け止めた上で今後どうするか決めたいです(潔く身を引く、少し距離を置く等)。 箇条書きになりますが、気になっている点、状況等は下記の通りです。 ■相手の女性とは毎週デートをしています。平日、週末問わず。夜が多いです。誘う頻度は、僕が7で彼女が3ぐらいでしょうか。 ■4回目のデートで僕の自宅に来ました。泊まりましたが、身体の関係は拒否されました。理由は「流されそうだから」。 ■その数日後、彼女に自分の気持ちを伝えました。答えは「待ってほしい」でした。 ■上記の理由は、元彼と別れたのが数ヶ月前で「まだ少し引きずっているから」と言われました。もちろん僕は「待つ」と答えました。 ただし、なんとなくフェードアウトは嫌だったので、僕の方から「今後、(僕との関係が)無理そうだと感じたら、その時はストレートにふって欲しい」と伝えたところ、「そんな事は無い。ただ、まだ元彼の事とか仕事の事とか色々気持ちを整理したいから待って欲しい」と言われました。話し終わった後、「そんなに深刻にならないでよー(笑)」と言われました(情けない…)。 ■その後も週1~2回ペースで会っていますが、自宅に来ても必ず帰るようになりました。ここ数週間は、自宅に来ていません(変な空気になるのを避けてる?)。 ■連休の予定を聞いたところ、「友達と会ったり実家に帰るかもしれないのでわからない」と、曖昧な返答。 ■つい最近飲みに誘ったら「○○(彼女の女友達)も呼ぶ?」と言われた。 ■つい先日は電話をしても出ず、折り返しではなくて「電話出れなくてごめんね」的なメールが数分後に来た。 他にも細かい事は幾つかありますが…。 彼女は徐々に、僕と距離を置こうとしているのでしょうか? それとも僕の考え過ぎでしょうか? 僕の方から一旦引いて、様子を見た方が良いでしょうか?(駆け引きとか苦手ですが…) 「私だったらこうする」「自分が同じ状況ならこういったサインを出す」等々。 男女問わず、厳しいストレートなご意見、お待ちしております。

  • 脈あり?脈なし?

    職場で気になってる人がいます。 脈あり?と思う点は… ・休憩時間が特殊で時間が長いため、2人でランチしたり遊びに行ったりしている。 ・他の友達を交えて2回ほど遠くに遊びにいった。帰り道では次どこ行きたい?と聞いてくれる。 ・私だけにお土産を買ってきてくれた。 ・前髪切っただけや服装の雰囲気の違いにも敏感に反応してくれる。 ・〇〇に行きたいと話しているとしばらくすると連れていってくれたり、食べ物で〇〇が気になる、好きって話をすると買ってきてくれたりする。 ・準備することがあり、彼の自宅にちょっとだけお邪魔した。 ・夜遅かったこともあるが、数回家まで車で送ってもらった。 ・ボディタッチが多く、頭ポンポンされたり、二の腕や頬っぺたをプニプニされたりもする。 ・研修講座に1人で行きたくないって言ったらついてきてくれた上に、人見知りだから1人にしないでっと言っていたからか飲み会ではずっと横にいてくれた。また、代わりにみんなと話して沈黙を作らないようにしてくれ、私を聞き役にしてくれた。 ・私がちょっとすねた時があり、その時は電話をくれ、その日行くのは断ったら今度2人で遊びに行く約束をした。 ・2人でご飯食べる約束もしている。 ・彼は一目惚れはせず、友達→彼女になることが多いタイプ。 ・私は自分に全く自信がなく積極的にいけないため、ご飯も遊ぶのも全部、彼発信。 脈なし?だと思う点は… ・可愛い子、友達を紹介してと言われるし、友達を紹介してあげると言われる。 ・男女関係なく仲良くするタイプで女友達も多く、他の子と2人で遊びに行った話を聞いたりする。 ・元カノの話を聞いたりする。 ・2人でいるときにケータイに夢中なときもある。 私は男友達という感覚がよくわからないので、彼がどういうつもりで接してきているのかモヤモヤしています。 また私としては脈なしなようならこれ以上好きになる前に距離を置きたいのですが、まだこのままの状態をキープして頑張ったほうがいいのか、それとなく気持ちを伝えたほうがいいのかなどアドバイスもいただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 「彼女作りたくない」…脈なしですよね?

    ここ3ヶ月くらいほぼ毎日メールや電話で連絡を取っている男性がいます。 同じ職場でお互い20代半ばです。 なんとなく脈なしなんだろうなと思ったので客観的な意見を聞かせて下さい。 ・付き合うとか束縛したりされたりが嫌 ・付き合ったら友達増やしたり世界を倍に広げたいのに逆に二人の世界にこもるのが嫌 ・1~2年は彼女いらないと思ってる。(でも1ヶ月後にはまた変わってるかもしれない) ・家が近い女性の先輩とはよく誘って飲みに行く (先日も2日連続で誘ったみたいで、もう少しで落ちそうだったのに振られたと言っていました) ・男友達からの誘いですぐ予定を空けてる ・私には飲み行きたいですね、映画見に行きましょうかと言いながら具体的な予定は立てない ・もうあまり会うことないですもんねーと言ってくる(時間作れば会えるんじゃないですか?と言っても微妙な反応) 明らかに脈なしだなーと思うのですが、私が転職を考えていて(アルバイトなので定職を探す為)辞めようと思ってる事を話してあり、度々私や他の人に 「○○さんやめちゃうんですよねー。いればいいのに。」と言ったりもしていて、 なんとなく彼の中では、彼女にはしたくないけど付き合いは続けていきたい相手 …なのかなと思っています。 私はちょっと好きになりかけていたのですが、これまでずっと2~3年越しの片思いで振られたりして打たれ弱くなっているので、 また同じパターンになりそうだし引き返したいなと思ってます。 また電話やメールが来ても、もう出ないでおこうと思うのですが、 万が一、いついつ飲みに行きませんか?とかなら返してしまいそうです。 始まる前から苦しい恋愛じゃなくて、もっと自然にスムーズにいく恋愛をしたいのですが…。 (もちろん恋愛は苦しいというのもわかります) 本当は、友達と好きの間を保ちながら連絡をとって様子を見ていくのがいいんだろうなと思いますが 私はすぐ好きか嫌いか、いいのか駄目なのかをはっきりさせたくなるのですが、 それは駄目な事なんでしょうか…。 脈なしかどうか、私の考えについてご意見をお聞かせください。

  • 好きな人、、脈なしですか?

    私は19歳の専門学生です。 好きな人がいて彼は同い年の19才で高校卒業後してから働いています 私の男友達の友達だった彼に一目惚れしたのがはじまりです。 アドを聞いてから最初はめっちゃメールしてました。ですが、私の友達が彼を紹介してほしいと言われ、断りきれず紹介してしまいました。 それからだんだんメールは減り、まったくしなくなりました。当たり前ですよね、、、、 それから半年くらいすぎたクリスマスくらいに彼と私の共通の男友達から呑みしよと誘われました。なので私が紹介してあげた女友達も連れていくって言ったら共通の男友達が彼が女友達ちょっと苦手らしいからと言われました。 私は良いんだと思いながらその話は流れました。新年あけてあけおめーるを彼だけに送りました。すると返事が帰って来て1月遊ぼうよということでした。 それからいろいろ予定をたて1月に彼と友達を含めた6人で遊びました。すると私が連れて言った女友達が彼に一目惚れしアドを知りたいと、、迷いましたが女友達はとっても良い子で可愛いし勝ち目ないと思ったので教えてあげました。もうこの時点でほんとだめですよね(;_;) それからずっと連絡とらず、バレンタインを渡したく久しぶりに連絡を取り、流れ出バレンタインにご飯に行きました。ちゃんとチョコも渡して楽しく会話できて家まで送ってくれました! ですがそれからまた連絡をまったくとらず、ホワイトデーになりました。 彼は一応ちゃんとお返ししたいからいつ空いてる?と聞いてきてくれました。 お互い予定が会う日にしました。それから前日まで連絡こなかったので明日どーしたらいい?学校行かないとだめになったから時間だけでも教えてくれると嬉しい!と言うとごめん、ごめん。いつの時間帯がいい?といわれたので、5時くらいからならいつでも大丈夫よ!というと明日夜7時から予定あるからお返し渡すだけでいい?と言われました。これって完全に脈なしですよね、、。 もう無理なんですかね、、、 とりあえず彼は連絡がまったくまめではなく、返ってくるのはとても遅く、2回目に、紹介した女友達も連絡が全然取れないのでいやになったらしいです。 用事がなければ連絡しないというタイプでたわいもない話をラインでするなんて考えられないくらい連絡がまめぢゃないです(/ _ ; ) 彼は今まで付き合ったことないらしいです。 これからどうしたらいいでしょうか(;_;) 諦めるべきですか?(ノ_・。)