Ynotカードを受信できない理由とは?

このQ&Aのポイント
  • Ynotカードを受信してくれない理由を探るため、新しいパソコンでのインターネット接続状況を確認しました。
  • 普通のメールのやり取りは問題なくできているのに、Ynotカードを受信すると接続が繋がっている状態で止まってしまい、送受信ができなくなってしまいます。
  • 接続はされているのにアイドル時間だけ刻まれて、送受信ができない状況になる原因を調査しているのですが、解決策が見つかっていません。
回答を見る
  • ベストアンサー

Ynotカードを受信してくれないです

こんばんは。 先日パソコンを新しく購入して早速友人とメール等を交換してインターネットを楽しんでいるのですが、何故かYnotカードを最後まで受信してくれないのです。 購入したのは「SOTEC V7160C」で、OSはWINDOWS XPです。以前は6年前に買ったMacを使ってダイアルアップで接続していて、今回も同じプロバイダでPCの設定だけ変えて、同じくダイアルアップ(DION)でインターネットに繋いでいます。モデムは本体に付いている56Kモデムを使用しています。 通常のメールのやり取り等は普通に受信してくれるのですが、「Ynotカード」を受信したときのみ、受信欄が「残り1項目」になるとそこで接続が繋がっている状態で止まってしまうのです。それでモデムの接続状況を見てみると、「アイドル時間」の項目が出てきて、ずっと時間が1秒ずつ刻まれていく状況になって、一向に送受信をしてくれなくなってしまいます。10分待っても何も変わりません。何故接続はされてるのにアイドル時間だけ刻まれて送受信をしてくれなくなってしまうのでしょうか?

• emmaa
  • お礼率85% (129/151)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gamasan
回答No.1

ん~自信はないですが FLASHというプラグインは 入っていますか? グリーティングカードは 動く物でしょ? 画像が表示されない場合は プラグインを入れてくださいと そのページに リンクが貼ってあると思います。