• 締切済み

なんで人材派遣会社はあんなに無責任でいられる仕組み

なんで人材派遣会社をあんなに無責任でいられる仕組みにしているのですか? 人材派遣会社があんな無責任体質でいられる仕組みにしていたら、働き方改革なんてしても働き手にとっていいことは何もないと思うのですが。 「悪貨は良貨を駆逐する」っていいますけど、将来的に現在よりも悪しき人材派遣会社ばかりになって働き方改革なんてまともに機能しなくなってしまうと思います。 なんで人材派遣会社はあんなに無責任でいられる仕組みにしているのですか? (これじゃ正社員にしがみつく人が増えて当たり前だと思います)。

• 政治

みんなの回答

• seble
回答No.7

ここでも過去に何十回と書いていますが、人材派遣は職業安定法違反であり、単なる女衒に過ぎません。要するにヒモと同種ですからモラルも同レベルです。 なぜと言われても、、その方が儲かるからです。

• human21
回答No.6

小泉政権が労働者を安い賃金で働かせるために 作った法律が、今も生きているからです。 大企業の為に人材派遣会社が存在しているのであって、 労働者の為の会社ではありません。 小泉政権を高く支持したのは日本国民です。 そしてその継承者である安倍政権も高く支持しています。 労働者の為の法律を望むのであれば、右寄りの自民党ではなく、 少し左寄りの政党が政権を取らなければ、何も変わらないでしょう。 右寄りは企業優先、左寄りは労働者優先というのは、 海外の先進国でも同じです。

noname#252929
noname#252929
回答No.5

派遣会社だけでなく、派遣されてくる人も無責任な人が結構いますよ。 どうせ派遣で、切られればそれで終わりなんだから。という考えでくる人も結構います。 あなたの考えとは逆で、 社員だと責任が重くなり嫌だから、派遣がいい。と派遣を選んでいる人もいるんですよ。

回答No.4

江戸時代に跋扈していた「口入れ屋」の現代版ですからね。 口入れ屋の説明 http://www.edo.net/edo/edotx/ituwa/14.html 胡散臭い商売です。

回答No.3

政府が働き方改革と言ってますが、本質は非正規雇用を増やす政策です。 裏では人材派遣会社のパソナの幹部である竹中平蔵に利益供与してるから。 あの日本を新自由主義にさせた張本人、格差を広げた張本人の竹中に利益を渡すためです。 自民政権では格差は広がります。 また維新や希望も自民の補完勢力ですから改善はありません。 現在派遣会社で発言力のあるのは、パソナ・竹中です。 自民や補完勢力、竹中を排除しない限り、生活向上はないのですよ。

• Gletscher
回答No.2

あんなにってどんなに? 人材派遣と言えば聞えが良いけど、要は金もうけのための体の良い人身売買ですからね。 まっとうな商売じゃないですよね。

• pupupu
回答No.1

やっぱり派遣するほうも派遣されるほうも無責任だからかな・・・ その代わり安定収入も、福利厚生も得られないので。 それでも日銭?を稼げれば良いと思っている人ばかり登録しにくるのでは。 責任感なんて求められていないのではないでしょうか。 でもそれなりの専門職になれば高いスキルが要求されるので、それはそれで需要と供給がマッチすれば問題ないのでは。