• 締切済み

加計学園は多額の税金を得ていながら何の説明もしない

加計学園は、アレだけ多くの税金を得て、国有財産の無償譲渡を得て、他にもいくつもの優遇を得ていながら、まるで説明しようとしません。なんであんなことがまかり通るのでしょう? 建築専門家の査定によれば新しい学園建設では、建設補助金は2倍近い水増し請求をされていると言われています。がこれに関してもまるで説明しようともせず、最大の責任者である加計孝太郎氏はずっと雲隠れしています。 加計孝太郎氏は雲隠れをしていればそれで済ますことができると思っているということでしょうか?(無視するのが実際マスコミ対策として有効であるということ?) なんであんなことがまかり通るのでしょう?  

みんなの回答

回答No.2

>なんであんなことがまかり通るのでしょう? 大学や学部新設には同じように公費が投入されますが、なぜ加計学園だけ世間に説明しなければならないと思うのでしょうか? 他大学で説明が行われた事例を教えてください。 事例をあげられないのであれば、質問者さんの無知による言いがかりです。

• dragon-man
回答No.1

どこの大学にも多額の税金が使われています。その説明を逐一した大学を見たことがありません。慶応も早稲田も、東大も京大も。加計だけにそれを求めても仕方ありません。もしそうしたら慶応早稲田が困るでしょう。説明しなければならなくなるから。