• 締切済み

ファイルのバックアップ

windows10(windows8からのバージョンアップ)Edgeを使用 ファイルのバックアップをしたい。 システムの自動バックアップが正常になされていなく、最近電源投入時(立上げ時)、立ち上げている時急にパソコンが動作しなくなるがあり、電源をいきなり切断し再起動を行っている。 1.システムのバックアップ(?) 2.ユーザーが作成したフォルダ(Word10、Excel10、お気に入りなど)

みんなの回答

• 2012tth
回答No.2

Windows 10 のバックアップシステムは、公式でも使用不可らしい? https://freesoft.tvbok.com/windows7/tool/win8-image-backup.html Windows 10、8.1、8、7のシステムイメージからの復元とバックアップの違いについてメモ ✳Windows 10 バージョン1709 (Fall Creators Update) 以降は、 システムイメージバックアップ機能の利用が非推奨となる予定です。 ✳Windows 10 ユーザーは、今後はサードパーティー製のバックアップツール を利用するようにしましょう。 本当に使えないよ Windows 10 は、如何に Windows 7/8/8.1 が 優秀だったかを公式自ら立証しています。

• 121CCagent
回答No.1

Windows 10でファイル履歴を使用してバックアップする方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018653 Windows 10でシステムイメージを作成しパソコン全体をバックアップする方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018651 Windows標準機能だと上記あたりでしょうか。 10月に登場するFall Creators Updateからはシステムイメージの方は「非推奨」になるようです。使えなくなったり、機能が削除される訳ではありませんがFall Creators Updateの次の大型アップデートでは「削除」なんて可能性はあるかも知れません。 1についてはWindows標準だとシステムイメージって言うのがありますがフリーソフトや有料のソフトでも似たような機能を持ったものがあるのでそれを使うって手も。 2については一番確実なのは面倒ですがユーザーで作成したファイルやフォルダなどは個別に外付けHDDや光学メディアなどにバックアップを取る方が確実です。