• 締切済み

警察は盗撮実行犯は逮捕して隠しカメラ販売は許す。

http://www.iza.ne.jp/topics/events/events-10099-m.html 「福田君を殺して何になる」と言う本を思いだします。警察24時では女子高生のパンツを盗撮した清水寺の事件で、実行した盗撮魔が悪いような扱いでした。ピンホールレンズや水筒型カメラを売る団体をスルーするのは完全におかしくないですか?マスコミも肝心な部分をスルーします。腕時計型や消しゴム型カメラの会社に警察官が天下っているのですか? ネット時代で存在する意味がないか少ないと思われるエロビデオ審査団体などより、1ミリレンズのカメラや小型すぎる撮影用汎用部品の製造販売流通こそ、元警察官が部品一個一個にチップを埋め込み購入者の身分証が本物かチェックして売却先にも定期的に訪問してまともな客にまともに使われてるかチェックする、ああいう道具は公的機関が管理するべきなのに肝心な分野に天下り団体がなぜ無いのでしょう?

みんなの回答

• kuzuhan
回答No.3

隠しカメラというか、カメラそのものを販売するのは違法行為ではありません。 そういった品物を違法行為に用いるのが悪いというだけです。

noname#228495
質問者

お礼

睡眠薬は不正利用しにくく加工されてますし 単独では「硫化水素ガス」を発生させないただの入浴剤が売り場から撤去されました カメラ販売を規制できない理由はなんでしょう?

noname#230146
noname#230146
回答No.2

では、サバイバルナイフを売っている店も違法ですか? 山でキャンプをする際なんかで、サバイバルナイフを 人によっては使ったりしますよね? ですが、某事件でサバイバルナイフは人を殺めるのに使用されました 結局の所、物には罪は無く、それを使用する人に罪があると言う事です ピンホールカメラやそう言った類も、防犯と言う意味で使われる事もあります 実際に、自宅に設置した所ストーカーの正体や不法侵入の窃盗犯が 判ったケースもありますので

質問者

お礼

銃や覚せい剤は犯罪に使われる可能性が高いから禁止だし 睡眠薬は水に溶かすと真っ青な色が出るようになってます サバイバルナイフや防犯用品は防犯カメラで購入者の人相を顔認識記録していますしネット販売は情報がリスト化されています カメラも何か不正に使われない工夫が必要じゃないですか

• wam_f756
回答No.1

じゃあ、100均の包丁も売るなって話しに。 なんだか、前も見たような? 質問だよね。

質問者

お礼

多いいなる疑問です なんで犯罪に使われる道具が野放しで売られるのでしょう? 違法な無線装置は取り締まられますよね?