• ベストアンサー

燃料計が・・・

燃料計のついていないバイクに、燃料計ってつけれますか?しかもそれは売ってますか? 値段とか詳しく教えてもらえば、幸いです。誰か教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sshiina
  • ベストアンサー率26% (737/2749)
回答No.2

こん**わ  後付の燃料計をつけるとしてもタンクのどこかに穴をあける必要が出てきますよねぇ  加工の方法が悪いとそこからガソリンが漏れてきます  それを考えると各メーカーは出さないと思いますね  それに、もし有ったとしても汎用だと思うし  バイクによってタンク形状が違いますから正確には計れないと思いますよ

teenager
質問者

お礼

穴あけるんですか?!強烈ですね。でも、ありがとうございました。o(^o^)oいろいろ考えてみます。

その他の回答 (2)

  • K75341
  • ベストアンサー率13% (43/329)
回答No.3

燃料計って付いていたりいなかったりしますね。 付いていない場合は付いていないなりの使い方を しなければいけなくなります。 ドウスル? 自分のバイクの燃費や走行実績を把握して、 残量を想像して給油する。失敗してもリザーヴバルブ で後少しを知る。 これがバイクという乗り物ってもんです。 燃料計は一部の特定モデルに優遇された親切仕様。 他にお金を使いましょ。

teenager
質問者

お礼

ありがとうございます。みなさんの言うとおり、燃料系は諦めます。他のパーツにお金を費やします。m(_ _)m

  • RedBNR32
  • ベストアンサー率12% (27/224)
回答No.1

付いてなければ、難しいと思います。 メーターはどうでもなるんですが、タンクの中に計量器が無いと機能しません。 付いている他車種のタンクが流用できれば、可能かもしれません。

teenager
質問者

お礼

そうなんですか? やっぱり付けるのは難しいですね。それにお金ないので、他のタンクを買うのはちょっと・・・(T_T)/~~ けど、参考にいろいろ探してみます。ありがとうございました。m(_ _)m

関連するQ&A

  • ジョルノクレアの燃料計

    クレアには 燃料計がついてないそうですが ついてるかついてないかだと やっぱりついてたほうがいいですよね。 でもクレアをデザインや 値段の面でも気にいってしまい ました!笑 燃料計がついていないバイクに乗っておられる方、 いろいろと意見を聞かせていただきたいです。 クレアの長所や短所も分かる方がいれば... よろしくお願いします><

  • 燃料計について

    よくアメリカンのバイクって燃料計が付いてないものがありますよね?友人のドラッグスター250がそうなんですが。そこで質問なんです、燃料計の後付けはできるのでしょうか?タコメーターは凡用があると知っているのですが、燃料計は聞いたことがありません。よろしくお願いします!

  • 燃料計なし

    バイクを今度、買おうと思うのですが、燃料計がついてないそうです。みなさんどのように燃料の残量を把握していますか?

  • RC用燃料について

    エンジンカーの購入を検討中です。 燃料が専用燃料で高価だと聞いたのですが、 農機具や2ストのバイク用の燃料は使えないのでしょうか? そもそもRC用燃料って何ですか? 混合ガソリンではないのですか?

  • todayに燃料計があるのとないのとがあるのは?

    こんにちは。 新車で50ccのtodayの購入を考えています。 さっきバイク屋行って見てきたのですが、燃料計がありませんでした。 しかし、ホンダのホームページで紹介されているtodayには燃料計があります。 やはり燃料計がないのは古いタイプのtodayなのでしょうか?

  • 原付に燃料を入れるとき

    とても初歩的な質問ですみません>< 最近原付を買って、初めて燃料を 入れようとおもうのですが、 (セルフのガソリンスタンドで) 車が燃料を入れるところと同じ所で 燃料をいれてもいいんですか? それともバイク専用の入れる場所があるんですか?

  • バイクの燃料計について質問です。

    150ccか250cc程度のバイクを購入予定なのですが、このクラスのバイクだと色々調べたのですが、燃料計が付いていないのがほとんどのようなので、悩んでいます。 どなたか、後付けなどの燃料計があれば教えてください。 よろしくおねがいします。

  • バイク・燃料添加剤

    バイク・燃料添加剤 お世話になります。 バイクの燃料添加剤についてです。 バイクの燃料タンクは車に比べて燃料がちいさいですよね。 そこに燃料添加剤をいれると、「燃料」と「酸素」の比率が変わってしまうような気がします。 当然、製品によるとはおもうのですが、一般的に問題はないのでしょうか?(無いから製品化されている、のでしょうが) ノーマル車はメーカーで濃い目のセッティングがなされている、とよく聞きますが、 カスタムした車体で空燃比をわりとギリギリまで詰めた場合の車体に入れて、上記の疑問のように 空燃比が変動してしまったら、、、、あぶないなー、、、、と。 今思い出しましたが、以前、2STバイクでキャブはノーマルセッティングのままで添加剤をいれて、その後、高速道路で焼きついたことを思い出しました(余談です) いかがでしょうか? 理論上、経験上、色々と伺えればうれしいです。

  • 燃料計のあるバイクのオーナーさんへの質問

    燃料計のあるバイク(スクータ)のオーナーさんへの質問です。 質問1 燃料計があると安心ですか? 質問2 仮に欲しいバイク(スクータ)に燃料計が装備されていないと購入を躊躇しますか。 質問3 よろしければ乗っているバイク(スクータ)を教えてください

  • 燃料が濃いです

    はじめまして、R1-Zに乗っています。 中古を購入して半年経ちます。 何故か右だけ燃料が濃く、カブリぎみです。 左とキャブのセッティングは同じ(ジェットの番手、ニードルの位置確認しました。) 近くのバイク屋に相談すると、 リードバルブとチョークが正常に戻っているか確認してはとアドバイスをもらいました。値段もそう高くはないので純正部品を発注しました。 後はインマニ、エキマニ(ゴムの管みたいな物)の亀裂、マフラーの排気漏れが思いつくのですが、他に原因になりそうな所あれば教えて頂けないでしようか。 プラグとプラグコードは新品です。 (バイク屋に入院させるのが1番早いのでしようがどうしても自分で理解して解決したくて・・)