• 締切済み

メールが受信できない・・・

windowsメールでメールが受信できなくなりました。今まではできたんですが、無線ランを導入しようと思いインターネットの接続を変えたんですがそれからできなくなりました。今まではeo光で回線終端装置というものでダイアルアップ接続でしていたらできたんですがルータを導入してからダイアルアップで接続しないでつなぐようになりました。それからwindowsメールで受信しようとしたら勝手にダイアルアップ接続をしようとします。僕はあまりパソコンに詳しくないので良くわからないのですが、何か知っていたら教えてください。お願いします。

みんなの回答

• yamonpa
回答No.4

No.2のyamonpaです その設定になっているということは、ウイルスとか、スパイウエアの可能性もありますね~ 一昔前は、Hなサイトにアクセスすると勝手に海外なんかにダイヤルするようになってしまうなんて事があったけど、今はちゃんとしたサイトに似せて作って、そこにウイルスとか仕込んでたり、ちゃんとしたサイトを乗っ取ってウイルス仕込んだりと、巧妙になってるんで一度PCのフルスキャンしてみたらどうでしょう

masuko23
質問者

お礼

ちょくちょくウイルスチェックはしているんですけど。avastを入れているんですけど、それだけでは不十分でしょうか?

• surukire
回答No.3

セキュリティソフトを導入していると思いますが、セキュリティソフトの設定でダイヤルアップになっている可能性もあります。 不正侵入対策のネットワークの項目でしょうかね。 見てみてくださいね。

masuko23
質問者

お礼

ありがとうございます。セキュリティソフトはavastを導入しているんですが関係あるんでしょうか?avastの設定にそれらしいのは見つからなかったんですが・・・。

• yamonpa
回答No.2

windowsメール起動⇒ツール⇒接続⇒変更 の画面、『ローカル エリア ネットワーク(LAN)の設定』の上の所が『通常の接続でダイヤルする』になってませんか? 『ダイヤルしない』に設定してみてください。

masuko23
質問者

お礼

ありがとうございます。その設定にしているんですけどダイアルしてしまうんです。どうなっているんでしょうか?

• violet430
回答No.1

ダイアルアップの件はこちらでどうですか? http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1112348076

masuko23
質問者

お礼

ありがとうございます。