• 締切済み

受信バイトが増えない

現在無線LANの機械が壊れて、ダイヤルアップ接続でつないでいます。接続はできるのですが、気がつくと受信バイトの数字がとまってしまって、メールの送受信ができなくなります。この状態に陥ると、再起動しないと接続できません。原因を教えてください。困ってます。

みんなの回答

• popesyu
回答No.1

接続できないとは送受信が進まないということで宜しいのでしょうか? そもそもダイアルアップなら接続は不安定なものですので、ちょっと数字が進まないぐらいならほっとくしかないでしょう。もしメールソフトがOutlookExpressなら無サーバーのタイムアウトの時間も長めにとっておけばそのうちダウンロードが終わるかも。 まぁ無線LANの機械が壊れたぐらいなら有線で繋いだ方が宜しいかと。一時的と割り切って部屋中をケーブルがはいずりまわるのは目をつぶるとして。