• ベストアンサー

病んだ日本が文明崩壊したら

車、食べるものがない、服がない、建物がない、精神薬がない、メガネがない、髪を結わくゴムもない。 あるのは全裸の人間と山、川、自然のフルーツだけ こういう状態になっても日本は病みつづけますかね みんなステータスがなくなり嫌でも裸を全員が見られる状態になったとき

noname#228956

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

「あるのは全裸の人間と山、川、自然のフルーツだけ」というのも悪くないでしょうね。地球温暖化で着物はいらないわけだし、、、

質問者

お礼

ありがとうございます(^○^) 結局は地位とかステータスとか果てしなき自慢競争のなれの果てで病んでしまいます。 もしかしたら人間全員サルにもどったほうが幸せかもしれませんね(^○^)

その他の回答 (1)

• tzd78886
回答No.2

日本は四季がありますから、人類が住み始めた当初からそんな時代はありません。年間を通じて全裸で生活できるような気候に変化したとしたら、その時は地球全体が壊滅的な気候変動を遂げていて、少なくとも屋外では生活できる状態ではないはずです。

質問者

お礼

ありがとうございます。リアルな話冬凍えしにますね