• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:なぜ安倍総理は左翼政策に走るのか?)

なぜ安倍総理は左翼政策に走るのか?

nankaiporksの回答

回答No.9

簡単な話、安倍自体がニセ右翼だからです。 しかし、教育や社会福祉政策が本当に左翼政策なのでしょうかねぇ? アメリカだって大学はほとんど無償ですよ。 それはさておき、安倍左翼的な行動は、憲法無視して軍国化しようとしてることでは? これって静かなクーデターじゃないの? 今では共産党の方が保守っぽいけどねぇ。 ま、安倍が日本のことを考えていないことは明らかですけどね。

pringlez
質問者

お礼

ありがとうございました

pringlez
質問者

補足

>しかし、教育や社会福祉政策が本当に左翼政策なのでしょうかねぇ? そうだと思いますが。 >アメリカだって大学はほとんど無償ですよ。 そんなことは無いと思うのですが。アメリカが大学無償化の政策をとっているなんて事実は存在しないと思いますけど。 アメリカでは大学の卒業生などの寄付が多額に上るのでそれにより実質無償という状況になっているだけであって、政府が無償化を目指して税金を投入している事実などないと思うのですが。どうでしょうか?

関連するQ&A

  • 安倍氏は総理になれますか?

    アメリカではオバマが再選しましたが、さすがに日本では野田の再選はないと思います。政治家としては2世と言えるボンボンのロムニーは敗北しましたが、血統から言えば、ボンボン中のボンボンである安倍氏は、また総理になれるでしょうか?維新や立ち上がれ、みんなの党など第3極と言われる勢力がキャスティングボードを握り、民主党が大敗北したとき、総理は自民党の総裁である安倍氏ですか?

  • 安倍さんが総理をやめて一番喜ぶのは反日国なのでは?

    日本を貶めるために毎日を生きている反日国家韓国。 経済制裁をなんとか逃れようとして韓国と反日で手を握ろうとしている北朝鮮。 アジアの覇者となるため、目の上のたんこぶの日本を引き下ろしたい中国。 この三者が揃って安倍おろしで日本の左翼と手を握っています。 なぜ反日国家が安倍降ろしを望むのか? 安倍さんのような優秀な総理が日本にいては困るからです。かつての民主党の鳩山さんのような総理が日本の舵取りであれば彼らにとって都合が良くなるからです。 盤石な自由民主党と力量のある安倍総理は反日国家の敵です。 民進党って言うんだっけ? かつての民主党など、日本をだめにする野党たち。 愚かな野党が反日国を喜ばせるために日本の大事な舵取り役である安倍さんを引き下ろしたがっています。 安倍さんを引きずり降ろして日本は良くなるんですか?

  • 安倍晋三、安倍総理大臣は10%消費税増税は反対だっ

    安倍晋三、安倍総理大臣は10%消費税増税は反対だったって本当ですか? 自分がやりきるんだっていう意気込みで消費税増税を満身してたように見えたんですけど、イヤイヤ自民党内の消費税増税派閥に根負けして増税したって信じられないんですけど。 自民党内の消費税増税派って副総理の麻生太郎のこと? 麻生太郎のほうが安倍晋三より偉いってこと? 麻生太郎が明智光秀で安倍晋三が織田信長?

  • 民主党の政策の是非

    最近思うのですが 要するに、 「子供手当てがもらえる」人は、民主党の政策に賛成 「子供手当てがもらえない」人は、民主党の政策に反対 なんでしょうか…。 それから、政党も、 自民党も民主党も 政権を維持するために、 赤字国債を増やし、 子育て世代の支持を得ようとする。 (自民党にも、民主の“子供手当て”に似た政策があったと聞きます) こう考えるのは間違ってますか? 要するに結局、 人間といっても、 単純に、 「金」と「権力」なのかなー。と…。 単純に考えすぎでしょうか…?

  • 安倍の本バカ総理、巨大ブーメランに襲われる

    安倍晋三が先日の憲法記念日に憲法改正について声明を出しました。 1、 憲法第9条の第1項と第2項をそのまま残し、第3項として自衛隊の存在を明記する。 2、 高等教育の無償化を定める。 3、 この憲法改正を2020年までに施行する。 というものです。 とにかく何でも良いから憲法改正してしまって歴史に名を残したいと焦る安倍晋三が、自分も属する強行右派の従来からの主張を捨てて簡便に実現可能な「自衛隊の明記」という加憲方式を採用し、更に維新を取り込むために維新の改憲主張である「高等教育の無償化」を追加するという、そういう姑息な方式なのが見え見えです。 実は、これだけならまだ救いがあろうというものですが、ところがこれが安倍晋三にとっては巨大なブーメランになってまして、 民主党の連立政権時代に高等学校教育の無償化は実現しておりました。 それを廃止したのが政権奪還して首相の座に返り咲いた安倍晋三でして。「ばらまき」だと攻撃して所得制限を設けてしまったのです。 民主党が高等学校無償化をした時、散々口汚くののしっていた急先鋒が当時野党だった安倍晋三です。 口先三寸のフェイク総理の口先はもう乾いたと見えて、安倍晋三は今は「高等教育の全面無償化」を主張し、そしてそれを憲法改正するんだそうです。 これは巨大ブーメランですか。どう思いますか。 1、 実に巨大なブーメランだ。 2、 そんなに巨大ではないけど、どちらかと言えば大きいブーメランだ。 3、 そんなに大きくなく、中くらいのブーメラン。 4、 ごくごく小粒だけど、ブーメランなのは間違いない。 5、 分からない。 6、 その他。 参考: http://blogos.com/article/221527/

  • 福田総理では、今の日本は変えることができない

    福田総理では、今の日本は変えるはできません。そう思いませんか? 福田総理は、具体的なビジョンがまったくありません。前回の総裁選で自民党は、敗退しました。今の自民党は、腐っています。 次期の総裁選でも、自民党は敗退するでしょう。私は、民主党の小沢さんを大応援しています。小沢さんなら、いい政治をしてくれることでしょう。 政治は、生活これが民主党ですから。 国会の焦点となっている、インド洋の給油活動の延長法については、民主党は頑固反対するとしています。これについては、みなさんはどう思いますか?私は、頑固反対です。なにせ、民主党の言うとおり憲法に反していると思うからです。 もう1度いいますが、次期の総裁選では自民党は負けます。今の自民党では無理です。みなさんは自民党に反対ですか?次期の総裁選は負けると思いますか? 十分に議論しまょう。

  • 自民政権とその政策について

    日本の国民は安倍自民政権がアメリカの言いなりの売国政権でその政策が悪法であると気付いていますよね?公約で約束した増税反対とTPP反対を裏切ったのですから。さらには秘密保護法などの言論弾圧を進めようとしています。散々騙されてきた国民や安倍信者やネット住民はもう目をさまし安倍を選んだことを後悔してますよね?それで安倍の政策ですが法案に対して反対や否決にとって何か朗報はないでしょうか?

  • 【蜜月か?】民主党議員、安倍さんとツーショット

    どうやら民主党議員が、宣伝のためのチラシに 安倍総理と二人で移った写真を使ったようです。 これは、自民党と民主党が 協力を始める兆しとみていいのでしょうか? もし、自民と民主の蜜月関係を 象徴する物でないとすると なぜこのような写真を撮ったのでしょうか? http://www.sankei.com/politics/news/150405/plt1504050017-n1.html

  • 安倍 自民総裁とマスコミの批判

    安倍総裁が新しい自民総裁に決まりました。 さっそくマスコミは、安倍は¥3,500のカツカレーを食ってた 庶民感覚が無い。腹痛で総理を辞めたなど批判ムード そもそも安倍総理の時代に、大臣の絆創膏事件がどうとか 漢字を読み間違えたとか(これは麻生さん) レベルの低い批判で、辞めろ辞めろ、攻勢をあおってました。 時期総理になればまた、同じようなレベルの低い報道が始まるでしょうか? 現政権民主ではあれだけ、不祥事、公約違反を繰り返すも 辞めろと言う報道は自民ほど見ません。 むしろ国民の方が声を大きく辞めろと言ってる気がします。 マスコミは安倍さんが総理でいたら都合が悪い事でもあるのでしょうか? たしかに総理をやっていた時の辞め方は、イメージ的に良くなかったですが マスコミの叩き方、足の引っぱり方は異状でした。

  • ≫安倍元総理の国葬 「反対」45%で「賛成」42%

    ≫安倍元総理の国葬 「反対」45%で「賛成」42%を上回る  なんて飛ばし報道出てますが、 メディアを牛耳っているそうかが この気に乗じて政治介入したがる 他の宗教を完全つぶしですかね? アメリカ主導統治機関は戦勝国系(在日系)我々と自民内の我々派だってか?w