富士通FMV LIFEBOOK のリカバリについて
- FMV LIFEBOOK Windows7で発生した広告表示のトラブルを解決するために、リカバリを行いたいです。
- Cドライブのみでリカバリを行うべきか、Dドライブも一緒に行うべきか、アドバイスをお願いします。
- 富士通FMV LIFEBOOKのリカバリ方法について、教えてください。
- 締切済み
富士通FMV LIFEBOOK のリカバリについて
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- 121CCagent
- ベストアンサー率51% (14191/27663)
>FMV LIFEBOOK Windows 出来ればPCの正確な型番を書きましょう。 他の方が回答されていますがリカバリを実施する前に色々足掻けそうな気もしますね。 もしリカバリを実施しようとしているならCドライブだけで十分かと。特段Dドライブも含めて購入時の状態に戻す全体に対するリカバリをする必然性は無いかも。
- kawais070
- ベストアンサー率52% (2242/4282)
リカバリする前に、迷惑ソフトを駆除してくれるアプリを試してみませんか? 最初に、以下のものを。 https://www.japan-secure.com/entry/adwcleaner.html これ↑で削除しきれないものがあるので、次は以下で。 https://www.gigafree.net/security/MalwarebytesAnti-MalwareFree.html Malwarebytesは、常駐型のアンチウイルスなので、インストールする前に、既存のウイルス対策ソフトは削除しましょう。 Malwarebytesは、ウイルス駆除能力は強力なのですが、パソコンの動作が重くなるので、スキャンと駆除が終わったら、すぐに削除し、元のウイルス対策ソフトをインストールしましょう。
お礼
大変ありがとうございました! 今朝インターネットを試したところ、昨日よりも早く(ページ内でクリックを一度した程度で)広告が出て、消しても消しても出現する状況になり、怖い気持ちもありインターネット使用を一旦止めました。 アプリは今後活用しながらいこうと思います!ウイルスバスターは最新の状態ものを入れていた筈なのに、ウイルスに入り込まれて、これからはもう少しセキュリティについて知りながらパソコンを使います。 本当にありがとうございました!!
関連するQ&A
- LIFEBOOK リカバリ
LIFEBOOK A550/B Windows7 Proをリカバリしたいと思いますが、CDドライブが壊れているようで、メディアを認識しません。 外付けのDVDドライブは使用できますが、トラブル解決ナビから実行しようとすると、「本機能は「トラブル解決ナビ&ドライバーズディスク」から起動された場合のみ利用できます。CD/DVDドライブにディスクを挿入してトラブル解決ナビを実行してください。」というメッセージが出ます。 外付けのDVDドライブにはきちんとディスクを入れてありますが、リカバリ作業ですので、外付けのドライブでは認識できないのでしょうか。 (ドライブの診断を行うと、ディスクを認識せずに、トラブルはありません といった回答が出ます。) よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- ベストアンサー
- Windows 7
- 富士通 LIFEBOOK用のリカバリCDを入手するには?
法人向けの富士通 LIFEBOOK(FMV-6000NU)のリカバリCDを入手するにはどうすればよいでしょうか? 富士通のサイトでは、個人向けのFMV-BIBLO用のリカバリCDの購入についてしか記述がないので・・・。
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- lifebook AH48/C3 リカバリ
lifebook AH48/C3 リカバリで質問です。 リカバリした場合、富士通プリインストールアプリなど削除されますか? あと、office2016がプリインストールされていて、今現在認証されてる状態なのですが、リカバリすると認証されてない状態になるんでしょうか? リカバリ後にofficeが認証されてる状態ならリカバリしようかと思ってます。 譲り受けたパソコンなので、プロダクトキーとか、マイクロソフトアカウント+パスワードもわからない状態です。 詳しい方、または富士通の同じようなパソコン使ってて詳しい方教えてください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- ベストアンサー
- ノートPC
- リカバリしようと思ったのですが・・・。
Windows7のデスクトップパソコンですが、譲渡しようとしてリカバリしようとし、C・Dドライブを空にするようにやってみました。すると、全部が消えてしまったようで、何も表示が出なくなってしまいました。Windows7のプログラムをまたどこからか入手して、一からやり直さないとだめでしょうか?それにしても、CD・DVDドライバを開けられません。どうすればよいのでしょうか? ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- 締切済み
- Windows 7
- リカバリー方法について
富士通 LIFEBOOK AH56/C のパソコンをリカバリーしたいのですが リカバリーディスクを紛失してしまい、リカバリーができません。 パソコンのログインパスワードも忘れてしまったので、ログイン不可です。 ネットに記載されている、情報を色々試しましたが、出来ませんでした。 「トラブル解決ナビ」が起動しないので、どうしようもできない状態です。 誰か助けてください…>< ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- 締切済み
- ノートPC
- FMV lifebook U9310D のドライバ
FMV lifebook U9310Dをwindows 10 pro 1903 (64bit)で新規インストールを行いましたが、タッチパッド部分のドライバがどれを当てたら良いかわかりません。 ドライバディスクの作成は完了しているので、ドライバのインストールで対応可能であればご教示いただけないでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- 締切済み
- Windows 10
- 富士通FMV win8→8.1→8後のリカバリ
富士通FMV LIFEBOOK AH45/Kについておたずねします。 OSは一度win8から8.1にupdateされたのですが、 現在「回復」→「PCをリフレッシュする」で一応win8に戻っています。 富士通公式の下記1(リカバリ)ではなくリフレッシュしてしまったので「一応」win8です。 これを工場出荷時の状態に戻したいのですが、どういう手順を踏めばいいのでしょうか? win8から8.1になる前にリカバリディスクは作られておらず、 HDDに回復パーテーションはありますが後述のような状態です。 富士通の公式サイトに次のようなものがあるのですが、 1.Cドライブのみリカバリ(Windows 8.1 → Windows 8 用) http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=9010-3424#tejun2 修復モジュール http://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/drvdownload?mode=0&driverNumber=E1016893 2.購入時の状態に戻す方法を教えてください。(2012年冬モデル~2013年6月発表モデル) http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=5&PID=6309-9566#tejun2 1は今PCリフレッシュでwin8になっているので使えるかどうか? 2で「Cドライブのみリカバリのガイド」はあるが「ハードディスク全体をリカバリ」は? リカバリディスクがないとできないのか? 現在ディスク構成は前から順に 回復パーテーション(768MB) 回復パーテーションOEM(768MB) EFIシステム(260MB) Cドライブ 回復パーテーション(466MB) Dドライブ 回復パーテーション(20.00GB) コマンドプロンプトでReAgentc /infoをした結果は windows REの状態:Enabled windows REの場所:¥¥?¥GLOBALROOT¥device¥harddisk0¥partutuin1¥Recovery¥WindowsRE ブート構成データ(BCD):62eab596-9809-11ez-b54c-9ca8c84ef9d7 回復イメージの場所:¥¥?¥GLOBALROOT¥device¥harddisk0¥partutuin8¥Recovery¥WindowsImage¥Rec_Image 回復イメージ インデックス:2 カスタム イメージの場所: カスタム イメージ インデックス:0 正しい手順を踏んでwin8.1に上げ直すために工場出荷時のwin8に戻したいのですが、 どなたかやり方を教えていただけませんでしょうか。 正規ルートで購入された親戚のPCですが、ユーザー登録を間違えてしているようで 富士通のサポートを受けることもリカバリディスクを買うこともできない状況です。 どうか助けてください!
- ベストアンサー
- Windows 8
- リカバリーしたのに
リカバリーをしたのにCドライブの空きが4分の一しかありません。プロパティで確認。 どうしたらCドライブが増えますか ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- 締切済み
- Windows Vista
- リカバリできません。
富士通ノートPC LIFEBOOK AH54/E 2011冬モデルですが、立ち上げ後、トラブル解決ナビの画面になりました。1時間ほど待つと、診断ツール画面になり、結果は、ハードは問題なかったのですが、セーフモードでも立ち上がりません。リカバリを試みようと、バックアップレスキューも青い画面で1時間ほど、反応なし・・・データはあきらめて、Cドライブをリカバリしようとしても、青い画面で止まったままです。(同意画面にもいきません)。どのような対処が残っているでしょうか? ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- ベストアンサー
- Windows 7
お礼
大変ありがとうございました!スマホで対処方法を探すのですが、知識不足で理解するのも苦労し、出張サポートの予約もしてはみましたが、料金が結構高い事など、始めて知る事ばかりの中、すぐに回答を頂いて本当にホッとして嬉しかったです。この後取説をみながらリカバリに取り掛かろうと考えています。