• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:男性が顔が赤くなる時の心理)

男性が顔が赤くなる時の心理とは?

このQ&Aのポイント
  • 男性が顔が赤くなる時、それは照れている可能性があります。
  • 例えば、先輩にからかわれた時や女性とのコミュニケーションの際に顔が赤くなることがあります。
  • 一見すると顔赤くなる行動から好意を持たれているのかと思われるかもしれませんが、その人の性格や状況によって異なる場合もあります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 177019
  • ベストアンサー率30% (1039/3443)
回答No.1

この会社の同僚の男性、心が綺麗な方と思います。何事にも染まっていない、純粋な方と思います。「きまりが悪い」と言う言葉がありますが、自分に対して不本意な事や恥ずかしい事を言われると一番に顔が赤くなる。別に怒っている訳ではないのですが、きまりが悪いと感じる。という事かと思います。そんな彼を見て周りの女性は「可愛い」と母性本能をくすぶるのではないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

女性が苦手なのか、女性経験が少ないのでは。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女子高校生は男性を顔だけでしか判断しない

    女子高校生イケメンじゃない男性には興味ないですよね どうせ女子高校生が好きな男子はイケメンしかいないしイケメンとしか話さないだろうし 女子高校生は身長が高い、イケメン、金持ち、頭がいい、優しい、運動神経がいい男性がいいとか言ってるし なんならそういう男性とだけ付き合えよ、もし頭が普通だったりイケメンじゃなくて普通の顔の人と付き合ったり好きだったり結婚したりすることはおかしいこと 自分の望む条件が全部充たされている男性がいいとか言っているのにそうじゃな人と付き合っていたり好きだったり結婚したりするのは言っていることとやっていることが全然ちがうじゃなねかと思います それに女子高校生とかは後輩や先輩で話かける男性は絶対イケメンだけでイケメンな後輩をみたらくそみたいにはしゃいで話しかけるいわば顔でしか判断しないくそども 女子なんて嫌いだ、所詮は性欲処理ができればそれでいい存在、女子高生とか男性を顔でしか判断しないで顔がイケメンじゃない男性はゴミ同然の扱いしかしないくそ オシャレ、運動神経がいい人はかっこよく見えるとか言っているけどそんなのイケメンの場合だけでイケメンじゃない人がオシャレだったり運動神経が良くてもまったくすごいと思わないに違いない 性格がいい人なんて言っているばかもいるけどそんなの綺麗ごとの嘘で女子で男性の性格なんて気にしてる人なんてこの世でいないでしょ 男性の性格なんて女子からしてみれば無意味な存在 というよりイケメンじゃない男性と楽しく会話する女子なんてこの世に存在するのか知りたいぐらいです 女子高校生死ね

  • この男性についての心理を教えてください

    この男性の心理を教えてください。 私の同僚の男性からお話を伺ったのですが 同じ会社の先輩の人についてです。 同僚の男性がその方に女性の話題を 振ってもすぐに話題を切り替えられたり 女性ではなく社内の男性の話題になるそうです。 ただ、唯一その方がある日社内の女の子の名前を 出したみたいで、その子のことを「面白い子」だと 同僚に話したそうです。自らの口で女性の話題など 口にしたことがないこの方がボソッとその子のことを 口にしたそうです。そして、私の同僚が今度は 「この社内で付き合うならどの子がいい?」と 尋ねた所、「なんでそんなこと聞くんですか?」 って半笑いしながら斜め後ろの席のその子を チラっと横目で見たらしいと聞きました。 その同僚の男性は彼はその子の事好きなのではないかと 想っているみたいなのですが、どうなのでしょうか? この男性は非常に女性からモテる方です。 ルックスも抜群・顔も抜群、仕事も上司からも 信頼がありデキる人です。ただ、何処かミステリアスを 匂わせる方でもあります。 もしよろしければご回答頂ければと想います。 よろしくお願いします。

  • 男性の心理がわかりません。

    私が正面からその人の方向へ歩いてくるときに顔を上げて遠くからずっと見てきたり、 他の人が話している時は下を向いて仕事しているのに席が離れている私が他の人と話しているときには顔をあげてずっと見てきたりする先輩男性が職場にいます… 私がその男性へ仕事の質問しに行ったりする時は自分が行かないといけないのに一緒に上司へ聞きに行ってくださったり、よくメールで気遣ってくれるのですが、 話している時は最後一瞬しか目を合わせてくれないし本当は嫌われているのかなと気になってしまいます。 この男性は私のこと避けているのでしょうか?

  • 男性は焼きもち妬かれるのは嫌ですか?

    こんにちは、付き合って間もない彼氏と初めて大喧嘩をしました。 原因は同僚である彼が社内懇親会時に他の女性と親しそうにしていたのがきっかけで、喧嘩に発展してしまい、かなり二人の間にばつの悪い雰囲気が流れましたが、色々悩んで喧嘩から一週間後、彼に謝りながら「焼きもち妬いちゃった・・」と告げたとたん、彼がまんざらでもない顔をしながらすごく私の様子をチラチラ伺うようになりました。(自分から話すタイミングを探っているのでしょうか?) 焼きもちを妬かれるのは、男性はいかがですか?

  • 男性が恋愛で悩む時

    こんばんわ◎ 以前に、このような内容(http://okwave.jp/qa2897677.html)の質問をしました。 同僚に告白しようと思っていました。 そして、昨日彼に電話もしました。「今週末に桜を一緒に観にいかない?」って。しかし、案の定以前から彼が言っていた予定があったので、断られてしまいました。彼も「誘ってくれたのに、ごめんねぇ」っと言っていましたが。 そんな断られた事にもメゲズ、私は「じゃあ、今度食事に行こう?」と誘いました。彼も「いいよ」と言ってくれました。 今日、会社の飲み会だったのですが、2次会の時に彼と彼がいつも仲良くしている男性の先輩(この先輩は、私が彼に好意を寄せている事に気づいて、私に聞いてきて私の気持ちを知っています)で、2人で話し込んでいました。 少し聞こえた感じで推測すると、「私の事」について話をしていたように思います。 先輩は、あからさまに「○○さん(私)は、どうなの?」って聞いているのかもしれませんし、「お前は、○○さん(私)とどうする気か?」について話していたかは、分かりません。 しかし、先輩と話している彼は、後ろから見た感じだと、相当悩んでいたように思います。 もし私の事を気に入ってくれていたら、長い時間悩んだりしませんよね? 男性で、分かる方・・教えて下さい!!!

  • 男性の心理について教えて下さい

    てっきり私の事を好きだと思っていた同僚男性に、実は婚約者がいるということがわかりすごくびっくりしてしまいました。この男性は、一体何を今まで考えていたのでしょうか。ただ単にあわよくば私にも手を出そうとしていたのでしょうか。 好きだと思っていた理由は、彼のこの様な行動からです。 ・お金を払うから、自分の分のお弁当も作ってほしい、休日に料理を作ってほしいと何十回も言われてきていた。 ・今度家に遊びに来てと何回か言われたことがあった。 ・仕事中のほか、休みの日や退勤後(夜9時すぎとか)も仕事という理由を作ってよく電話をかけてきていた。 ・他都市への出向が決まり、送別会をしたときに、別の男性同僚から私に告白しなくていいのか?と言われているのが聞こえた。 ・仕事中、私とその人が一緒に仕事をしていると、他の男性社員がなぜか静まりそわそわしてみていた。 ・他都市に出向になってから、休みの日に一緒に食事したいと片道数時間かけて会いに来た。  朝から色々なところへ遊びにいき、夜に別れました。 ちょうどこの会いに来た日の別れ間際に、実は私と出会う前から付き合っている子がいて、親とも挨拶がすんでいることを知らされました。外国人なので現在彼女は家族と国外に住んでいるそうです。 これからの事(結婚)の事を考えると、躊躇していて結婚にはまだ踏み切れないと話していました。その時写真も見せてくれたのですが、本当に美人ですごくかわいい子でした。 単に結婚に踏み切れるほどは好きではないので、他の女性を模索していただけなのでしょうか。 それとも、上記の行動だけで、私の事を好きだと考えるのは単なる思い過ごしだったのでしょうか。 男性的には、普通の事なのでしょうか?? 私的には、彼の行動にショックを受けてしまったのですが…。

  • 職場恋愛時の男性心理

    現在職場恋愛中の者です。 彼氏は同じ部署で、私は彼の同僚たち(他の男性陣)とは接点が無い為ほとんど会話もしたことがありません。彼とは夜に会う約束をしていると、休み時間に互いの携帯でやり取りをします。 それで、質問したいことは彼の態度についてです。 私は周囲の目も気にして、職場では付き合いがばれない様に細心を払っているのに、彼はバカ正直というか、就業中に私を見るなり他の同僚と一緒に居るにも関わらずプライベートな会話を振ってきます。 「今夜(会う予定が狂って)ごめんね。」とか「今度いつ会う?」とかそんな感じです。 職場の食事会でもいつの間にか私の横に来てチャチャを入れてきます。私とは全く接点のない彼の友人達は(何でこの二人はこんな仲がよさそうなの?と)不思議そうな顔をして眺めていて、あれ??という感じで既に気付いている人もいるかもしれません。。。 男性は、あまりこういう部分に無頓着なんでしょうか? 自分の思ったまま(周囲を顧みず)進んでくる彼に少しというかかなり困っています・・・

  • これってどんな心理から?【男性】

    男性が弱音や本心を話したりする相手ってどんな存在ですか? 3つ年上の好きな人がいて、正直その人はモテると思いますが色々話を聞いたりした結果、女性経験は少なく不慣れなようです。 性格は人気者タイプ。 面白く、場を和ませる人です。 人前だと「どうしよう~!これ、やばいね!笑」と言いますが、本気で落ち込んでる姿とかはあまり見せない人。 そんな彼とは出逢ってから今まで、1日何通というペースではありませんが期間が空きながらもずっとメールが続いています。 誘われてデートのように出かけたこともあります。 彼はみんなの前だと上記のようなんですが… 2人の時だと本気で落ち込んでいること。辛いことを話します。 空気もみんなの時と2人では違います。 それについて励ましたり、純粋に好きなところを上げたりして…喜ぶ顔を見れるのが嬉しいです。 でも彼の好みは年上の女性ですが、私は年下。 やはり年上のが甘えられるし良いのでしょうか… でもどんな時でも絶対に隣にいたり、近くにいたり、話すのは私だけだったり… 今度また出かける約束をしています。 ちなみに、他の人から見ると付き合っているように見えるらしいです。 どんな男性が好きか聞かれ「押されるのは好きではない。ガツガツした人は苦手」といったことがあります。 男性の甘えってどんな相手に出すのでしょうか…。

  • 若くて顔が可愛い女性の基準

    (1)若い男性から見た若くて顔が可愛い女性の基準と、おじさんから見た、若くて顔が可愛い女性の基準 (2)イケメンな男性から見た若くて顔が可愛い女性の基準と、不細工な男性から見た若くて顔が可愛い女性の基準 上記は、どっちの方が、基準の違いが大きいですか?

  • 爽やか系な顔?モテないですが、、、(笑)

    28歳の男です。昔から容姿を誉められることが多く、特に高校生くらいから爽やか、好青年(性格ではなく、外見らしいです。)、イケメン、最近だと友人の彼女の同僚がイケメンだと言っていたらしいです。あとは馬鹿にされた意味で、男からモテそうと何人かから言われたこともあります。また趣味で空手をやっているのですが、ある先輩からイケメンだから今までモテてモテて仕方がなかったでしょう?なんて言われました。また先日も50代の社内の男性の方からモテるだろうから、寄ってきた人から選べば良いんだよと言われたり。。。 勿論、容姿について悪く言われたこともあったので、自分が完璧だなんては思っていません。。 今日も年上の女性から童顔だし爽やか系な顔だよね!と言われました。 色黒だし眉毛もキリッとしている感じです。決してジャニーズのような女っぽい感じではありません。 人伝に好意を知ったり、○○君をかっこいいと言っていたよと聞いたことはあります。身長も177くらいです。 でも告白して振られたこともありますし、寄ってくるなんてなかったように思います。高校は男子校でしたし、大学でもサークルやゼミに入らなかったので、女性とな関わりが少なかったこともあるかもしれませんが。 友人と飲みに行って、この前振られたんだ~とか彼女いないと言うと、何でだろう?不思議だな?ビジュアルは受け入れられるはずなのにと。。 モテそうとか爽やかな顔って本当に有利に働くんでしょうか。自信がなくなってきました。やっぱり男と女の美的感覚の違いもあるんだとは思いますが、、、