• 締切済み

薬の飲み合わせについて

2歳11ヶ月の子どもが、本日パセトシンを処方されました。夜になって咳が酷くなり、以前処方されていたメプチンドライシロップとカルボシステインDS50(の二つを混ぜたもの)を服用してもいいか、飲み合わせは大丈夫かどうか、わからないので質問させてもらいました。 よろしくお願いします。

• 病気

みんなの回答

noname#228701
noname#228701
回答No.3

ごめんなさい(>_<)  薬の事は、良く解らないのですが・・・。  お子さまの咳は、治りましたでしょうか・・・?  お大事になさってくださいね(>_<)  いかがでしょうか・・・?

回答No.2

これに答えると回答した側が違反で削除されます。 違法にあたるようですので病院に問い合わせるしかありません。

• maiko0333
回答No.1

責任ある答えが欲しければ医師か薬剤師に、ということになります。 国家資格が必要な専権事項です。 素人にはわかりません。病院に相談してください。