薬の飲み合わせについて

このQ&Aのポイント
  • 薬の飲み合わせについて教えてください。
  • 私はパニック発作持ちで、頓服でスルピリド50mgを処方されています。どこかに出掛ける時などは予め飲んで出掛けています。今度車で遠出するんですが、その際酔い止めも服用したくて…酔い止めはトラベルミンチュロップという子どもでも服用できるドロップタイプのものです。組み合わせ的には一緒に飲まない方が良いのでしょうか…?
  • 薬の飲み合わせについての注意点を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

薬の飲み合わせについて

薬の飲み合わせについて教えてください。 私はパニック発作持ちで、頓服でスルピリド50mgを処方されています。 そんなに頻繁に飲む事はないのですが、どこかに出掛ける時などは予め飲んで出掛けています。 今度車で遠出するんですが、その際酔い止めも服用したくて…酔い止めはトラベルミンチュロップという子どもでも服用できるドロップタイプのものです。 組み合わせ的には一緒に飲まない方が良いのでしょうか…? 箱の後ろの注意書きを読んでもピンとこなくて…よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goodoogoo
回答No.1

薬剤師に聞いて下さい。 飲み合わせについて言及できるのは資格を持った人間だけです。

xcreamsodax
質問者

お礼

ありがとうございます。 明日電話して聞いてみます!