Sleipnirのバックアップ方法について

このQ&Aのポイント
  • Sleipnirを使用している方へ、バックアップ方法についてご説明します。
  • Sleipnirのバックアップには、お気に入り、お気に入りグループ、スタートアップURLが含まれます。
  • また、バックアップに必要なファイルやフォルダの場所についても説明いたします。
回答を見る
  • ベストアンサー

Sleipnirのバックアップ方法について

Sleipnirを使用しています。 今回OSを再インストールしようと考えています。 その前にバックアップが必要と思いますが、Sleipnirについては 登録した、  1.お気に入り  2.お気に入りグループ  3.スタートアップURL がバックアップ必要だと思いますが具体的にどう対処したらよいのでしょうか? 又、足りない項目があるようでしたら教えて下さい。 --補足質問-- お気に入りは下記フォルダーかと思いますが、これには 上記 1、2共に含まれているのでしょうか? Favorite.sfvをバックアップすればよいでしょうか? D:\Program Files\Sleipnir\user\□□□□\Favorite.sfv (□□□□=ユーザー名) スタートアップURLはどうバックアップすればいいのでしょうか? 使用環境  OSシステム WIN2000 SP4  Sleipnir 1.66 以上よろしくお願いします。

noname#73839

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cute2000
回答No.2

追伸。 CD-Rにバックアップ後、PCに戻した際に「読み取り専用」属性にチェックがついているとSleipnirの終了時に「お気に入りの保存に失敗しました・・・・・」のメッセージが出ます。 最低限「Favorite.sfv」の「読み取り専用」属性のチェックを外します。 出来れば全てのファイルの「読み取り専用」属性のチェックを外したほうが良いと思います。 WIN2000であればSleipnirフォルダごと属性の変更をすると良いかと。

質問者

お礼

返事が遅くなり申し訳ありませんでした。 ご丁寧なアドバイスありがとうございました。 回答は大変参考になりました。

その他の回答 (1)

• cute2000
回答No.1

SleipnirのフォルダごとCD-Rにでもコピーしておけば良いと思います。 Sleipnirはフォルダごと、どこにコピーしてもそのまま使えます。 1.お気に入り 2.お気に入りグループ 3.スタートアップURL その他設定なども全てそのままバックアップできます。 試しに、D:\Program Files\Sleipnirのフォルダごとデスクトップにでもコピーして、起動させてみてください。