仕事を金を稼ぐ手段と割り切るとして

このQ&Aのポイント
  • 仕事を金を稼ぐ手段として、目的を見つけるにはどうすれば良いでしょうか。
  • 仕事を金を稼ぐ手段と割り切るとしたら、そのお金で何をしたいか考えることがまず必要です。
  • 旅行に行くとか、好きなライブに行くとかをしているときは、自分のやりたいことをやっている気がしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

仕事を金を稼ぐ手段と割り切るとして

31歳です。 仕事を金を稼ぐ手段と割り切るとしたら、そのお金で何をしたいか考えることがまず必要でしょうか。 私なら、旅行に行くとか、好きなライブに行くとかを真っ先に考えられます。 それならそれで、良いでしょうか。 でもこのような質問をするくらい、もやっとした想いを感じるのは、やはり基本的には「ボッチ」で、彼女いない歴=年齢でペットも飼っていないからでしょうか。 旅行に行くとか、好きなライブに行くとかをしているときは、自分のやりたいことをやっている気がしていて、okwebといったサイトの事など完全に忘れています。 家に一人でいると、どうも彼女やペットがいなく、やりたいこともないもので、こちらに気がいくようです。 旅行やライブだけでは、駄目なんでしょうか。 仕事をお金を稼ぐ手段として、目的を見つけるにはどうすれば良いでしょうか。 皆様には目的がありますか? よろしくお願いします。

noname#229570

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#228665
noname#228665
回答No.1

別にお金を稼いだからと言って、絶対に使わないといけないなんて事は無い。 溜めておいて、本当に好きな事に使う事にしても構わない。 でもこのような質問をするくらい、もやっとした想いを感じるのは、やはり基本的には「ボッチ」で、彼女いない歴=年齢でペットも飼っていないからでしょうか さぁ貴方の頭の中なんて見られないのだから分かるはずもない。

質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

• ithi
回答No.2

yokohamaboy2017 さん、こんばんは。 okwebといったサイトの事以外で、趣味を見つける家の中での趣味。例えば、読書とかでしょうか?

質問者

お礼

ありがとうございました