よく見る夢の意味とは?夢占いの解釈とは?

このQ&Aのポイント
  • 最近よく同じパターンの夢を見ることがあります。学校にいる夢やハダカの状態の夢、空中を飛ぶ夢などがあります。これらの夢の意味や夢占いの解釈について教えてください。
  • 最近よく見る夢には学校にいる夢やハダカの状態の夢、空中を飛ぶ夢などがあります。これらの夢にはどのような意味があるのか、夢占いの解釈を教えてください。
  • 最近よく同じような夢を見ます。学校にいる夢やハダカの状態の夢、空中を飛ぶ夢などがありますが、これらの夢の意味や夢占いの解釈を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

最近よく下記のような同じパターンの内容の夢を見ます。

最近よく下記のような同じパターンの内容の夢を見ます。 夢占いの結果がすべてではなく、あくまでも前向きに生きるためのヒントだとはわかっていますが、気になるので、ご回答いただけないでしょうか? 当方は33歳の男性・独身・自営業です。 1.学校にいる夢。 →大人の当方が通っていた中学校や高校などの教室にいて、当時の友達や先生といる。当然大人のままなので、試験や人間関係などは余裕がある。でも、なぜか毎回、友人のトラブルに巻き込まれる。また、下記の夢のパターンの「ハダカの状態」でいて、かくれるように服を探していることも多々あり。 2.ハダカの状態の夢。 →下半身だけがハダカ、または全裸、下着だけはいている状態で、街中や学校などに自分がいて、あわてて服や下着を探している。 3.空中を飛ぶ夢。 →地面すれすれを低空飛行できるけど、うまくいかない。または、空に舞い上がり過ぎて、逆に恐くなってしまっている。 4.ブレーキがきかない夢。 →車を運転中、ブレーキがきかなくて、そのままのスピードでヒヤヒヤしながら運転している夢。 5.進まない夢。 →とても急いでいるのに、自転車のペダルが上手にこげない、どんなにこいでも前に進まない。どんなに走っても前に進めず、最後は動物のように両手も使い、四つんばいで走っている夢。 わかりにくい内容かと思いますが、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 私もよく夢を見ます。 「夢占い」はご存じですか?夢の意味をぼんやりとではありますが、把握できたりします。 ↓こちらは登場する人・場所・状況など、カテゴリ別に調べられるサイトです。 http://yume-uranai.jp/ ↓こちらはこまかく文章が入れられ、長くストーリーまで覚えている時に使えるサイトです。 現状などの診断もありますよ。 http://yumekarte.jp/