• ベストアンサー

10年~15年くらい前の夏休みの午前中のアニメ

10年~15年くらい前の夏休みの午前中のアニメなのですが、 どうしても思い出せません。 唯一分かることは、 オープニングの曲のサビの部分で、剣を持った男性(青い服を着ていた気がします)が、めくりあがる大地の中を駆け抜けていくシーンがあったことのみです。 オープニングの曲は男性ボーカルでした。 また、物語では剣を使った戦いや、特殊能力もあったような気がします。 情報は少ないですが、思い当たる方いらっしゃいましたら、ご教授お願い致します。

noname#230589
noname#230589

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4702/17414)
回答No.4

もしかして「今日から(マ)王!」? http://www6.nhk.or.jp/anime/program/detail.html?i=mao

noname#230589
質問者

お礼

これでした!!!!!!!!!!!! ありがとうございました!!!!!!!!!!!!!!! OPのTHE STAND UPさんの「果てしなく遠い空に」のサビの部分の「想いはやがていつか 運命に辿り着き」の部分で15年前の記憶の引き出しがいきなり引き抜かれて、頭に電撃のような衝撃が走りました。 (思わず部屋で1人で叫びました(笑)) 話の内容は全く覚えていませんでしたが、間違いなくこのアニメです!!!!! 2年に1回くらいのペースで「あのアニメは何だったんだろう?」と思うことがあったのですが、今回勇気を出して聞いてみて大正解でした!!! 他の回答者の皆さんも含めて、本当にありがとうございました!!!

その他の回答 (3)

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.3

https://www.youtube.com/watch?v=wvQ-o2ndpCg 横山光輝 三国志 op かな? 昔、よく朝にやってたよね。

  • naclav
  • ベストアンサー率49% (238/479)
回答No.2

https://www.youtube.com/watch?v=NcAEdMDYVcM 青い服、剣を持った男性、男性ボーカル、 夏休みにやってた、の部分は一致しますがどうでしょう。

noname#230589
質問者

補足

回答ありがとうございます。 大変恐縮ですが、違いました。 たしか、男性はかなりスタイリッシュなイケメン風でした。 登場人物はメインどころは、DMMの刀剣乱舞に出てくるような容姿の方たちばかりだった気がします。

  • Pochi67
  • ベストアンサー率34% (582/1707)
回答No.1

 夏休みの午前中アニメというと、再放送ですよね。  どの地域で視聴していたのかの情報がないと難しそう・・・。  違うとは思うけれど、「からくり剣豪伝ムサシロード」を思い出したので書いておきます~。

noname#230589
質問者

補足

回答ありがとうございます。 広島県で視聴しました。 また、アニメは中国?の歴史のような雰囲気があったような気がします。

関連するQ&A

  • 3、4年くらい前の洋楽PVで探してます

    はっきりとした時期は覚えていないのですが、3、4年くらい前の洋楽だったと思います。 男性のボーカルが割と静かな曲(バラード系)で 地面に体を埋めた(頭だけ出している)状態で延々歌っているPVのタイトルを探しています。 場所は荒野とか砂漠とかそういった開けた大地だったような気がします… 割といい曲だった覚えがあるのですが、曲よりもPVのインパクトが強く残ってしまいまして。 もう一度見てみようにもタイトルが思い出せなくて困ってます。 どなたか知っていましたら教えていただけると助かります。

  • アニメ大好き!6のオープニング曲を教えてください!

    えっと、10年位前に春休みや夏休みにやってた アニメ特番で、「ドリームハンター麗夢2」をやっていた時の アニメ大好き!6のオープニング曲を教えて欲しいのです!! 洋楽で、女性ボーカルの曲だったんですけど、知っている人が いたらぜひぜひ教えてください!! 10年以上探し続けています! よろしくお願いします。

  • アニメ大好きのオープニング曲を教えてください!

    えっと、10年位前に春休みや夏休みにやってた アニメ特番で、「ドリームハンター麗夢3」をやっていた時の アニメ大好きのオープニング曲を教えて欲しいのです!! 洋楽で、女性ボーカルの曲だったんですけど、知っている人が いたらぜひぜひ教えてください!! 10年以上探し続けています! よろしくお願いします。

  • 10年ちょっと前の曲

    この曲のタイトル・アーティストなど知っている方、教えてください。 ■12,3年前の女性ボーカル(多分ソロ) ■映画、ドラマなどの主題歌 ■曲調はバラードで、サビは「抱きしめても なんてはかないの 愛は??消えゆく  このぬくもり 二度と??」 もう何年も気になりっぱなしです。お願いします。

  • アーティスト名と曲名を教えてください

    地元のラジオ局で気になる曲が流れていたのですが、アーティスト名と曲名がわかりません。 男性ボーカルの多分バンドで、ミディアムテンポの曲です。 サビに 「傷つけあってからまって」 「会いたい思いだけが舞う(まわる?)」 「汚れてしまった大地で きれいな花の種まいて」 という箇所がありました。 おわかりになる方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 お願いします。

  • おそらく8年位前だと思うのですが

    おそらく8年位前だと思うのですが ラジオを聴いていると、梅雨の時期に聴きたい雨の曲 という特集というのをやっていて、 そこで、かかった3曲が、とても良い曲でして、 もう一度聴いてみたいと思ったのですが そのうちの2曲が誰の何と言う曲なのか、分からず困っています。 ご存知の方がいらっしゃれば是非教えて頂きたいです。 手掛かりとしては、そのラジオ番組は、おそらくですが、 歌謡スクランブルではないかと? あと、分かっている1曲(一番最後にかかった曲)が西脇唯の「7月の雨なら」だったこと。 タイトルはおそらく「○○の雨」みたいな感じだったような? あと、2曲のうちの1曲は、男性の曲で、サビが「今日は…雨…」みたいな曲でした。 その曲のサビはB,zのfarewell songのサビに似ていた気がします。 ただし、最近の曲ではありません。演歌でもありません。 ゆっくりとした太い声です。もちろんB,zの曲ではありません。 おそらくメジャーな曲ではないと思います。 もう1曲は女性の曲だったこと位しか分かりません。 非常に曖昧ですが、お力を貸してください。 宜しくお願いします。

  • おそらく8年位前だと思うのですが

    おそらく8年位前だと思うのですが ラジオを聴いていると、梅雨の時期に聴きたい雨の曲 という特集というのをやっていて、 そこで、かかった3曲が、とても良い曲でして、 もう一度聴いてみたいと思ったのですが そのうちの2曲が誰の何と言う曲なのか、分からず困っています。 ご存知の方がいらっしゃれば是非教えて頂きたいです。 手掛かりとしては、そのラジオ番組は、おそらくですが、 歌謡スクランブルではないかと? あと、分かっている1曲(一番最後にかかった曲)が西脇唯の「7月の雨なら」だったこと。 タイトルはおそらく「○○の雨」みたいな感じだったような? あと、2曲のうちの1曲は、男性の曲で、サビが「今日は…雨…」みたいな曲でした。 その曲のサビはB,zのfarewell songのサビに似ていた気がします。 ただし、最近の曲ではありません。演歌でもありません。 ゆっくりとした太い声です。もちろんB,zの曲ではありません。 おそらくメジャーな曲ではないと思います。 もう1曲は女性の曲だったこと位しか分かりません。 非常に曖昧ですが、お力を貸してください。 宜しくお願いします。

  • 五年以上前の曲だと思うのですがアーティスト名も曲名もわからず、ずっと気になっています。

    五年以上前の曲だと思うのですがアーティスト名も曲名もわからず、ずっと気になっています。覚えているのはサビが♪走馬灯のように蘇えるのは~♪のような歌詞のミディアムテンポの曲で、男性ヴォーカルで、声はTAKUIのような感じだった気がします。(TAKUIじゃないと思います)あとラジオでよく流れていたような気もします。記憶がかなりあやふやですが、なにかわかる方よろしくお願いします。

  • 10年~15年位前の曲だったと思いますが、女性ボーカルで

    10年~15年位前の曲だったと思いますが、女性ボーカルで サビの前に「ジー」っとノイズ音(?)みたいな音が入る曲です。 かなりアバウトな情報で申し訳ありません。 どうしても歌詞すら思い出せなくて…。

  • 90年代以降の女性向けアニソン

    90年代以降の女性向けアニソン 90年代以降の女性向けアニメの オススメのアニソンを教えてほしいです。 キャラソンとか挿入歌ではなく、 オープニング曲、エンディング曲でお願いします。 あと、女性ヴォーカルより 男性ヴォーカルの曲が希望ですが、 (女性ヴォーカルの曲でもOKです。) あまり子供っぽくない曲でお願いします。

専門家に質問してみよう