仕事を金を稼ぐ手段と割り切るとして

このQ&Aのポイント
  • 仕事を金を稼ぐ手段として、目的を見つけるにはどうすれば良いでしょうか。
  • 仕事を金を稼ぐ手段と割り切るとしたら、そのお金で何をしたいか考えることがまず必要です。
  • 旅行に行くとか、好きなライブに行くとかをしているときは、自分のやりたいことをやっている気がしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

仕事を金を稼ぐ手段と割り切るとして

31歳です。 仕事を金を稼ぐ手段と割り切るとしたら、そのお金で何をしたいか考えることがまず必要でしょうか。 私なら、旅行に行くとか、好きなライブに行くとかを真っ先に考えられます。 それならそれで、良いでしょうか。 でもこのような質問をするくらい、もやっとした想いを感じるのは、やはり基本的には「ボッチ」で、彼女いない歴=年齢でペットも飼っていないからでしょうか。 旅行に行くとか、好きなライブに行くとかをしているときは、自分のやりたいことをやっている気がしていて、okwebといったサイトの事など完全に忘れています。 家に一人でいると、どうも彼女やペットがいなく、やりたいこともないもので、こちらに気がいくようです。 旅行やライブだけでは、駄目なんでしょうか。 仕事をお金を稼ぐ手段として、目的を見つけるにはどうすれば良いでしょうか。 皆様には目的がありますか? よろしくお願いします。

noname#229570
noname#229570

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#228665
noname#228665
回答No.1

別にお金を稼いだからと言って、絶対に使わないといけないなんて事は無い。 溜めておいて、本当に好きな事に使う事にしても構わない。 でもこのような質問をするくらい、もやっとした想いを感じるのは、やはり基本的には「ボッチ」で、彼女いない歴=年齢でペットも飼っていないからでしょうか さぁ貴方の頭の中なんて見られないのだから分かるはずもない。

noname#229570
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.2

yokohamaboy2017 さん、こんばんは。 okwebといったサイトの事以外で、趣味を見つける家の中での趣味。例えば、読書とかでしょうか?

noname#229570
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 仕事のやりがいって何?金よりも大事なの?それ

    仕事って金を得るための手段でしょ? 「どういう仕事がやりたいの?」とか聞かれても「ラクで高収入なら何でもいい。」って答えたら   「そんな仕事ない!」とか「仕事はもっと高尚なもので…」とか「やりがいを求めろ」とか言ってくる人いるけど、そういう人って働くことそのものが目的なの? 「金はいらないから働かせてくれ」、みたいな。 仕事することを目的にしてる人の方が金が目的で仕事してる人より偉いんですか?  金が目的じゃないのなら仕事ではなくボランティアでやればいいのに。 「楽しい仕事」とか「やりがいのある仕事」って言われてもどういう仕事なのか一切想像つかない。そもそもやりがいってなに?って感じだし。 やりがいが欲しければボランティアすればいいんじゃないの? 金を目的にやるから仕事なんじゃないの?

  • お金返すべきですか?

    友達と仲いい頃に 2月にあるライブを 誘われて その友達わとても 都合よくて気分屋で 私わ誘われたから いいよといいました そしてある日突然 素っ気ない態度など とられて私わ もう 関わりたくないと 思い話かけませんでした そしたらいきなり メールでチケット代 返してってきて いまこんな状況で いく気ないし お金ないから無理って いったら お金ないとか 理由になんないとか ゆわれました どうすればいいですか?

  • あなたは何のために仕事をしますか?

    あなたは何のために仕事をしますか? 転職して半年が経つ独身26歳の私ですが、 仕事をする目的が見付からなくて悩んでいます。 前職では接客をしており、仕事の目的は「人の笑顔を見るため」に頑張り続けてきました。 しかし現職は事務業務のため、人の顔は伺えません。 確かに会社運営に大きく貢献する業務ですが、実感は皆無に等しい。 あなたは何のために仕事をしますか? 家族のいらっしゃる方は養うため たくさんお金を稼ぐため そんな実利的な思考がほとんどかと思います。 確かに暮らすためにお金は必要ですが、金のために生きるのってすごく虚しいというか、哀しくありませんか? なんていうんですかね。 すごく【想い】を私は大切にするタイプなので、どうにか発想を転換につながるアドバイスをお願いします。

  • 仕事は手段?目的?悩んでいます

    お世話になっています。 よく質問させていただいてます、23歳女です。 過去にも相談させていただいてますが… また行き詰ってきたので相談させてください。 私は今年から社会人です。 医療系国家資格に受かり、今年から病院で働いています。 病院に入ってやりたいことがありました。 面接でも履歴書でも話しましたし、病院側とよく話し合った上で決めたはずでしたが・・・ 入職前に突然、配属先が変更になり、 入職してから10ヶ月、専門職種と関係ないことをずっと続けています。 自分のやりたかったことができないということで退職を何度も考えました。 しかし、すぐに退職するなんて・・・と思い、続けてみるものの、 しばらくするとまた落ち込みます。 職場では笑顔で乗り切っても、家に帰ってくると一人で大泣きしたりする日もあります。 仕事って、ある人は人生を生きるための手段だと言いました。 しかし、私にとって仕事とは目的なんです。 資格をとって、病院で就職してこういう経験をつませてもらって…いつかこういうことがしたい。という夢を持って就職しました。 大学の先生にも相談しましたが、とりあえず今年一年は様子を見たら?とのことでした。 私自身、今回の就職で失敗(と言ったら失礼ですが、失敗だと思います)してるので、次にどうしたら未来の私が後悔しないのか、どういう道を選んだらいいのか…考えても考えてもわかりません。 逆に、次を考えるのもつらくて、結局何も行動ができず、嫌な気持ちを抱えたまま毎日仕事に行っています。 また、夢をかなえたくて首都圏で一人暮らしをしていますが、今の状況だと、何も得られている実感もなく、逆に一人でいることが苦痛です。 「こういう仕事がしたい」ということを上司に言い出そうかとも思ったのですが、社会人としてお金をもらってる以上、会社のルールで仕事をしなければならない気がして、結局言い出せていません。 まとまりのない文章でごめんなさい。 きっとこうして書いて誰かに読んでお話を聞いて欲しかったのだと思います。 お時間ある方、何か経験上参考になるお話がある方など、 もしよければお相手してやってください。 よろしくお願いします。

  • お金を出してまで会いたい・・って?

    表題のとおりなんですが。 しつこくメールが来ます。業者?なんだろうと思って相手をする気はありませんが、こういうのって会ってどうするつもりなんでしょう? 複数のHNなんですが、どうも同じ相手のような気がします。 今車で向かっているから場所教えてとか、家出してきて心細いから会ってとか、お金を用意したとか、それでも無視していると、さらにお金を準備したとか、挙句はお金もだめ、ここまで会いたいって言っているのにいったいどうすれば会ってくれるのか?って泣きついて?きます。 単純な疑問なんですが、これって何が目的なんでしょうか? ここまでしつこくされると返って興味を覚えます。 どなたか教えてください。

  • ぶっちゃけ仕事に対して金儲けの手段という考えしかありません。

    タイトルの通りなのですが、正直仕事は金儲けの手段という考えしか なく、熱意や出世願望、会社のためになどの思いが全くありません。 今の職場の上司が自分のためにと言って、きつい言葉や勉強を させるためにあえて難しい質問をしてきたりするのですが、 ココロの中ではどうでもいいと思ってしまいます。 もちろん表向きは、金儲けの手段云々という感情は出さずに、 やっています。 また、仕事に対しても周りに迷惑がかかるような事がないように 「普通」にこなしています。 今後も、ある程度普通に給料がもらえれば、普通に仕事をこなして いければよいので、家庭を犠牲にするほど時間をかけたりするつもり はありません。 本当に熱意のある先輩なんかは、家に帰らないぐらい毎日遅くまで やったりしてる人もいます。 仕事上問題が出てくると、あーだこーだ深くまで考えて答えを出そう としたりして時間がかかるようです。 自分だったら、簡単に考えてある程度問題が少なくなるところで答え を出して終わってしまうというような感じですが、それでいいと 思っています。 うだうだと書いてしまいましたが、質問内容は ぶっちゃけ仕事に対しては「普通」にしていて「普通」にお金を もらえれば、それ以上でもそれ以下でもない状態であるのが 一番良いと思っています。 それは、会社の人にはばれないように対応しています。 実際ばれていないと思います。 そこで同じ様な考えをお持ちの方の意見をお聞きしたいのですが、 自分も同じだという方、過去はそうだったが、何かをきっかけに 考えが変わったとか、その逆に過去は熱意があったが、今は その考えに変わったなどの意見をお聞きしたいと思います。 なお、申し訳ありませんが、この考えを否定するだけの回答は 拒否とさせてください。 肯定派の方の意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします

  • お金の問題

    2月22日のライブに、2月2日に顔見知りの先輩からのメールでライブにでないかと、誘われて、軽い感じでメールでOKを出して、2日後の2月4日にどうしてもはずせない用事があるのがわかったので2日後に断わりのメールをしました! どうしてもはずせない用事があったので、ライブ今回はすいませんと。。 でもいけるっていったよね?って言われました。 他の人見つけて頂いてもいいですか?って言ったら いや無理でしょ! 確実に見つからんよ?って言われました! 探してもないのに、しかもまだ18日間もあったのに ノルマ分のお金は払ってと言われました! そんなんまず知らないし、契約書とかも書いてません! 確かに一回OK出して決まったかもしれません。 でも普通は一回OK出したら断れないよ?とかゆうべきではありませんか? それも言われていなくて、お金は払ってってすごく乱暴だと思ったんですね! 払う気はなかったのでメールを無視していました。 当日またメールがきました。振り込んでと、振り込み先などが送られてきました! それも無視していました。何度も払って、とか、いつ払えるとメールがきました。 さすがに腹がたってきました。 立て替えているのかわからないが またいつ払えます?ってたまにメールがきます! 最近になってまた、これ以上連絡無視するなら、法的な手段とらせてもらっていいですか?とか言われました これって払う必要ありますか? 契約書もなにも書いてませんし、出演料の話は聞きましたが断ればお金払わないといけないなんて聞いてません。 ライブをよくする人は暗黙の了解なのかもしれないですが 僕は初めてなので、わかりません。 払う義務はありますか?? ちなみに2万円です(>_<)

  • 立て替えたお金を返してもらう方法

    友達のライブ代を立て替えました。 そのライブには毎年一緒に行っており、毎年私がチケットを取って後から代金を払ってもらっていました。ちゃんとライブ前や当日に支払ってくれる子だったので、去年も大丈夫だと思い立て替えておいたのです。 けれど、ライブ当日に払ってと言うと「ごめんね。今本当にお金がなくて、払ったらグッズが買えなくなるの。後で必ず払うから!」と謝られました。 まぁ仕方ないなぁと思い、ライブ後に金額を支払い期限付きでメールしました。けれど、ずっと音沙汰なし。やっと期限切れぎりぎりに返信が来たと思ったら、内容はこうでした。 「メール受信機能がおかしなことになってる(汗)返事出来なくてごめん! 今仕事の研修中でいつ休みが取れるか分からない 研修後に今の職場から移動になるかもしれない」 あらら……大丈夫かな。と思いつつ、 「お金返せる余裕はある?あるなら、私は平日でも構わないから、休みが取れたら連絡してね」と返しました。それから3ヶ月音沙汰なしです。 ライブ代は2万円で、学生(しかも就活生)の私にとっては痛すぎます。 どうにかして返してもらいたいです。 大事な友達でもあるので、波風立てずに返してもらう方法は無いでしょうか?

  • ツーリングでの宿泊手段について

    ツーリングで綿密にスケジュールを立てないのなら 宿泊手段としてキャンプが最適なのでしょうか? 私的には宿を利用すると基本的に予約を入れないと いけないので夜までに宿に行くためのツーリングに なってしまうような気がするのですがどうでしょうか。 また雨が降っても宿までいかねばならず、途中で道草 も出来ないのでは?と思ってしまいます。 キャンプも「キャンプ場に行く」というのがありますが、キャンプ出来そうな所をさがしだす事も可能では ないかと思っています。 事前に目的を決めずのんびりとツーリングする予定の当方です。

  • 嫁の歯の治療費と仕事に使うお金について

    嫁に歯の治療に50万かかるけど貯金を使っていい?と聞かれ、嫁も歯のことを気にしていたようだったので今のうちにしっかり治した方がいいだろうなーと思い治療に関してOKを出し50万とちょっと使いました。 別にこれはこれで問題なかったのですが、自分が仕事でお金が必要になった時に70万使いたいといったら断られまして・・・ 納得いかずにここに投稿させていただきました。 自分の時は使うのに俺の時は駄目ってなんなの?となってしまいましたが・・・ 貯金は嫁の通帳にあり、勝手に下ろせない状態です。 貯金したお金は基本的には嫁の毎月の給与をそのまま入れたり、自分のボーナスを貯金していました。 嫁を説得するにはどうしたらいいのか・・・変なところ頑固なので困ってます。 似たような事を体験し、こうやって解決した!というような方がいましたら回答いただけると助かります。 よろしくお願いいたします。