Sleipnirの設定に関する問題

このQ&Aのポイント
  • Sleipnirのバージョン2,48を使っています。会社のpcと自宅のpcで使っています。os は同じくxpです。sp2です。ところが会社のpcで出来て 自宅のpcで出来ない事があります。おそらく設定かと思いますが何処をどうしたらいいのか判りません。
  • 会社のPCのSleipnirでは、スタートアップに特定のサイトを設定してあります。PCが起動しSleipnirが立ち上がると、このページに繋がり、毎回アンケートに回答せずに動画が再生されます。一方、自宅のPCでは、アンケートに回答しなければならない画面が表示されます。どうすれば自宅のPCでもアンケートなしで動画を再生できるようになるでしょうか?
  • Sleipnirのバージョン2,48を使っていますが、会社のPCと自宅のPCで異なる動作があります。会社のPCでは、特定のサイトへのアクセス時にアンケートに回答せずに動画が再生されますが、自宅のPCでは毎回アンケートが必要です。設定の違いだと思われますが、具体的にどのように設定すればいいのか分かりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

sleipnir について

Sleipnir バージョン2,48を使っています。 会社のpcと自宅のpcで使っています。 os は同じくxpです。sp2です。 Sleipnirのバージョンも同じです。 ところが会社のpcで出来て 自宅のpcで出来ない 事があります。 おそらく設定かと思いますが何処をどうしたらいいのか 判りません。 内容としては、あるウェブページに行きます。 そこは動画で天気予報を流しているページです。 その動画天気予報を見るためには、アンケートに答える 必要があります。 性別・ 居住エリア・ 年齢層 この三つです。 各々、クリックして選択し、閲覧ボタンを押すだけです。 そうすると、動画天気がウェブ上で再生され始めます。 無料ですので、CMなどが咲きに流れますけど。 で、会社のPCのSleipnirでは、スタートアップにこのサイトを 尊くしてあります。PCが起動しSleipnirが立ち上がると このページへ繋がり、そして毎回、先ほどのアンケート項目に 答える事なく、動画が再生され始めます。 最初Sleipnirのお気に入りとスタートアップに登録した際は もちろんアンケートに答えた後の動画再生している状態で登録しました。 これと同じ事を自宅のPCでやっても、毎回Sleipnirが舘がるたびにこのサイトでアンケートに回答しなければならない画面がでてしまいます。 これを会社のpcと同じようにいちいちアンケートに回答しなくてもそのサイトの動画が再生されるようにするにはどうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yeti21
回答No.1

インターネットオプションのセキュリティの設定で、クッキーが有効になっているか 確認されてみてはどうでしょうか? セキュリティレベルが自宅と会社で違うかもしれません。

djdjsato
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ifuurin
回答No.2

スレイプニルの起動したら、F12キーを押して設定を呼び出します。クライアントから<終了>を選択してCookieの取り扱われ方を確かめてみます。

djdjsato
質問者

お礼

ありがとうございました。