• ベストアンサー

朝鮮半島の北朝鮮と韓国は日本を一度も侵略、攻撃した

朝鮮半島の北朝鮮と韓国は日本を一度も侵略、攻撃したことがないのに、日本は北朝鮮も韓国も侵略したことも攻撃したこともあるのに北朝鮮を脅威、日本を攻撃してくると言って怒っているけど侵略したのは日本だけなのに何を言っているのだろう? 北朝鮮も攻撃をしたことがないのになぜ日本人が怒っているのか理解出来ないらしい。 逆に攻撃してきたのは寧ろ日本なのでは?と日本人の主張に疑問符が付いている。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hkhk1450
回答No.1

は?貴方は大人ですか子供ですか?日本人ですかそれとも外国人ですか? 質問の意味がわかりませんが?質問前に世界史もよく勉強してください。 国家間の問題は、時代が変われば状況も変化しますよ。歴史を捨て去った 国の韓国が昔のことを持ち出すときはそれを利用したいときだけですよね。 質問は、的を得たものにしてください。 一度、図書館で「侵略の世界史」の書籍でも読んでみたら良いでしょう。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (2)

• teppou
回答No.3

朝鮮半島の国は、日本に戦争を仕掛けたことは全くありませんね。  古い時代には朝鮮半島内の国同士の戦争はありましたし、李氏朝鮮成立後、満州の国とは戦争しましたけれど。  この後も韓国や北朝鮮が日本に戦争を仕掛けることは、大変考えにくいと思います。  逆に日本の歴史を見ると、内戦を含め戦争の歴史ですね。  朝鮮民族と日本民族を比べると、日本民族の方が、問題解決手段として話し合いより戦闘を好むようにみえます。  現在日本国内で北朝鮮からの攻撃の危機を声高に叫んでいる人は、自身の好戦的な心理の投影を相手に見ているのだと思います。  もっとも、国土の上空をミサイルがとび越えるのは勘弁してほしいと思いますが。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

• edogawaai
回答No.2

既に回答がありますが 朝鮮の歴史を学ぶ事ですね 人は、自分の見たいものを見て 聞きたい言葉を聞く事は 良くある事ですが、事実を知りたければ 事実を知るように努力してください

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます