• ベストアンサー

メールを受信できません;

私はeo64で、@メールを使っているんですが、最近メールを受信しようと思って『送受信』のアイコンをクリックしても、しばらくたってから ネットワークが利用できません。 モデム、電話線、LANカード、LANケーブルなどの接続部分を確認してください。 エラーコード:449 というメッセージが表示されて全くメールが受信できません。 どうしたらいいですか?? インターネットは何の支障もなく使えているのですが…; どなたか教えてください(涙)

noname#87666
noname#87666

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sato-r
  • ベストアンサー率26% (31/119)
回答No.2

こんにちは 質問の症状がでたら 一度パソコンを再起動してみて下さい。どうですか? uglyjapさん「eo64エアーセットアップマニュアル」はお持ちですよネ? OSがWindowsなら87ページの「メールが送受信できない」のA2あたりが該当かと思います。 また「ケイ・オプティコムお客様センター」の問合せ先がマニュアルの裏表紙に記載されてあります。 eoのユーザーサポートのHPはとてもパソコンビギナーには分かりにく、不親切で十分な情報は得られませんが、URLを記載します。 今のところ私が分かるのは此れ位です もう少しuglyjapさんのPCの詳しい情報が分かれば… メール送受信早くなおるといいですネ (^_^)

参考URL:
http://www.kansai.com/eo/
noname#87666
質問者

お礼

大変お詳しい情報ありがとうございますm(__)m 再起動してみても症状は変わりませんでした; 私が現在使用しているのはWindows XPで、FUJITSUが造ってるC8/150WLという型です。 一度「eo64エアーセットアップマニュアル」を読んでみます。 ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • jein
  • ベストアンサー率49% (2799/5705)
回答No.1

メールサーバのメンテナンス情報などは確認されましたか? インターネット接続には問題なくても、サーバメンテナンスなどを 定期的に行っていますので、そういうものを実施しているのか あるいはサーバ障害とも考えられます。 何も環境変更を行っていない場合にそのようなエラーが 出る場合、たいていはメンテナンスあるいは障害中です。 もっと詳細な利用環境がわかればもう少し具体的なコメントができるのですが。

noname#87666
質問者

お礼

お礼が大変遅くなってしまって申し訳ありません。 サーバメンテナンスですかぁ…; 最近バイトが忙しくてパソコンを触る機会がすっかり減ってしまったので全く実施していません…。 やっぱりパソコンはこまめに動かさないといけないんでしょうかねぇ; サーバ障害って言う言葉も始めて聞く言葉なんですが(なんせ初心者なもんで…恥)、結構深刻な問題なんでしょうか!?

関連するQ&A

  • メールの受信が出来なくなった

    今までメールの送受信が出来ていたのに急に送受信が出来なくなりました。ウインドウズXPの@メールを使用しております。  エラーメッセージ POPサーバがエラーの応答あり  エラーコード  459 つたない質問ですが宜しくお願いします。

  • 突然メールが受信できなくなってしまいました。

    Outlook2003を使用しています。 今までは問題なくメールの送受信が出来ていたのですが、 先週、1ヶ月ぶりにメールチェックをした所、受信のみできなくなってしまいました。 エラーコードは0x80040900で、入力されたサーバー名はネットワーク上に見つからない、 というメッセージが出ます。 メール設定は一度もいじった事がありません。 パソコン初心者なもので、どうしたらいいものか全く分からず困っています・・・・ どなたか分かりやすくアドバイスを頂けませんでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

  • メールが受信できません

    Outlook Expressを利用していますが、メールを受信するために、「送受信」をクリックすると、「ホスト検出中」→「認証済」→「接続を切断中」のメッセージが表示され、メールが受信できません。どなたか教えてください。宜しくお願いします。

  • OutlookExpress6でメール受信ができない(送信は可能)

    OE6を使っています。 ある日突然メール受信ができなくなってしまいました。 OEの「送受信」のアイコンをクリックすると、目に見えないくらいのほんの一瞬(0.1秒程度)だけ「受信中」と表示されますが、結局メールの受信ができません。(エラー表示等は何もでません) メール送信は可能です。 「送受信」アイコンの横にある「▼」をクリックすると、「送受信」「すべて受信「すべて送信」「○○(アカウント名)」が表示されますよね?そこで「○○(アカウント名)」をクリックすれば受信ができました。それ以外は受信不可です。 そういえば他のメーラー(Eudra)インストールしてから調子が悪くなったような・・・ どなたか解決方法を知っている方がいたら教えてください。

  • @メールで

    @niftyに接続してるんです。ネットも繋がるし、メールも送受信もできるのですが、携帯にメールを送ると(送れるのですが)最近以下の様な文章がでてきて困ってます。 ネットワークが利用できません。 モデム、電話線、LANカード、LANケーブルなどの接続部分を確認してください。 エラーコード:449 接続部分は全て確認しました。付け直しました。 ネットにも繋がってます。 あと何が原因かわかる方いらっしゃいますか?

  • ローカルエリア接続、ネットワークケーブルが・・・

    ローカルエリア接続、ネットワークケーブルが接続されていません。 ネットワークケーブルが接続されていません。 > WindowsXPとWindows10がルーターを通して2台使用しています。 Windows10は正常にネットに繋がっています。 XPはメールのみ送受信できればいいので今まで使用していました。 当然、同じアカウントでメールを受けています。 XPは今まで送受信できていたのですが > ローカルエリア接続、ネットワークケーブルが接続されていません。 ネットワークケーブルが接続されていません。 とメッセージが点滅します。 メールがじゅうしんできません。 以前が同じようなメーセージが出ても時々接続が出来て受信が出来ました。 なにかの理由でメールの設定が違ってしまったのでしょうか? ルーターからLANケーブルを抜いて指し直したりモデムを指し直したりしても 同じメッセージ出ます。Windows10はメールも正しく受信できています。 解決方法がわかりましたら教えてください。

  • ノートンインターネットセキュリティ2004と、@メール

    ノートンインターネットセキュリティ2004を、インストールしたのですが、メールの送受信を行おうとすると、 「ネットワークが利用できません。 モデム、電話線、LANカード、LANケーブルなどの接続部分を確認してください。 エラーコード:449」とのメッセージが出て、送受信が出来ません。 ファイヤーウォール、アンチスパムなども、個別にオフにしてみたのですが、状況は変化しません。 インターネットセキュリティ、全てをオフにした時には、メールの送受信が出来ます。 メールソフトは、富士通FMVに、最初から使われている「@メール」というソフトです。 OSは、ウィンドウズXPです。 どなたか、詳しい方、お助け願えませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • Windowsメールで起動後の受信できない

    Vista+Windowsメールです。 数日前に再インストールしました。 Windowsメール起動直後の送受信は正常に出来るのですが、その後再度送受信を行おうとすると、送受信できません。 Windowsメール起動→受信スタート(起動時にメッセージの送受信を…)→正常完了→「送受信」をクリック(または、「新着メッセージをチェックする"30分ごと"」)→受信しない 「送受信」をクリックすると、どのアカウントを送受信しているか?のウインドウは開くのですが、「エラー」のタブが開き、そこには何も表示されず、送受信も完了しません。 Windowsメールを再起動すれば、また起動時のチェックが始まり正常に受信します。 これはどこをチェックしたらよいでしょうか?

  • windowsメールの受信が1件ずつしかできません。なぜでしょうか?

    windowsメールですべて送受信のボタンを押しても受信が1件ずつしかできません。 そのため何件もメールが溜まっていると受信メール件数分、送受信のアイコンをクリックしなければなりません。 なぜでしょうか? どなたか詳しい方がいれば解決方法を教えていただきたく思います。 よろしくおねがいいたします。 ちなみに、使い始めたときは普通に一斉に受信できましたがいつから突然こうなってしまいました。それから送信は一斉にできます。

  • メールが受信できない・・・。

    送信はできますが・・・。 受信が無理です。 メールサーバーに負荷がかかっているか、ネットワークが混雑しているため、メールサーバーとの通信ができませんでした。しばらく時間を置くか、日をあらためて送受信してください。エラーコード:453 と出るんです。 あと、通信中はメールサイズの部分は めもり?が満杯ですがメール数は少ないんですよ・・・。