• ベストアンサー

メールを受信できません;

私はeo64で、@メールを使っているんですが、最近メールを受信しようと思って『送受信』のアイコンをクリックしても、しばらくたってから ネットワークが利用できません。 モデム、電話線、LANカード、LANケーブルなどの接続部分を確認してください。 エラーコード:449 というメッセージが表示されて全くメールが受信できません。 どうしたらいいですか?? インターネットは何の支障もなく使えているのですが…; どなたか教えてください(涙)

noname#87666

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sato-r
回答No.2

こんにちは 質問の症状がでたら 一度パソコンを再起動してみて下さい。どうですか? uglyjapさん「eo64エアーセットアップマニュアル」はお持ちですよネ? OSがWindowsなら87ページの「メールが送受信できない」のA2あたりが該当かと思います。 また「ケイ・オプティコムお客様センター」の問合せ先がマニュアルの裏表紙に記載されてあります。 eoのユーザーサポートのHPはとてもパソコンビギナーには分かりにく、不親切で十分な情報は得られませんが、URLを記載します。 今のところ私が分かるのは此れ位です もう少しuglyjapさんのPCの詳しい情報が分かれば… メール送受信早くなおるといいですネ (^_^)

参考URL:
http://www.kansai.com/eo/
質問者

お礼

大変お詳しい情報ありがとうございますm(__)m 再起動してみても症状は変わりませんでした; 私が現在使用しているのはWindows XPで、FUJITSUが造ってるC8/150WLという型です。 一度「eo64エアーセットアップマニュアル」を読んでみます。 ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• jein
回答No.1

メールサーバのメンテナンス情報などは確認されましたか? インターネット接続には問題なくても、サーバメンテナンスなどを 定期的に行っていますので、そういうものを実施しているのか あるいはサーバ障害とも考えられます。 何も環境変更を行っていない場合にそのようなエラーが 出る場合、たいていはメンテナンスあるいは障害中です。 もっと詳細な利用環境がわかればもう少し具体的なコメントができるのですが。

質問者

お礼

お礼が大変遅くなってしまって申し訳ありません。 サーバメンテナンスですかぁ…; 最近バイトが忙しくてパソコンを触る機会がすっかり減ってしまったので全く実施していません…。 やっぱりパソコンはこまめに動かさないといけないんでしょうかねぇ; サーバ障害って言う言葉も始めて聞く言葉なんですが(なんせ初心者なもんで…恥)、結構深刻な問題なんでしょうか!?