• 締切済み

旭硝子の強化ガラスについて

旭硝子の型板強化ガラスで、ミストロンエースとスクールミストロンですが、型板の模様?は同じですか?また強化ガラスと学校用強化ガラスの違いを詳しく教えて下さい。よろしくお願いします。

noname#228494
noname#228494

みんなの回答

• foomufoomu
回答No.1

詳しくは知りませんが、旭ガラスの名前で「スクール」が付いているのは、値段を抑えた、やや性能が劣る製品であることが多いです。 この場合は、https://www.asahiglassplaza.net/products/mainglass/ によると ミストロンエース:同じ呼び厚さの型板ガラスの約5.8倍の耐風圧強度があり・・・ スクールミストロン:同じ呼び厚さの板ガラスの3倍以上の耐風圧強度を持つ学校用強化ガラスで・・・ と、強度に違いがあることがわかります。