• 締切済み

これって脈なし?

ある女性と知り合って1ヶ月になります。 遠距離なので会うことが出来ません。 1ヶ月毎日電話してアタックしました彼女から電話が くる時もあるのですが、どうも彼女の心境がわからないのです。 彼女は私の事を友達だと言ってます。私は最初ひとめ惚れ したのですが毎日電話で話していて、好きになったのです。毎日友達が用もないのに電話して嫌にならないんでしょうか?。彼女は私が好きという事を知っています。 こうゆう状態なんなんでしょうか?

みんなの回答

• poche
回答No.7

しばらく日が経ちましたが、その後いかがですか? その女性が「友達だ」と返事した気持ち、分かります。 よっぽどの一目惚れでない限り女性は男性よりも惚れにくいですし、 ましてや遠距離で、今までに一度しか会っていない。 私も経験がありますが、遠距離恋愛は相当の気持ちの強さと精神力が要ります。 今のところ、彼女は状況をうかがっているのではないでしょうか。 もしくは他の可能性として、彼氏や気になる人がいるという事はありませんか? 彼女側の恋愛事情をキチンと把握してらっしゃるでしょうか。 2,3分でも毎回電話に出てくれるのなら悪い感触ではないと思いますが、 いまいちキメに欠けてるものがあるのかも。 まずは、もう一度会えるようになさってはみてはいかがでしょうか。

tomojyuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 恋愛の問題は時間によって変化したりするので、 あとからの回答も参考になりますね!。 連絡しなくなり1週間になります。やっぱりというか彼女からも来ません。 こちらから電話すれば、何事もなかったかのように、応対 すると思います。 >もしくは他の可能性として、彼氏や気になる人がいるという事はありませんか? 彼女側の恋愛事情をキチンと把握してらっしゃるでしょうか。 彼女は好きな人はいないといっていました。 女性は男性よりも惚れにくいとのことですが、好きだ攻撃 をしていたのですが、最初は、「ありがとう」と言って いたのがしばらくすると、「うれしい」に変わったのですが、これって彼女が私に好意を持ちはじめたのでしょうか?。

• miaa
回答No.6

恋愛って難しいですよね。二人は電話する時どんな会話をしているんでしょうか?恋愛話はされますか?電話の時間が2~3分だとなかなか難しそうですね。私なら、好きな人から電話がかかってきたらすごく嬉しくてついつい長話ししてしまいます。2~3分で切ることはしません。もう少し踏み込んだ話し、お互いの恋愛に対する考え方などを話してみてはいかがですか??彼女のあなたに対するオモイが少しはわかるかも知れませんよ。頑張ってくださいね★★

tomojyuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >二人は電話する時どんな会話をしているんでしょうか?恋愛話はされますか?電話の時間が2~3分だとなかなか難しそうですね。私なら、好きな人から電話がかかってきたらすごく嬉しくてついつい長話ししてしまいます。2~3分で切ることはしません。 今日の天気とか本当に他愛もない話です。 過去の恋愛話もしたし、聞きました。 私はもっと長電話したいのですが、彼女が電話料金 を気にしてくれるので、無理しない状態です。 彼女からしてみれば、声が聞ければいいんじゃない と思っているのかも。 私が毎日かけているもので私のイメージがかわいい人に なっているようです。(それでもいいんですけど)

• yu-taro
回答No.5

こんばんは。 今の状態は友達以上、恋人未満という感じでしょう。でもこれからの展開によっては恋人として付き合うことも可能なような気がします。  遠距離では、簡単に会えないのですが、その分、電話やメールが多くなっても決しておかしくはありません。用もなくても、声を聞きたい、何は話したいというのが好きな気持ちです。  今度会うときに、思い切って告白して相手に受け入れてもらえれば成功です。そうすれば軽くキスをして気持ちを伝えましょう。  女性は、自分を楽しくさせてくれる男を求めているのです。そして、マメで女性が喜ぶプレゼントもとても効果があります。高い物でなくても、喜んでもらえるものをタイミング良くあげるのが良いのです。それで、彼女のハートを掴むことが出来ます。  脈なしと思ったら、本当になくなってしまいます。積極的な方が良いのです。頑張って下さい☆

tomojyuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >今度会うときに、思い切って告白して相手に受け入れてもらえれば成功です。そうすれば軽くキスをして気持ちを伝えましょう。 電話で1ヶ月目に告白しました。返ってきた答えが 友達だったのです。 どうすればよいのか。

• nes_
回答No.4

>ある女性と知り合って1ヶ月になります。 >遠距離なので会うことが出来ません。 現時点で、電話でのコミュニケーションの割合と、 直接会ってのコミュニケーションの割合、 どちらか多いでしょうか。私は前者だと思うのですが、 これはたいへんに条件が悪いと思います。 たった1ヶ月で遠距離ということは、 多くて2、3度会っただけでしょうか? 私の予想では一度会っただけだと思いますが、 いずれにしても、2度、3度と会う約束をとりつけて、 直接のコミュニケーションを積み重ねていかないと、 自然消滅すると思います。電話を我慢しても 彼女からかかってくることはないでしょう。 私見ですと、直接的なコミュニケーションの積み重ねの上で、 かろうじて「遠距離恋愛」というのが成立するレベルだと思います。

tomojyuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >たった1ヶ月で遠距離ということは、 多くて2、3度会っただけでしょうか? 私の予想では一度会っただけだと思いますが、 1度会っただけです。やはり無理なのでしょうか?

回答No.3

私の個人的意見が参考になるかわかりませんが、私がもし彼女と同じ立場だった場合、遠距離のtomojyuuさんはまず恋愛相手になれないな、と感じます。でもtomojyuuさんの性格か見かけかなんらかの点が好きで、これからも付き合って生きたい存在と思っているから、連絡を取ると思います。 男と女はまったく違うとおもわれがちですが、男の人がすごく嫌ではない女の子から好意をもたれたら喜んでそれなりの距離感でそばにおいておきたいのと同様、女の人もそれほど嫌ではない男の人から好意をもたれたらうれしいし、感情的危機(振られたとか、仕事で自分に自信が持てなくなったなど)の時に、掛け値なしで味方の側にたってなぐさめてくれるであろう(自分のことを好きだから)存在は、それなりの距離でそばにおきたいと思います。 また、すっごく好きではないからこそ、気兼ねなくいつでも電話できるし、いろいろ正直に話せるのでしょうね。 こういう状態は、つきあうほど好きではないがそばにおいておきたい味方=「友達以上恋人未満」という惚れてるほうにとっては地獄、惚れられてるほうにとっては天国という状態だと思います。 がんばってください。

tomojyuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >男の人がすごく嫌ではない女の子から好意をもたれたら喜んでそれなりの距離感でそばにおいておきたい そうですね。私がかけるから出るの であって自分からするのが少ないというのは、逆に 考えて、彼女の私に対する距離感が電話の本数と 思っていいのでしょうか?。 私が1時期電話を我慢して控えてみる事にします。

回答No.2

友達から恋人へ、自然に移行したいだけじゃないですか?女性にしてみれば、もっと相手を知るまでボヤかせていたい状態もあるでしょう。今後焦らず地道にお付き合いする中で、あなたのことがますます気に入っていったら、進展していくことは十分可能じゃないですか。 友達だと言っているのに勘違い野郎め、と思っていたら番号変えるとか何か手を打つか、いかにもイヤそうに出てくるか、はっきり言われると思いますが。

tomojyuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >友達から恋人へ、自然に移行したいだけじゃないですか? そう願うばかりです。 >勘違い野郎め、と思っていたら番号変えるとか何か手を打つか、いかにもイヤそうに出てくるか、はっきり言われると思いますが。 電話にでても彼女から先にバイバイといってきます。 好意があれば、自分から電話切らないですよね?。

noname#211293
noname#211293
回答No.1

電話でのみの付き合いなのでしょうか? 彼女に会ったり、写真を見たりはしていないのですか? >遠距離で会えない 本当に好き合う二人だったら遠距離でも会うと思うのですが。 >友達だと言ってます 彼女自身はアタックはされてもこのように言っているということは、これ以上の間柄を望んでいないということか、または彼女の気持ちがそこまで行っていないということではないのでしょうか? 毎日電話しても嫌がられないのなら、好きとまでは思わなくても電話友達としての好意くらいは持っているのではないでしょうか?

tomojyuu
質問者

お礼

回答ありがとうごございました。 >好きとまでは思わなくても電話友達としての好意くらいは持っているのではないでしょうか そうだと思います。 毎日電話といっても2~3分なので、面倒臭いと 思わないのか私も掛けていて不思議なのです。