• 締切済み

windows phoneのOSをインストール

現在windows phoneを使用しているのですが、OSをwindows10 Molile1703でインストールできるか調べています。※windows8でも可 誰かご存じの方はいらっしゃいますでしょうか?ちなみにダウングレードという形で「WindowsDeviceRecoveryTool」というソフトでできるとネットにあったのですが、私の使用している端末がkatana02というfreetl社のスマートフォンは対応しておりませんでした。

• Android

みんなの回答

• _kappe_
回答No.2

KATANA02はWindows 10 Mobileの1703(Creators Update)には対応していません。マイクロソフトLumia以外では、Snapdragon 210機のサポートは1607(Anniversary Update)までで打ち切りです。 ネットを検索すると、Creators Updateが正式版になる前ならば、Insider Previewという形でKATANA02にもインストールできていたらしい情報があります。しかし、それを今から適用する方法があるかどうかは知りません。

ppcz80p1
質問者

お礼

アドバイスいただきありがとうございました。 他の方法を検討してみます。

• 2012tth
回答No.1

https://www.freetel.jp/product/smartphone/katana02/ 元々搭載しているのが Windows 10 Mobile の様ですが? どうしたいのか不明… PC 用の OS 何て?容量バカでかい? 特に Windows 10 は、図体ばかりでかくて、役立たずを… 何の意味が…

ppcz80p1
質問者

補足

わかりづらくてすいません。 今のスマートフォンの機能に画面ロックという機能で以前のバージョンですと、無制限設定ができたのですが、なぜかkatana02のバージョンから無制限設定ができなくなってしまったのです。そのため、前のOSにダウングレードする方法を検討していました。 ちなみに同じwindows10なのですが、微妙にバージョンが違うことでそのような現象になるようです。