• ベストアンサー

病んだ日本が文明崩壊したら

車、食べるものがない、服がない、建物がない、精神薬がない、メガネがない、髪を結わくゴムもない。 あるのは全裸の人間と山、川、自然のフルーツだけ こういう状態になっても日本は病みつづけますかね みんなステータスがなくなり嫌でも裸を全員が見られる状態になったとき

noname#228956
noname#228956

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

「あるのは全裸の人間と山、川、自然のフルーツだけ」というのも悪くないでしょうね。地球温暖化で着物はいらないわけだし、、、

noname#228956
質問者

お礼

ありがとうございます(^○^) 結局は地位とかステータスとか果てしなき自慢競争のなれの果てで病んでしまいます。 もしかしたら人間全員サルにもどったほうが幸せかもしれませんね(^○^)

その他の回答 (1)

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.2

日本は四季がありますから、人類が住み始めた当初からそんな時代はありません。年間を通じて全裸で生活できるような気候に変化したとしたら、その時は地球全体が壊滅的な気候変動を遂げていて、少なくとも屋外では生活できる状態ではないはずです。

noname#228956
質問者

お礼

ありがとうございます。リアルな話冬凍えしにますね

関連するQ&A

  • どうして日本人は裸で生活する人をいじめるのか?

    一昨日早朝、京都市伏見区の路上に、無職の男(41)が、全裸の状態で出現した。彼はコンビニ店のゴミ捨て場でゴミをあさっていたところを店員に発見され逃走、駆け付けた京都府警山科署のココロない警察官によって現行犯逮捕されてしまったのだ。 当時、京都市内の気温は4.5度。彼は取り調べの際にも服を着るのを拒んだが、警察官が説得して何とか応じたということだ。彼は容疑(下半身が丸見えだったこと)を認める一方、 「着る服がないから仕方がない」 「普段から裸で生活している」と話しているということである。 「着る服がないから仕方がない」言われてみればそのとおり、しかも普段から裸で生活している人を、今さら逮捕するとは、日本人のココロもさもしくなったものである。また110番通報したコンビニの店員も人として失格であろう。寒いんだから、あったかい物でも与える気持ちはないのかねえ、と21世紀のコンビニ店員に苦言を呈したくなってくる。 今こそ彼を見習い、私たち日本人は裸になるべきではないだろうか?寒いのが苦手な私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=s09LuDYX12g

  • 【科学・矛盾脱衣】矛盾脱衣とは極寒地で遭難した人が

    【科学・矛盾脱衣】矛盾脱衣とは極寒地で遭難した人が死体で見つかったときに自ら服を脱いで全裸の状態で見つかることを言います。 実際はどうなんでしょう? プールで服を着たまま風に当たると上半身裸のときより早く体温を奪われている感覚になります。 極寒地で服着てたらもっと体温が奪われて早く死ぬのではと思いました。 服を着ていた方がいいのでしょうか? 場所は雪とします。 地上にいます。

  • 自身が裸でいることに嫌悪感

    20代女性です。 全裸で寝ると気持ちが良い という友人を真似てみたことがあります。 しかし、服を脱いだ状態でいるとものすごく不快で・・・ なんと表現したらよいかわかりませんが、 「何をしているんだろう」と思いイライラと不安でいっぱいになりました。 性行為に関してはあまりそうは感じません。 でも、行為のあとにただ裸でいると、 ものすごく不快で、イライラするんです。 彼に裸のまま一緒に寝ようと言われて、そうしていた時のこと、 突然不快とイライラが爆発して、 半ばキレぎみで布団を飛び出し、急いで服を着ました。 いったい何事かと、彼を驚かせてしまいました。 これをきっかけに、私は自分が裸でいることに対して、 特別嫌悪感を抱いているのではないかと不安になりました。 こういうことってありますか? ・ちなみに自分の体はどちらかというと好きなので、 自信のなさから来るのとは違うかと思っています。 ・好きな男性ならそうはならない ということもないと思います。 ・10代の頃に痴漢や性的ないやがらせは度々ありましたが、 トラウマと自覚するほどの性的虐待などは受けておりません。    * * * 思春期に赤面症でメンタルクリニックにかかった際、 何の改善もなく、精神的に和らぐことも全くありませんでした。 このようなデリケートなことはなおさら面と向かって相談しに行きたいとは 思えないのです。 なので、もし同じように感じているかたや、 解決方法をご存知の方がいらっしゃればと思い、 質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 置き去り行為

    学生時代にカーセックスしたあとに相手のオンナを 全裸のまま、サービスエリア・パーキングエリアや 山の中(それほど深くはないとは思う)に置き去りに していたみたいなことを吹いていた輩がいましたが、 さすがにこれはガセですよね。 実際にやったら、さすがに警察に捕まるような行為 だと思うのですが… この場合、罪名はなんになりますか。 でも、服を着せて、財布とかも盗らない状態なら、 置き去りにしてもギリギリセーフなんでしょうかね。

  • 文明崩壊後の世界

    高度な文明社会が崩壊して、それなりに時間が経過して徐々に衰退の道を辿る、あるいは復興しつつある世界を舞台にした作品を教えてください。 有名なところでは「風の谷のナウシカ」ですね。 縛りとして ・崩壊直後ではないこと(例:未来少年コナン)  崩壊時に生きていた世代がまだ生きているというのは除外してください。 ・今、この現実の世界から地続きの未来世界であること  はっきりと描写されなていなくても背景の遺物や習慣から、其の様に読み取れればOKです。 ・地球上ではない世界はNG  実は他の植民星だったとか、巨大な宇宙船の中だったというのは除外してください。 ・崩壊による文明の退行がない世界はNG(例:マクロスシリーズ) すでに見たことにある作品 ・ソラノヲト ・ヨコハマ買い出し紀行 ・スクラップド・プリンセス(微妙に設定が異なりますが) よろしくお願いします。

  • 絵の描き方の傾向

    大学のある授業で、授業を一緒に受けている人(30人ほど)に山や、木や、花や、川や、虫や、自然の絵を描かせるというのがあり、私を含め全員が30分程度で描き、後日みんなが描いた絵が冊子となって配られました。そこにはフタコブラクダの背中のような山や、右から左へ流れる川、左向き、あるいは上向きに描かれた虫(蝶、テントウムシ、蟻など)、漫画のようなチューリップやひまわりなど、とにかくみんな同じような絵しか描いてないようでした(私を含め^^;)。いきなり描けといわれてみんなこういうのしか描けないのは仕様のないこととは思いますが、それにしてもみんな同じような絵でした。名前は伏せられ、絵だけで載せられたので描いた本人しか自分が描いたものは分からないのですが、自分の絵を探すのは大変でした。 どうして私たちははみな同じようにしか描けないのですか?幼い頃読んでいた絵本などの影響ですか?教えてください、よろしくお願いします。

  • 童貞くんはフェラだけで満足しますか?

    童貞の方、非童貞の方、ご意見を宜しくお願いします! 18歳の男の子から「童貞を奪って欲しい。」と、2ヵ月前くらいから言われています。 初対面でこの人としたい!と思った。と言ってます。 実際言われたのも、初対面の日でした…。 私の方が15歳も年上なのでずっと躊躇していましたが、その子の初めてになりたい。と思っていました。 先日、そういう雰囲気になり、 キス→彼の体中をキス→彼が服の下から私の胸を触り→フェラをしました。 ゴムが無かったので挿入はダメ。と言ってさせませんでしたが、 「中途半端は一番ヤダ…。」と言われ、 フェラして口の中でイカせてあげました。 凄く気持ちよかったみたいですが、 結局は、私の裸も見ていなければ、挿入もしていません。 彼は69がしたい。と言っていましたし、服を脱いで欲しかったようでした。 私は彼を全裸にしましたが、私は何も脱がず彼を責めました。 これは童貞卒業では無いですよね?ヤッてはないので…。 フェラだけで満足したからエッチはもういいや。って事、ありえますか?? やっぱり一通りエッチを経験したいですよね? フェラしてくれた→SEX可能。と、男子ならそう思いますか?

  • 最近よく下記のような同じパターンの内容の夢を見ます。

    最近よく下記のような同じパターンの内容の夢を見ます。 夢占いの結果がすべてではなく、あくまでも前向きに生きるためのヒントだとはわかっていますが、気になるので、ご回答いただけないでしょうか? 当方は33歳の男性・独身・自営業です。 1.学校にいる夢。 →大人の当方が通っていた中学校や高校などの教室にいて、当時の友達や先生といる。当然大人のままなので、試験や人間関係などは余裕がある。でも、なぜか毎回、友人のトラブルに巻き込まれる。また、下記の夢のパターンの「ハダカの状態」でいて、かくれるように服を探していることも多々あり。 2.ハダカの状態の夢。 →下半身だけがハダカ、または全裸、下着だけはいている状態で、街中や学校などに自分がいて、あわてて服や下着を探している。 3.空中を飛ぶ夢。 →地面すれすれを低空飛行できるけど、うまくいかない。または、空に舞い上がり過ぎて、逆に恐くなってしまっている。 4.ブレーキがきかない夢。 →車を運転中、ブレーキがきかなくて、そのままのスピードでヒヤヒヤしながら運転している夢。 5.進まない夢。 →とても急いでいるのに、自転車のペダルが上手にこげない、どんなにこいでも前に進まない。どんなに走っても前に進めず、最後は動物のように両手も使い、四つんばいで走っている夢。 わかりにくい内容かと思いますが、よろしくお願いいたします。

  • 上半身裸で街中を走るCMは法律に抵触しないか

     先程テレビCMを見ていたら、建物から飛び出した男が、上半身を何も着ていない状態で街中を走っていましたが、CMだとしても、街中でロケの許可を取っても、こういうことは犯罪、軽犯罪法等に抵触しないでしょうか。  スタジオセットや、撮影所内などであれば問題はないと思いますが、第三者が見ることが可能な街中であった場合はどうなのでしょうか。  男が海や川で泳ぐのに上半身裸であっても問題ありませんが、街中だと違うと思います。  気になったので質問してみました。

  • 留置場と拘置所の身体検査の違い

    30代女です。 去年、詐欺罪で逮捕起訴されて拘置所に入ってました。 判決を受けた人間で質問する身分ではないのかもですが疑問に思っているので質問させてください。 拘置所の入所検査の時に服だけじゃなく下着も全部脱いで全裸を指示されて調べられました。 留置場では上は脱いだけどショーツはそのままで体にガウンを掛けて検査だったから全裸になったのはショックでした。 複数の拘置所の女性係官に囲まれた中で拒否できる雰囲気は全くありません。 調べられ方も留置場の時とは全く違う厳しい指示をされて裸のまま両手を上げた格好で全身を見られて細かい傷の位置まで調べられて調書に書き込まれたり、肛門、陰部も「ここに異物を持ち込んでいないことを証明する」ために足を広げて前屈みの姿勢になって調べられました。 ここで質問です。 「あたしは厳しく検査されて調べられるケースだったのか?」 「拘置所に入る人は全員があたしのように留置場よりも厳重に調べられるのか?」  疑問がずっと胸中に残っています。どうか教えて下さい